『運用方法に関しまして』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『運用方法に関しまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

運用方法に関しまして

2021/01/24 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

初めて投稿させていただきます。

初iphoneを検討しており、以下の運用が可能であるかご教示頂けると幸いです。

本体:iphone12 128G simフリー を購入
回線:@楽天モバイルアンリミテッドをesimで。
AChatWifi sim 90G
    ※2回線を利用するということです。

主な使用用途:各種SNS、動画閲覧など

補足:@はAがデータsimしかないため携帯番号継続のための手段です。
    また、1年無料を利用していないこともあり、とりあえずのしのぎです。

以上

書込番号:23924630

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/24 12:56(1年以上前)

>秘密のマタタビさん
eSIMで楽天UN-LIMIT運用は問題無く出来ますが、、

ChatWifi SIMはiOS用プロファイルが用意されてない場合は自分でプロファイルを作成、適用する事になります

その場合eSIMの楽天UN-LIMITの方に影響出る場合がiPhone12シリーズで出てます

個人的には楽天UN-LIMIT対応Android機の方がスムーズに導入出来ると思われます

書込番号:23924699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/24 12:58(1年以上前)

機種不明

>秘密のマタタビさん

一部、一時的に問題出ていますが、ChatWifiでデータ通信メインなら問題ないと思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/iphone/ios-troubleshooting/

ローミングエリアでSMSが使えないとなっていますので、そこだけ注意が必要かもしれません。

書込番号:23924711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/24 13:07(1年以上前)

調べたらプロファイル用意されてますね

https://chat-wifi.com/apn

書込番号:23924729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/24 13:24(1年以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/iphone/ios-troubleshooting/

ChatWifiはプロファイル入れるので、この楽天UN-LIMIT圏外現象出ると思います

ですのでiPhone11シリーズの在庫探す方が良いかも知れません

書込番号:23924769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/24 13:34(1年以上前)

回避するとしたら

楽天UN-LIMITを主回線
ChatWIFI SIMを副回線

に指定してiPhone12使うしか無いですね

書込番号:23924790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/01/24 13:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Taro1969さん

ありがとうございます。

知識不足ですいません。

圏外エラーが出る可能性については承知しました。

その回避策として

 主回線を楽天
 副回線をChat Wifi

とのことですが、こちらは使用上で何か変わるものなのでしょうか?

デュアルsim自体が初めてなので、どういう変化があるのかがわかっておりません。

書込番号:23924817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/24 13:56(1年以上前)

>秘密のマタタビさん
楽天UN-LIMITを主回線で運用すると付いて回る問題がBAND3で接続せずパートナーエリア接続が継続する問題です

5GB容量の上限はすぐ突破するでしょう

その場合にChatWifiを主回線にいちいち切り替え無いといけなくなると思います

そういう面倒が嫌ならAndroid機かiPhone11シリーズかSE2の方がスッキリすると思います

iOS14.4がもうすぐリリースされますが、改善されるかは不明です

書込番号:23924833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2021/01/24 14:22(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。

楽天は番号継続のためだけに契約するようなものなので、
例えばデータ通信メインと考えた場合はChatsimを主回線としてしようしていれば問題はないですかね?

その場合、仮に楽天の番号に電話があった場合は、着信の履歴等は残るものでしょうか?

細かいことばかりで恐縮です。

書込番号:23924881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/24 14:29(1年以上前)

>秘密のマタタビさん
ChatWifi主回線にするとデータ通信はChatWifiになります

副回線の楽天UN-LIMITに着信させるのはRakuten Linkログオフさせておかないとダメだと思います

書込番号:23924896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/24 14:44(1年以上前)

話が無理矢理ややこしくなってますね。

普通に使えます。iOS 14.3で不具合が出てるだけです。

iPhone11やSE2やアンドロイド機がいいと言うのは何の確証があるのか?

iPhone11やSE2アンドロイド機がずっとアップデートあっても問題なく使える保証などどこにもありません。

一過性のアップデートの問題で機種決めるなど本末転倒だと思います。

そもそも楽天モバイルで販売してる楽天モデルでも不具合が出るようなところです。

他の3大キャリアのような通信の信頼性はないです。

使えないなら、加入翌々月末にポイント付与されたらすぐに他の回線にMNPすれば済みます。

最近の値下げの流れだと格安シムも4月前後には値下がりします。

ビッグローブモバイルだと6カ月は1200円引きで最低月額400円で回線維持出来ます。
MNP番号の発行求めたら引き止めで更に10カ月延長されてきています。

楽天に加入したら何年も利用する義務がある訳でなし、一番止めやすいキャリアです。

適当に調べて言い分がコロコロ変わる>舞来餡銘さんに耳貸さないことをお勧めします。

iPhone12が欲しい人にAndroid機やSE2勧めるって、本末転倒甚だしいです。

書込番号:23924924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/01/24 14:59(1年以上前)

rakutenmini1円かrakutenhand実質0円買っとけば済むと思う

とりあえず2台持ちになったとして電話番号維持目的なら自宅に忘れたって大したことなさそうだし
別にいつでも一台にできるし

書込番号:23924955

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/01/24 15:18(1年以上前)

>こるでりあさん
>Taro1969さん

ありがとうございます。

私の質問の仕方が悪かったかもしれませんね^^;

ご教示ありがとうございます。

確かに2台持ちというのもありですね。
盲点でした。

もう少し自分でも調べてみたいと思います!

書込番号:23925000

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2021/01/24 15:24(1年以上前)

余談です。

>楽天UN-LIMITを主回線で運用すると付いて回る問題がBAND3で接続せずパートナーエリア接続が継続する問題です

iPhone 12 mini の場合ですが、データ使用量見ると切り替わってるように思えるんだよなー。
隠しコマンドが封じられてるのでどのバンド使えてるか分からないけど、パートナーエリアから渋谷のど真ん中に入っても使えるし、ビルの中に入ると電波消失。(都内なのでパートナー使えない)
都外のパートナーエリアに行けば意識せず使えてる。

公式サイトでも切り替わらない旨が書かれてるけど。

書込番号:23925013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング