『android版のau5gSIMは使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 256GB au

6.1型有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『android版のau5gSIMは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 256GB auを新規書き込みiPhone 12 Pro 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

android版のau5gSIMは使えますか?

2020/10/27 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB au

クチコミ投稿数:343件

au契約でGalaxyS20+5G(scg02)を持っているので、
auのAndroid版の5g/4g対応のSIMを持っているんですが、
Android版5GSIMをiPhone12pro(SIMフリー版)に挿して使えますか?

ネット上には4GSIMの場合の情報しかなく↓とか、
https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/

auショップで聞いてみても、
Android版(9のSIM)とiPhone版(LのSIM)で5gSIMの種類が違い、
au公式で情報を公開してないので試してみないと分からないと回答をいただきました。

au公式で4GSIMの使用出来ないと公開しているが、
5Gでの情報は公開して無い(試してみないと不明)と言う事は、
今までのSIMに対しての情報公開の流れから、安易に使えると言っているような気もします。

galaxyに機種変して3ヶ月しか立っておらず、
人柱になるにはコスト的に難しく

何方かAndroid版5GSIMで使えるか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:23751760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/10/27 20:15(1年以上前)

普通に考えたら使えると思いますが、iphonXで
Androidの4GSIMを使えていたので、

5GSIMなら、そのまま使えると思います
仮に使えないなら、iphoneの5GSIMにauでして貰って

そうすれば確実にAndroidもiphoneでも5G対応スマホで
iphoneの5GSIMで使えるでしょ

ただAndroidでAPN設定が必要な可能性もありますが

書込番号:23751902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/10/27 20:41(1年以上前)

>ルシヒャルさん
5G契約のSIMカードは違うがandroid iphoneはAPNが同じなので問題無く使えます。
認識しない場合はプロファイル構成の作成が必要かも?

>みなみさわさん
仮に使えないなら、iphoneの5GSIMにauでして貰って

そうすれば確実にAndroidもiphoneでも5G対応スマホで
iphoneの5GSIMで使えるでしょ
また、理解できませんね?
これについて、詳しく教えて頂けますか?

書込番号:23751972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/27 21:22(1年以上前)

代理店だから仕方ないけどau側の都合でいろいろSIM種類変えてるんだから試してみないとわからないじゃなくて試して結果報告をキャリア側でやれよとは思いますね
今回はApple側の制約もあるようですけど。なかったらAppleの発表会でわざわざauは SIM変更が必要って触れないだろうし。

書込番号:23752075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/10/27 21:50(1年以上前)

>一姫三太郎さん
auは5G 4GでAPNが違うからですよ。
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=16237

上位互換はあるが下位互換は無い、これがauです。
ガラホプランでスマホが使えないとか安いプランで上位プランを使わせないのがauです。
実際にSIMカードの変更はありませんし、4Gと同じSIMカードなので、電話でもプラン変更可能です。
3300円で5Gプラン!

5G専用のSIMカードはどのキャリアもありません。

書込番号:23752139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2020/10/27 23:23(1年以上前)

au自体は上位互換性・下位互換性共に無いと説明しているようです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/27/news124.html

書込番号:23752343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/28 00:47(1年以上前)

使えます。
Xperia 1 U(SOG01)、OPPO Find X2 Pro(OPG01)、Xperia 5 U(SOG02)で実際に利用してきたauのAndroid版5G SIMです。
SIMはSIMフリー版のiPhone 12 Proに挿しただけで、特にAPN設定はしていません。

書込番号:23752452

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/28 01:32(1年以上前)

>α7RWさん
訂正ありがとうございます
3Gから4Gのとき?もauは色々ありましたね…キャリアで一社だけ通信方式が違うとかで互換性がない云々。
問題点は指摘していただきましたが要はそのことを公式にアナウンスしてほしいなという趣旨です
もししてるということならもっと分かりやすく…

書込番号:23752512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件

2020/10/28 02:21(1年以上前)

>みなみさわさん
ありがとうございます。
SIM交換自体したくないんです。

書込番号:23752546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2020/10/28 02:26(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。
普通できますよね。ただAPN複数持ってるケースも無くはないので。
プロファイル程度ならかんたんに作る方法は幾らでも有るので大丈夫です。

書込番号:23752551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2020/10/28 02:36(1年以上前)

>一姫三太郎さん
ありがとうございます。
au公式発表は難しいと思います。
公式で出しちゃうと皆さんSIMフリー版買う懸念があると思います。
appleからの締付けが強い商品であり、国もうるさいし
au版製品で売れないと旨味がないですからね。

書込番号:23752559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2020/10/28 02:42(1年以上前)

>(*‘ω‘ *)さん
ありがとうございます。
実際に試された情報なら確かですね。
自動認識もするようで、これで安心してiphone12proに手が出せます。

書込番号:23752566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2020/10/28 02:48(1年以上前)

みなさん、
ご回答有難うございます。

Android版5GSIMをiphone12proに挿してもAPNを自動認識して使えるう様ですので、
本質問は解決済みにいたします。

本当に有難うございます。

書込番号:23752571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 256GB au
Apple

iPhone 12 Pro 256GB au

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 256GB auをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング