『画面保護のガラスフィルムとケースは使用していますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面保護のガラスフィルムとケースは使用していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

こんにちは。
4a5Gと迷いに迷い、5を購入一歩手前です。
買うならソータセージがいいのですが、せっかくの色なのでケースなしで使いたいなと思っておりますがこれまでケースなしでスマホを使ったことがありません。
皆さまはケースを着けて使用していますか?
ケースなしの方、傷などは心配ではないですか?

正直ずっとケースをつけていたので、いつも機種変更のときに、こんなに薄くて軽かったんだなぁ、こんなにきれいなまま機種変更で、本来のよさを生かしきれずもったいない使い方をしているなぁと思っています(笑)
ただ落としたことなど考えるとケースをついつい着けてしまいます。(何台もスマホを使ってきましたが結局ケースが割れるほど落としたことは一度もありません)

また、ケースなしで画面とカメラ保護フィルムだけつけとくのもありかなと思っているのですが、特にカメラにフィルムをつけることでカメラの性能を発揮しきれないということはないでしょうか?
もしおすすめのフィルムがあればお教えいただきたいです。

レビュワーの方のレビューやYouTubeなど国内海外問わず見ていますが、ほとんどの方がcaseやフィルムをつけておられないのように見えます。
私もそのまま使える勇気がほしいです…(笑)

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:23832470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/12/06 11:15(1年以上前)

自分ならケースなしならキャリアの有料保証等傷ついたときに有料交換できる保証つけます

保証つけないならケースつけます

書込番号:23832519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/12/06 13:32(1年以上前)

>muuuchoさん
ケースは使い倒すつもりであればつけなくていいと思いますよ。
個人的に傷つけたくない、後々売る気である場合はケース必須ですね。
フィルムは逆に言えばつけないメリットはないのでディスプレイをきれいに保ちたいのであれば透過性の高いガラスフィルムを貼ればいいと思います。
カメラ用フィルムはケースなしの場合カメラ部分が出っ張ってるので机などに置いたときに傷がつく可能性があるのでつけたほうがいいかもしれません。
フィルムがあまりにも汚れてきたらカメラ性能に影響出できますがそうでなければ特に気にはなりませんね。

書込番号:23832751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2020/12/08 22:54(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうございます。
残念ながらGoogleからsimフリーを買っており、Googleは保証がないためつけられないのですが、保険に入ったのでケース無しでやってみようかと思います!

書込番号:23838085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2020/12/08 22:56(1年以上前)

>milanistaboyさん
ありがとうございます。
アドバイス参考にさせていただき、今回は思い切ってケース無しで使ってみることにしました。
フィルムは画面とカメラ両方に貼りました!
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23838091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NPIさん
クチコミ投稿数:40件

2020/12/22 05:50(1年以上前)

>muuuchoさん
私はなるべくケース付けたくなくて、しかもスクリーンにも何も貼りたくありません。とにかく片手でテキパキ使いたいので無駄なものが嫌なのと、購入するスマホはやはりデザインも気に入って買っているというのが理由です。
そのため過去他のスマホでチャレンジしては本体やガラスを割るという失敗をしています。

そこで行き着いたのが全面はガラスコーティングと背面は極力薄いケースを使うというものです。私は現在0.4mmという薄さのケースを付けてます。ちょっとツルツルするので正直使用感は何もつけないほうが良いですが、約2ヶ月使用してよく見てみるとケースに細かいスクラッチ傷がいくつか付いているので何もつけないと本体がヤラれてたのかなと思います。
私はどちらかと言うと使用感のためにこう言うチョイスにしていますが、muuuchoさんのようにデザインをなるべく活かしたい方もリスクとの兼ね合いにはなりますか、検討の余地ありかと思います。



書込番号:23862805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2020/12/28 17:25(1年以上前)

>NPIさん
ありがとうございます!
同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです。
結局、ガラスフィルムをフロントとカメラ部分につけてケースなしで使っています。
今のところ傷もなく大丈夫ですが、まだ1ヶ月経ってませんしね…
ガラスフィルムをつけてるからか?カメラの画質が評判ほど良くない気がするのですが気持ちの問題かな…
なるほどですね〜
そのくらい薄いケースならよさそう!と思い早速調べました。
検討します。ありがとうございます!

書込番号:23874916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング