『デュアルsimの使い心地について』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルsimの使い心地について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

デュアルsimの使い心地について

2021/08/13 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー

スレ主 nn0947jpさん
クチコミ投稿数:7件

買い替えを検討してましてiPhoneでデュアルsimで使われている方に質問です
iPhone XR以降でnano simとe-simとの組み合わせでデュアルsimに対応との事ですが、まずこれはdsdvじゃなくてdsdsだったんですね
理想はnano simの2枚挿しでdsdvだったんですが、これは良しとして通話と通信を分けて使いたかったんですが、Appleに確認したところ通話と通信をデフォルト設定出来ないと言われました
楽天とワイモバイルで格安運用しようと考えていたんですが、これではあまり使い心地が良く無い様に思いデュアルsimで使用されている方に意見をお聞ききしたいと思い書き込みました

余談ですが子供用に買ったnova lgte3ですが以前のAndroidとは別物で使い心地が良くdsdv対応且つnano sim2枚挿しで通話 通信の個別設定ができサポートも良く中華スマホのAndroidとバカにしてた自分の考えが恥ずかしいくらいでした
Androidはメーカー独自のUIに物凄い差がある事を痛感しました
Androidではpixel4あたりが使いやすいとYouTubeで見ましたがコストパフォーマンスと性能を重視すると中華スマホも有りだと思うようになりました
ハウェイがアメリカの圧力でGMSに対応しなくなりキャリアで格安販売されなくなったのが残念です
皆様はどう思われますか?

書込番号:24287823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/13 22:23(1年以上前)

機種不明

>nn0947jpさん
>まずこれはdsdvじゃなくてdsdsだったんですね

12(無印。BIGLOBE物理Sim + 楽天eSimです)

DSDVです。
下記参照
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001710/
DSDAとの勘違いかな? DSDAだと、技適のある端末はHuaweiの1つしか知らないです。

細かい話ですが、日本では(米のは知らないですけど)iPhoneは eSim での運用が必ず出来るとは限らないです。
アップルサポートに電話で確認した内容です。写真参照
楽天のeSimは私を含め多くの人が使えています。



書込番号:24288015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/08/14 00:19(1年以上前)

JAZZ-01さんご指摘の通り、先ずは正しい情報の取捨選択を。

そんな私は現在、Pixel4aでワイモバと楽天UN-LIMITを利用してますが、去年までiPhoneXSでdocomoと楽天UN-LIMITのDSDVでした。

今やAndroidは幅広い選択肢があります。
自分の場合は単に余計なプリインアプリがなく、長く使えそう、そして使いやすさを重視してPixelにしましたが、ファーウェイおたくならファーウェイに拘るのもいいんじゃないですか?
結局は何を重要視するかでしょうし。

書込番号:24288187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2021/08/14 06:12(1年以上前)

>楽天とワイモバイルで格安運用しようと考えていたんですが、これではあまり使い心地が良く無い様に思いデュアルsimで使用されている方に意見をお聞ききしたいと思い書き込みました

UQ+楽天UNLIMITで使っているので間違いなくDSDVです。(どちらも3G不可なので)定義を良く確認した方が良いです。
https://momenttech.tokyo/dsdv/

DSDVの使い心地って何ですかね? P30liteでもDSDVで使用していましたが、iPhoneでも使い勝手は何ら変わりません。

書込番号:24288322

ナイスクチコミ!6


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/08/14 12:04(1年以上前)

>nn0947jpさん
iPhoneは、DSDVに対応していますね。
iPhone 12世代は、初期にデュアルSIM運用で片方が5Gが使えない問題がありましたが、
iOS 14.5から両方で5Gが利用できるようになりました。

通話と通信をデフォルト設定ですが、iPhoneは普通に設定できますよ。

楽天モバイルとワイモバイルのデュアル運用について。eSIM側は楽天モバイルで利用をお勧めします。
eSIMをワイモバイルでiPhone 12を使用した場合、SIM側の認識が正常に認識しないケースがありました。
iPhone 11以前では正常に動作したので5G対応したiPhone 12固有の問題と思われます。

Appleに確認したらeSIMの動作を確認しているのは楽天モバイルのみと回答されました。
https://support.apple.com/ja-jp/HT209096

書込番号:24288727

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング