『Xiaomi Redmi note 11からの機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xiaomi Redmi note 11からの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Xiaomi Redmi note 11からの機種変更

2023/09/16 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

Xiaomi製スマホを使っています。特に不自由は今のところ無いのですが、以前まで使っていたiPhoneに戻そうか考えてます。
スマホは重たくなるのが嫌なので保護フィルムは貼ってますが、ケースなどは付けてません。また、キズが付くのは気にならないのですが、ボディのガラスが割れるのは嫌です。iPhone7までは背面がアルミだったのですが、今はボディ背面がガラスになってしまって残念です。(ワイヤレス充電のためらしいですが自分は使わないもので…)
スマホをケースに入れたりして気を使いながら生活するのがどうしても苦手なのですが、こんな様子ならiPhone12等へは機種変更しない方がよいでしょうか。
iPhoneの使いやすさや長く使える点は素晴らしいので、やっぱり迷ってしまいます。

書込番号:25424601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2023/09/16 10:23(1年以上前)

iPhoneは表面ガラス割り易いのでケース付けた方が良いです

書込番号:25424607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/09/16 10:49(1年以上前)

iPhone機は直感で使えると娘が言うが小生には不向きでアンドロイド機の方が画面最下部のメニューアイコンが使いやすい。
でもアンドロイド準拠の独自OSを使うのが多くなって初期のアンドロイド機とは違ってきてる。
メインは楽天ハンドだがタブレット代わりと携行時の予備機としてRedme note11を使いますが携行時はバッグに入れてます。
胸ポケットに手帳カバーを付けたまま収まるハンドは小型で愛用機です。

女房のiPhone6Sの充電が満充電できないと言って先日機種変更してた、ドコモでiPhoneを買ったという。
使い慣れた方が良いのでしょうね。
しかし6Sで使っていた充電器が付属のコードでは接続できないと言って再度ドコモへ行ってた。
古いコードで繋げばいいといっても信用しないのだから勝手にしたらというもの。
保護フイルムも買ってきて、これを貼ってくれと要求したな、店で貼ってもらうと3000円するそうだ。
Redme note11はメーカーで貼り付け済みなのでありがたいし充電器も付属してる、これでMNP乗り換えで1980円で買えた。
チャイナ本国へデーターを送ってると言われるチャイナ大手メーカー機よりiPhoneは安心できるのは事実でしょう。

書込番号:25424627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:511件

2023/09/16 10:50(1年以上前)

自分がスマホにケースを付けるのは落下とかをガンガン使うためなんですけど…そちらではケースを付けるイコール気を遣うってことになるんですか??

自分が今使ってるのはAndroid機ですけど、iPhoneを使うことになっても同様にTPUケースを装着して使うことになると思います。単価数百円の安価なものであっても、装着することによって落下時のケース変形や背面ガラスの破損はほぼ気にならなくなる筈です。

強いて言えばTPUは経年劣化による変色がどうしても気になりますが…そうなったら新しいものを買って付け替えれば良いだけです。

どうしてもケースはイヤってことなら…

https://item.rakuten.co.jp/pda/120pda60171127/

背面ガラスに貼る衝撃吸収タイプの保護フィルムです。PET素材のものには弾性や可塑性があるので背面ガラス直撃でもかなり割れにくいと思います。割れない代わりに凹みますが、気になったら新しいものに変えれば良いだけです。

書込番号:25424630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:511件

2023/09/16 11:11(1年以上前)

あっ(笑)

落下とかをガンガン使うため
→落下とかを気にせずガンガン使うため

失礼しました…

書込番号:25424657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/16 14:43(1年以上前)

>ryu-writerさん

落下とかをガンガン使うため 
→うけてしまいました。

落下いがいのガンガン使うものが知りたいなと。

って冗談です。

書込番号:25424915

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2023/09/16 20:18(1年以上前)

正直割れる割れないはその時の運ですし、手帳ケースに入れていても割れる時は割れます。
割れたらそれまでと考えて購入してもいいんじゃないかと。

ただ手帳ケースに入っている場合は背面が割れるという可能性はほぼ無いところかなと思いますが。

AppleCare+に入る場合はiPhone 12以降は"背面ガラスの損傷"として3,700 円での修理が可能です。

落とす時は落としますし、長く使うことを考えれば保険に入った方がいいんじゃないかと思います。
保険に入ることを考えたら背面がガラスというのもそこまでリスクではないような、とは思っちゃいますが月々の掛け金と修理代をどう捉えるかですね。

iPhone 12から角ばったフレームになったので、それこそiFaceのようなケースに入れた方が手馴染みがいいので、ケースを付けた方が案外いいかもってなることもあるかもしれませんね。

書込番号:25425323

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング