公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月13日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,727〜¥31,400 登録中古価格一覧(58製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB au
もう少ししたらiPhoneに機種変更を考えているのですが、今の所、ツイッターぐらいしかアプリは使用していません。
iPhone 11と比較して、タイムラインの表示スピードなどはかなり変わってくるのでしょうか?
次々と項目が表示されてかなり負担のかかるアプリみたいで、可能な限りCPUが高速な物を選ぶようにともいわれました。
詳しい人居たら教えて下さい。
書込番号:23818258
1点
>T-TAKETO153広場さん
Twitter位の使用では何も変わらない様な気がしますけど…
タイムライン上の動画などを頻繁に閲覧するなら変化が見られるかもしれませんが…
正直、iPhone SE初期型を使用していますけど、
Twitter位では何ら不都合は無いんですよね。
書込番号:23818285 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>T-TAKETO153広場さん
iPhone11と12でTwitterで性能差は出ないと思います。
両方とも高性能過ぎて回線速度しか左右するものがないと思います。
端末の温度が上がりすぎると処理速度を制限するので、夏場の連続運用などで
miniの方が不利かもしれません。速度落としてもかなりの速度です。
Twitterくらいでは差は出ないと思います。
書込番号:23818304
0点
>破裂の人形さん
返信有り難うございます。
お察しの通り、動画が次々と表示されていくパターンです。
時々、画面がフリーズするのですがこれはサイトに起因するものなのか、CPUの性能に由来するものなのか全く区別がつかず、機種変で少しは緩和するだろうという、少々、甘ったれた考えです。
書込番号:23818313
0点
>Taro1969さん
返信有り難うございます。
やはり変わらないですか。
時々、読み込みが止まったりすることがあって、結構、イラついたりしてました。
やっぱりサイト上の問題ですかね。
書込番号:23818331
0点
>T-TAKETO153広場さん
長く引き継いで使ってると遅くなるとか、そう言った引っ掛かりが出ることはあると思います。
数世代引き継ぐとたまに新規でセットアップやり直した方が改善することもあります。
Twitterアプリの不具合、新しいiOSに対応遅れてるなどもあると思います。
バックアップ取って新規セットアップしてみてサクッと動いたら入れ直せば直ります。
面倒ならバックアップをすぐに書き戻せば元通りです。
今はiPhone12にする方がトラブルの確率増えるくらいだと思います。
使ってないアプリは削除するか、アプリの削除でデータ残して使う時に復帰させるなどするといいと思います。
書込番号:23818394
0点
>iPhone12にする方がトラブルの確率増えるくらいだと思います。
これはどういう意味でしょうか?
買い替え後はまた新規にツイッターのアプリ入れてログインするだけかと思いますが?
これとはまた何か違うのでしょうか?
ツイッターのDMですぐ連絡取れる奴ばかりしか周りに居ないので、それ以外のアプリは一切使ってないですね。
書込番号:23818427
2点
>T-TAKETO153広場さん
iPhone12の一部で不具合出てるので急ぎでiOSのアップデートがありました。
新機種で最新のアップデートが必須より安定してる11でiOSは最新にしない方が
アプリ対応も出来ていて不安定要素が少ないです。
少し枯れた機器で枯れたソフトウェアの方が安定しています。
書込番号:23818507
0点
>Taro1969さん
>少し枯れた機器で枯れたソフトウェア
これには少し賛同できかねませんね。
セキュリティの事を考えたらやはり最新のOS、アプリを使いたいです。
セキュリティ無視で、何が何でも安定性を重視しろと言われれば確かにTaro1969さんの意見に賛同するかも知れません。
書込番号:23818523
4点
iPhone12proですが、スクショ上げてみます。
11も大して変わらないイメージだったと思います。
書込番号:23818573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あら?動画はスマホからはアップできない?のかな?
ごめんなさい、アップできませんでした…(T_T)
書込番号:23818589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダンニャバードさん
動画投稿有り難うございます。
何かの検証動画ですか?
参考になります。
書込番号:23818620
1点
>T-TAKETO153広場さん
前機種がAndroidの古い機種なら動画の再生の連続は引っかかるかもしれませんが…
今のiPhone11、12 だとどちらでも快適に再生されると思いますよ。
それでも、よりスペックにこだわるならば、12のA14の方がGPU機能が強化されていますので、将来的にも快適だと想像します。
しかし、高負荷なゲームアプリでも無い限り、どっちでも変化が感じられないと思いますけど…
それでも、動画などがスムースに再生出来なければ、サイト側が混んでるとか、使用回線の混雑度、低速化が考えられますね。
書込番号:23818631 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ダンニャバードさん
投稿有り難うございます。
こちらがiPhone 12 Proで検証した動画ですかね。
なかなかストレスフリーな動きをしますね。
さすが王道のiPhoneですな。
>破裂の人形さん
追記有り難うございます。参考にしてみます。
書込番号:23818660
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 mini 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/05/31 16:50:17 | |
| 10 | 2022/02/23 14:55:34 | |
| 13 | 2022/03/03 16:53:57 | |
| 29 | 2022/03/26 13:48:12 | |
| 9 | 2022/01/18 18:50:32 | |
| 3 | 2022/01/17 12:25:57 | |
| 10 | 2022/01/23 19:24:46 | |
| 3 | 2021/11/03 15:25:30 | |
| 2 | 2021/10/26 13:53:06 | |
| 2 | 2021/11/18 15:41:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








