『機種変するのに決めかねてます。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SHG03 au

4570mAhバッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SHG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変するのに決めかねてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SHG03 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SHG03 auを新規書き込みAQUOS sense5G SHG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変するのに決めかねてます。

2021/06/19 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au

クチコミ投稿数:15件

こんにちは。
現在使っているAQUOS R2をうっかり落として画面を割ってしまい、予定外でしたが急きょ機種変を考えています。
なるべく小さめなAndroid・有線イヤホン使える・SDカード入る・キャリアはauのまま…という条件で見ていって、AQUOSのこの機種と出たばかりのXperia10Vが候補に残ってます。
@AQUOS sence5G
 ・代々ずっとAQUOSを使ってきたので、操作に慣れてる?
 ・カメラのシャッターボタン押してからシャッター切れるまでのタイムラグ以外は特に不満だったことはない(代々)
 ・口コミ評価のバラつきがありすぎて、不安がある。
 ・今まで持ってたのは電池の持ちが良かった。

AXperia10V(なんて読むの?)
 ・操作の感じが変わる?
 ・カメラどうでしょう?
 ・RAM6GBでAQUOSより多いけど実際使うのには大きな差になりますか?
 ・エモパーくんとお別れするのが淋しい…かも。
 ・でたばっかりで評判が分からない。けど、割れた画面見てると気持ちが沈むので早く変えたい。

という感じで決めかねてます。
主な用途はwebの閲覧が一番多いです。SNSは連絡手段程度で後は電話、音楽。YouTubeは時々。ゲームも軽い物を時々。

皆さんだったら、どっちが言いと思いますか?
背中押して下さい。よろしくお願いします

書込番号:24196034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/06/19 10:32(1年以上前)

>こうえんまえさん
>AXperia10V(なんて読むの?)

公式サイト記載通り「エクスペリア テン マークスリー」でよいと思いますが。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/sog04/


>皆さんだったら、どっちが言いと思いますか?

記載されている2機種しかダメで、こうえんまえさんが利用するという前提であれば、
AQUOS sence5G

理由は最初に記載されている「代々ずっとAQUOSを使ってきたので、操作に慣れてる?」という理由です。
公式サイトなどの確認もされない方であれば、新しいものにしないで、今までと同じようなものが無難だと思います。

書込番号:24196050

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/19 10:43(1年以上前)

うっきーさん同様sense5Gが無難な選択かなと思いますね〜
4GBと6GBの差は、ハイエンドじゃないのでゲームでもしなければ然程感じないかと
カメラも両者どっこいどっこいみたいですし
sense5GならMIL規格準拠なので余程の場所へぶつけたり落としたりしなければ大丈夫ですね
ウェットティッシュで拭いたりも出来るので今のご時世良いかと〜

書込番号:24196073

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/19 11:00(1年以上前)

>こうえんまえさん

私も3機種続けてADUOSで今はsense4を使っていますのでAQUOSに甘い判断かもですが…
AQUOSsense5gで良いかと思います。
エモパー以外にもAQUOS便利機能がなくなるのも痛いと思います。
物理指紋センサーを画面オンに使えてそのままロック解除できるので、電源ボタンの手間が省けたり、スクリーンショットを取りやすかったりというメリットはなかなか手放せません。
XperiaにもAQUOSに無い魅力があるとは思いますが、AQUOSに慣れていると今あるメリットを手放したくないなという気もします。
顔認証有りや、対衝撃仕様なのもメリットでしょうか。
メモリやストレージはXperia10Vの方が優位ですが、この点で不足を感じたことは無いですね。

価格もAQUOSの方が安い点、周波数をキャリア最適化せず、将来AU系から離れた時に、ドコモ系、ソフトバンク系いずれの回線にも対応できるのもメリットでしょうか。

一方的なAQUOS押しコメで申し訳ありません。

個人的に信頼してるYoutuberさんの↓の動画も参考になるかと思います。
【比較】Xperia 10 IIIとAQUOS sense5Gどっち買えばいい?おすすめなのは?分かりやすく解説!
https://www.youtube.com/watch?v=ga5taEgRXCE

書込番号:24196114

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/19 11:43(1年以上前)

>こうえんまえさん

補足ですが、Xperia10Vも電源ボタンが指紋センサー付きですのでワンタッチでロック解除可能でした。
違いはAQUOSが前面下部でXperiaがサイド側ということですね。

書込番号:24196204

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2021/06/21 20:51(1年以上前)

すみません。ご報告です。

皆さまからのアドバイスや公式サイト(読みがなスルーしてました、お恥ずかしい…)、YouTubeなども見た上で、
AQUOSにだいぶ傾きつつ
もう一回、実機触りに行こうと今まで行っていなかったショップへ行ったら
Xperia5Uがあったので勢いで機種変してきてしまいました。

実はもの凄く気になりつつ、これまでいくつか覗いたショップでは在庫がなくて、探し回る気力はないので候補にしてなかったんです。

>†うっきー†さん

>ネモフィラ1世さん

>ひろやまむさしさん

せっかくアドバイス頂いたのに全く違うのにしてしまいました。ごめんなさい。
ありがとうございました。





書込番号:24200014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/21 22:23(1年以上前)

>こうえんまえさん

XperiaUですか!
良い機種だと思いますよ。
良い選択かと思います。
ご自身のお買い物ですからお気遣いなく(^^)

書込番号:24200204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2021/07/01 23:24(1年以上前)

ネガティブなことを書きますが、基盤の不良なのか再起動ループとWi-Fiと人によってはモバイル通信が死んで修理送りになる不具合がここ数ヶ月多く報告されてますから慎重に考えて下さい。
特にAndroid11にアップデートしてから顕著です。
ドコモのに限らずau版のやつとかでも起きてる不具合です、、、

書込番号:24217593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SHG03 au
シャープ

AQUOS sense5G SHG03 au

発売日:2021年 2月10日

AQUOS sense5G SHG03 auをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング