『機種について』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 128GB docomo

6.1型有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 Pro 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 128GB docomoを新規書き込みiPhone 12 Pro 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 機種について

2020/10/18 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB docomo

クチコミ投稿数:24件

現在、ドコモのiPhoneXを使用中ですが、Appleストア等でSIMフリーのiPhoneを購入して、iPhoneXのSIMをそのまま差し替えれば、普通に使用することができるのでしょうか?プランはシェアパック入ってます。
SIMを抜いたiPhoneXは、何か後処理の操作はしなければなりませんか?
何もせず売りにだしていいのでしょうか?
iPhoneXは本体代全て支払い済み。

書込番号:23734776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/18 22:20(1年以上前)

>りんごジョブさん

まだ現物がないので一般的な話なら差し替えるだけです。
iPhoneXはシムロック解除して下さい。売れる価格が全然違います。

auなどは今分かってるのはシムを交換しないといけないそうです。
シム交換の際にシム交換の2000円だけで済むのか5G強制されるのか
シム交換を無料でやってくれるのか全く分かりませんが
シム交換は必須だそうです。Apple公式サイトに記載あり
ドコモは今のところそのような話を聞きませんので大丈夫なはずです。

書込番号:23734813

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件

2020/10/18 23:42(1年以上前)

未発売のため確証は誰もないと思いますが、docomoの回線であれば他の5G機種同様4G契約のままでも大丈夫ではないかと。
ひょっとしたらAPN構成プロファイルが必要かもしれません。

iPhone Xは状態が綺麗で箱や付属品が未使用なら、SIMロック解除しiCloudをログアウトして初期化した場合、買取店でそれなりの値段で買い取って貰えます。
イオシスの参考価格です。
https://k-tai-iosys.com/NjhlNWNmMT_docomo_iPhoneX

手順について
https://k-tai-iosys.com/guide/iphone-beginner.php

書込番号:23735012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:433件

2020/10/19 08:54(1年以上前)

>Taro1969さん

>auなどは今分かってるのはシムを交換しないといけないそうです。

3日ほど前に交換なしで電話で対応するというような記事がありましたよ。
auからの公式発表があるまでは確証はありませんが。

書込番号:23735365

ナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/19 09:46(1年以上前)

>キンメダルマンさん
iPhone 12をauで使うにはSIM交換が必要
SIMフリー版を購入しても店舗に行かずに済むよう対応を準備
https://ascii.jp/elem/000/004/030/4030705/
今のところ不確定のようですが、手間を取られるのは間違いなさそうです。
到着最速は23日だそうなので、対応が間に合うかどうか難しいと思います。

書込番号:23735422

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2020/10/20 07:20(1年以上前)

ご丁寧な説明ありがとうございます。
SIM解除は、使用中のスマホ[SIM]が入ったまま新しいiPhoneに移す前に解除の設定したらいいのですか?
それとも、SIMを抜いて新しいiPhoneに挿した後、急iPhone[SIMなし]で解除するのですか?
すいません素人なので、教えて下さい。

書込番号:23737027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/20 07:39(1年以上前)

シムロック解除のことでいいでしょうか?

以下の手順で可能です。 店頭で有料でもやってもらえます。
https://www.teach-me.biz/sim/iphone/docomo-unlock.html

書込番号:23737051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 128GB docomo
Apple

iPhone 12 Pro 128GB docomo

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング