『パワーモード 省電・スリープ』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

レイテンシーを9msに改善した「Sペン」付属の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パワーモード 省電・スリープ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パワーモード 省電・スリープ

2021/11/27 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
Galaxy Note20 Ultra SM-N986NをOCNのシムで使用しています。初のgalaxy、ハイエンドスマホです。
とても記憶が曖昧な中質問です。

@バッテリーの設定で以前は「パワーモード」という表示があった気がするのですが、現在「省電力モード」の選択しかありませんパワーモードが存在しません。ネットで検索するとGalaxy Note20 Ultraにはパワーモードの設定が可能とあります。こちらが表示されるようになる方法はありますか?

A使用して1週間程で、通知にバッテリーやスリープモードまたは省電(ここも記憶が曖昧です)に関して細かな設定が可能な通知が出たのでタップしたところ「非充電時・充電時のどちらかオンにする表示」「睡眠だったか?の時間設定」などが一つの画面に表示されました。一度戻るともうその通知は消えていて、設定のどこを探しても見当たりません。
開発者向けオプションも探してみましたが、非充電時・充電時の設定も見当たりませんでした。

(ほんの一瞬で画面内容が曖昧ですが非充電時・充電時の文字ががったのは確かです)

電池消耗が早いので、上手に省電したいです。
しかし、サクサク動いてもほしいです。

書込番号:24466148

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/11/27 17:43(1年以上前)

機種不明

@「パワーモード」はAndroid 10までの呼び名であり、Android 11からは「省電力モード」です。
Aについては、もう少し詳しく書き込みされないとわかりにくいですよ。

ちなみにSM-N986Nは韓国版Galaxy Note20 Ultra 5Gの型番です。
日本仕様が無く対応周波数も国内向けは一部非対応、また技適無しモデルなので全てにおいて自己責任での利用になります。

書込番号:24466181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/11/27 17:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

睡眠関連だとおそらくデジタルウェルビーイング設定内のものかなと。

ちなみにGalaxyシリーズは大容量バッテリーをうたっていても昔からあまり持ちません。
他社比で減りは早い方であり、他社のバッテリー容量が少ない機種の方が長持ちする場合も多々あったりするので、期待しすぎない方がいいですよ。

あとは画面解像度が高精細なWQHD+ならみるみる減っていくのでFHD+またはHD+に解像度設定を下げる、またリフレッシュレートが120Hzならば標準に変更するなども多少なり省電力にはなります。

書込番号:24466199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/11/27 18:07(1年以上前)

機種不明

充電関連で表示・非表示設定はAOD関連以外にはないはずなので、たぶん「充電情報を表示」だと思います。

初めて使う場合など、端末から提案として複数機能や設定をおすすめする画面が表示される場合があるので、たぶんそちらを見たんじゃないでしょうか(その画面は最初だけで次からは表示されない)。

書込番号:24466216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2021/11/27 20:14(1年以上前)

機種不明

早速の回答ありがとうございます。長時間もやもやとし、検索しても解決できずにおりましたので大変助かりました。

@とAの睡眠に関しては、ありがたいことに無事解決しすっきりとしました。

Aの充電時の補足です。
手書きになりますがその時に表示された画面の記憶です。
上段に睡眠系(まさにごご回答いただいた内容かと思います)
下段に・非充電時・充電時 どちらかがオンに選択されておりました。
※の文字は恐らくスリープモードやお休みモード、省エネやスマホがあまり稼働しなくなるような内容だったかな…と
何か思いあたる設定はございますか?

私は充電中はスマホをほとんど触らないので、充電中は少しでも電池が消費しないことを望んでいます。


また、バッテリーの消耗に関してもご回答ありがとうございます。3年使用しているハーウェイより消耗が早く驚きました。バッテリーの持ちが良いスマホを探しており、こちらは評価が良いと思い購入したのですが…期待しすぎたようです。

書込番号:24466443

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/11/27 23:02(1年以上前)

機種不明

可能性があるとすれば、Bixby Routinesの[充電]くらいでしょうかね。

Bixby Routinesも機能として提案表示されるはずなので。

書込番号:24466732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/11/27 23:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

先ほどアップし忘れました。

おそらくここらの設定が提案として表示されたのを見られたんだと思います。

書込番号:24466754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2021/11/28 09:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

これです!!!
素晴らしいです!

私の僅かな説明からご回答をありがとうございます(#^.^#)

これですべてのもやもやが解決しました。
本当にありがとうございます。

細かな設定がたくさんあるのですね。

書込番号:24467158

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/11/28 16:46(1年以上前)

解決されたようでよかったです。
細かな設定がありすぎて正直使わないものも多々ありますが、まああって困るものでもないので。

最初に書き込みしたように、SM-N986Nは韓国版Note20 Ultra 5Gのメーカー型番になります。
国内向けに開発されたモデルではないため、FeliCaなど日本仕様が無く技適もありません。また対応周波数も一部非対応(例えばドコモ系だと5G n79/257、4G B21/42非対応)です。
国内仕様で開発されたモデルはSM-N986D(docomo SC-53A)、SM-N986J(au SCG06)だけです。Rakuten SIMフリーSM-N986Cは発表されずお蔵入りしました。

技適無し端末を利用しないように案内している各通信事業者はもちろん、海外版についてはサムスン電子ジャパンの保証や修理なども一切受けられないため、全てにおいて自己責任での利用になります。そこはご注意くださいませ。

書込番号:24467845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

発売日:2020年10月15日

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング