スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au
Xperia 5 IIはワイヤレス充電に非対応ですよね!?
auの機能比較表にワイヤレス充電の項目がないし、今使ってるGalaxyやiPhone対応なので当たり前にあるものと思ってました。
書込番号:23964095
17点
無いっすよ。
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperia5m2/spec_au.html
単純に1Uとの差別化でしょうね。
書込番号:23964102 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
>ACテンペストさん
ないっすか!
今日機種変更しようと家電量販店で在庫確認したところでキャンセルしました。危なかったです。
ありがとうございます。
書込番号:23964118
8点
プライオリティがそこまで!
充電効率は悪いし、発熱は多くなるので長い目でみてバッテリーに優しくは無いですけどね。
それだと1Uを探すかSIMフリーで買うほうがよいでしょうね。
それか春夏の1V(仮)待つかとか。
書込番号:23964333 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>ACテンペストさん
5年10年使うものじゃないし、
自動車でもお家でも、
GalaxyやiPhoneでワイヤレス給電は使い勝手も良いしノントラブル。
Xperia 5 IIでも大きいと思っているのに、これ以上大きくて重いのは勘弁勘弁。
順当に本国でリリースされたGalaxy S21を待ちます。
書込番号:23964479
13点
5 IIクラスで大きいとか言ってたら今時のスマホみんな使えないと思うんですが。
当方F-01Jを3年間愛用してきて、現在Xperia 5ですが充分コンパクトで使い易いです。
Xperia 5触った後にF-01J使うと重くてデカいなと思う程。
因みに5 IIは内部構造を二層式にしたお陰で、1 IIと同じバッテリーを積む事が出来たそうなので、本体の大きさを考えたらワイヤレス充電にまでは対応できなかったのは当然だと思います。
寧ろ対応する事によってXZ2 Compactのようなランチパックとまではいかないまでも、厚みが増して小型なのに重いという事にもなりかねません。
書込番号:23965687
16点
あくまで5Uと比べたらですが、S21って小さくも軽くも無いですけどね。
SDカード使えないというのはどうも…内蔵512GBくらいあれば良かったのに。
とは思いますけど。
たぶんクラウドストレージ(oneドライブ?)優遇してくれるとは思いますけど、短期間限定とかじゃ無ければよいですけどね。
個人的には、なんか婦人用バックの止め金のようなカメラ周りは好きになれないなあ。
書込番号:23966017
16点
>arrows manさん
1台にするなら大きいのが良いかもですが、好みや使い方は人それぞれ。
だからGalaxyにしてもiPhoneにしても大小あるわけで!
書込番号:23966056
14点
抑々、ワイヤレス充電無いからこの機種がダメというなら、それも貴方の使い方に合わないというだけです。
GalaxyやiPhoneに付いてる機能が他社製、Xperiaにも付いてるのは当たり前だと思うのは間違い。
嫌ならワイヤレス充電のついた機種を選べば良いと思います。
既にキャンセルされたようですし。
尤も無線充電可能で小型なのと言ったらiPhone 12 mini位しかないでしょう。
書込番号:23966130
22点
ワイヤレス充電できる機種を使ったことはないですが、充電器がでかいので持ち歩きにくそうだし充電時間も遅いと聞きます。
何よりも充電しながら操作しにそうですよね。
あまりメリットがないので、いずれは消え去るような気がしています。
書込番号:23966186 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>arrows manさん
>ACテンペストさん
知りたいことは機能面の1つだけ。
主観に関わる部分は人それぞれ感じ方が違います。
この機種をデスられたと思ったのか、変な方向の返信が付き始めたので、この辺で終わります。
書込番号:23966245
20点
質問のふりをして単に製品をディスるというスタイルが一番太刀が悪く見る人に不快しか与えないと私は思うのだが、Qiは最悪外付けもできるわけだから、そこまでワイヤレスにこだわりがあるのであればそういうソリューションも試さないのはなぜなんでしょうかね。
書込番号:23969977
36点
というか、そもそも質問になってませんしね。
まあ私は5 IIではなく無印の5を使ってますが、同ブランドユーザーとして良い気はしませんね。
>Xperia 5 IIはワイヤレス充電に非対応ですよね!?
>auの機能比較表にワイヤレス充電の項目がないし、今使ってるGalaxyやiPhone対応なので当たり前にあるものと思ってました。
書込番号:23970093
27点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/16 21:32:20 | |
| 9 | 2024/08/04 20:32:15 | |
| 11 | 2024/02/16 21:42:06 | |
| 29 | 2025/11/08 9:20:13 | |
| 2 | 2023/03/30 7:31:34 | |
| 18 | 2023/03/17 23:25:50 | |
| 2 | 2022/12/19 18:47:39 | |
| 0 | 2022/10/10 2:53:26 | |
| 2 | 2022/08/29 22:30:12 | |
| 2 | 2022/08/02 20:17:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










