中古価格帯(税込):¥12,978〜¥13,662 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SIMフリー
お力をお貸しください。
楽天モバイルで使用しておりますが、2台ともほぼ同時に音声通話のみ使用出来なく成ってしまいました。SIMを再発行して貰っても繋がりません。APN設定は楽天モバの設定にしております。4Gとバリは立っておりWifi設定を切ってLineやViberでの音声通話やメール等は問題無く出来ております。回線は楽天回線では無く、Docomoのパートナー回線を使用しており、契約内容は音声通話SIMで契約は3.1Gbです。
設定で解消出来るのかお力をお貸し頂きたく。宜しくお願い致します。
書込番号:23894339
2点
>ないろんずさん
音声通話出来ないと言うのは掛けることも着信もしないのでしょうか?
Xperia 10 IIが2台あって2台とも同時期なのですね?
他にdocomo回線の通信出来る端末お持ちでないでしょうか?
旧楽天MVNOのドコモプランですね。
LINEやViberはデータ通信使うので電話出来ない事とは無関係です。
標準電話から111などダイヤルしてテスト通話確認してみて下さい。通話無料です。
書込番号:23894421
![]()
7点
>ないろんずさん
機内モードのオンオフ後に、1、2分してから、111への発着信で確認。
それでもダメなら、端末再起動後に、1、2分してから、111への発着信で確認。
これでどうでしょうか?
書込番号:23894443
5点
Taro1969さん うっきーさん
回答有難う御座います。
旧型のXperiaZ5Pが2台あり、それに楽天SIM挿してもドコモ回線は掴みデータ送受信は出来るものの音声通話のみ出来ません。再起動や機内モードにして111に発信しても駄目です。Sonyタイマー?ソニー端末と楽天モバイルの相性?旧楽天MVNOのドコモプランで何かキャリアのドコモと楽天モバの問題?昨年買い換えた端末の故障?海外スマホなので修理に出すに出せず・・
楽天モバのサポートも端末メーカーに問い合わせせよの冷たい回答で、同じ様な症状もネットで確認できずにマジとほほ状態です。APN設定で他に確認する所あるでしょうか。
書込番号:23894891
0点
海外スマホは自己責任で自己解決すべきです。
書込番号:23894893 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ないろんずさん
>海外スマホなので修理に出すに出せず・・
最初の書き込みに、そのような記載はありませんが、情報の後出しでしょうか?
技適がない端末ということでしょうか?
■技適
ないろんずさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
ですので、日本在住の方であれば、日本版しか利用してはいけません。
海外版の場合は、後から通話が出来ないようにファームが修正されたりする場合はありますが。
それは、auのVoLTEの話で、docomoでは、あとから3G通話も含めて利用出来ないように修正が入るというのは、私は聞いたことがないです。
海外版ということで、とりあえず、端末を処分して、日本版を購入すれば解決する内容と思われます。
書込番号:23894958
12点
>ないろんずさん
国内版Xperia 10 II SIMフリーはお持ちなのでしょうか?
国内向けの技適のある端末以外は検証にも使えません。
SONYだと修理も受け付けないと思います。
破棄するか飾りにするかペーパーウェイトにでもするしかないと思います。
書込番号:23894968
11点
>ないろんずさん
海外版と国内版が同じ仕様だと思っているのでしょうか?
書込番号:23894969 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
言葉足らずでスイマセン。
SIMフリーのXperiaですが、10-2の技適番号は003-200013って出てきます。Z5Pは003-150168でした。どちらのXperiaに楽天SIMを挿しても繋がらず・・・で困ってご相談した次第です。
不具合状況進展です。隣の市町村だと音声通話もデータも基地局経由で繋がる事が判明しました。という事はスマホ本体には問題が無く回線の問題ではないかと推測。パートナー回線なのでNTTへ連絡した所、楽天モバイルへ不具合状況を通知してくださいという回答で、不具合事象を楽天モバイルに連絡して調査して貰ってます。もう1回線の楽天アンリミットVは楽天miniの端末で全く問題無く繋がります。
書込番号:23896984
0点
>ないろんずさん
Xperia 10 II SIMフリーの掲示板で2台ともと言われるとXperia 10 II SIMフリーが2台と捉えます。
あとからXperiaZ5Pが2台、しかも海外版で日本のバンドに完全適合していない機種では
合うバンドのあるところに行かないと電波が入らないです。
海外版を安く安易に購入された方の不手際です。
XperiaZ5P海外版は分かるだけでもE6853とE6883があります。
技適があってもバンドが適合してなければ入りません。
おそらくauは使えない、docomoとSoftbankに一部対応のモデルだと思います。
docomoのプラチナバンド非対応、Softbankなら使えるようですので
docomoが入らなくなったらなSoftbank回線に引っ越すか端末変更しかないと思います。
型番からdocomoの通常バンドが入るかどうか購入店やご自身で調べるのがいいと思います。
国内正規品買わないと言うのはそれらを全部自分で出来ることが前提だと思います。
海外の安売り品で国内の電波利用出来ないことについては誰も保証しないと思います。
ご自身でも修理に出すのをためらわれてるのですからご承知のはずです。
相談ならば正規の機種名で該当掲示板などの利用をお勧めします。
書込番号:23897398
12点
回答頂いた皆さん
知り合いのdocomo版のXperia5-2(SIMロック解除済)で楽天SIM入れても受信出来ませんでした。同じ場所でドコモのSIMを入れると繋がってます。因みに緊急避難的に楽天アンリミットVを契約して楽天miniは普通に繋がる事も確認出来ます。突然繋がらなくなった事やアンリミット+楽天販売端末で問題無い事を楽天側に伝えて調査して貰います。
ご協力有難う御座いました。
書込番号:23899050
0点
全てはRakutenモバイルのSIMを2枚も契約したのが間違いのもとですね。2015年12月にMVNO時代の楽天モバイルで端末半額キャンペーンにつられてSIM一体型のXperia J1 Compactを購入したとき、説明書通りに設定しても開通出来ません。サポート体制は脆弱で電話してもなかなか繋がりませんでした。やっと繋がってもとんちんかんの回答です、この様に安いから契約してもろくな事はありません。お金をケチらずRakutenモバイルはSIMを解約して、高くても信頼できる他社と契約し直すのが正解です。ドコモの「ahamo」が条件そのままで300円値引きの2700円になりました。私ならこちらで契約します。
書込番号:23997451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 II SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/23 9:59:49 | |
| 8 | 2022/07/03 16:56:29 | |
| 1 | 2022/05/15 0:53:54 | |
| 1 | 2022/01/26 19:37:18 | |
| 0 | 2021/08/16 19:09:35 | |
| 0 | 2021/08/14 19:16:21 | |
| 4 | 2021/07/27 22:36:05 | |
| 2 | 2021/07/16 20:39:30 | |
| 0 | 2021/06/03 12:25:03 | |
| 10 | 2022/03/30 20:43:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











