『カメラ内RAW現像ができなくなった。』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

EOS Kiss M2 ボディ

  • 高速・高精度なAF性能を備え、高画質な静止画・動画撮影を楽しめるエントリークラスのミラーレスカメラ。「EOS Kiss M」の後継機種。
  • 有効画素数約2410万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」の組み合わせにより、高画質な静止画・動画撮影が可能。
  • 4Kの高精細な動画撮影ができ、4K動画から任意の1フレームを静止画として切り出して保存できる。「タップで被写体選択」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss M2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss M2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M2 ボディのオークション

EOS Kiss M2 ボディCANON

最安価格(税込):¥91,499 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月27日

  • EOS Kiss M2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss M2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss M2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M2 ボディのオークション

『カメラ内RAW現像ができなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M2 ボディを新規書き込みEOS Kiss M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラ内RAW現像ができなくなった。

2020/10/23 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M2 ボディ

EOSR6をメインにして、kissMにEF-M 11-22mmを付けて紅葉を撮りに行くつもりです。
kissMをkissM2に買い換えてみてもいいかなと思い、kissM2の仕様表を見ていました。
よく見ると、カメラ内RAW現像ができなくなりました。

私は撮ったばかりの写真を、友人にスマホで送ることがよくあります。
少し編集して送りたい時に、簡単に現像ができると便利で、今までKissMでカメラ内現像をしました。

マイナーチェンジでは、前にできた機能を簡単に省略するのはどうですかね。
あくまでも初心者向けでカメラ内現像は必要ないと思われたのでしょうか。

気づかないで買ってしまいそうになりました。
買い換えはなくなりました。

M7が早く出ればいいのですが…。

書込番号:23743136

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/10/24 14:11(1年以上前)

キヤノン得意のブービー・トラップが。(^^;

書込番号:23745304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dont useさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/26 12:37(1年以上前)

スレ主さん。情報ありがとうございます。他にも削られている機能があって、もしかしたら、KissMはKissM2の上位機種とも考えられるのではないかと思いました。

10/20頃にKissMのファームが上がってAFのバグが改善されたようなので、AFの喰いつきの確認をしてみましたが違いはわかりませんでした。確かにKissMの瞳AFはイマイチですが、顔はしっかりトラッキングしていて十分だと思いました。僕も買い替えはないかと思います。

EFMマウントの今後については、多くの方の意見があってどれも可能性のあることだなと思います。個人的には、M100とKissシリーズはこちらで続くのかなと思います。RFマウントで、来年にR7(APS-C)が出るのではないかとにらんでいます。

書込番号:23749211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS Kiss M2 ボディのオーナーEOS Kiss M2 ボディの満足度4

2020/10/26 19:22(1年以上前)

>50年目のカメラ初心者さん

情報ありがとうございます。
知らずに買って残念に感じるところでした。

コストをかける割にはニーズがあまり無いとの見切りだとは思いますが、落とし穴ですね。

私は、一応、更新しとこうとは思ってますが、何だか妥協してって感じです。

書込番号:23749812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2020/11/03 10:20(1年以上前)

Canon ホームページに補足説明が出ました。

撮影後の画像処理
カメラ内RAW現像 非対応
※ただし、クリエイティブフィルター、クリエイティブアシスト(再生時)機能で、RAW/C-RAW画像をJPEG画像に変換可能

前は『非対応』の一言だったけど追加したみたい。
しかし、よく分からないな。

書込番号:23764786

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS Kiss M2 ボディのオーナーEOS Kiss M2 ボディの満足度4

2020/11/14 13:24(1年以上前)

>50年目のカメラ初心者さん

追加情報ありがとうございます。

仕様表を見ていて、ファインダーも今回から有機ELになって、縦位置表示最適化にも対応するよう強化されているみたいだと気付きました。表示間違いでないとするとEOS RPと同等になります。

HPの宣伝では折角の強化ポイントがわからないようになっていて、ヒエラルキー重視、下克上を許さないキヤノン独特の事情でもあるのかしらと不思議に思っています。

(それとも単純に表示間違い?)

書込番号:23787140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss M2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
70mm以上のおすすめレンズ 7 2025/11/19 18:07:46
ショット数の調べ方 9 2025/03/04 12:22:47
グリップラバーの剥がれ 6 2025/04/14 16:10:40
バスケットボールの動画撮影について 38 2024/10/07 22:49:47
ファームウェアver.1.04? 8 2024/09/20 15:45:16
広角レンズの追加購入について 10 2024/07/31 8:33:23
eos kiss M2について 9 2024/07/30 14:08:09
望遠レンズについて 11 2024/05/06 20:54:09
ファインダーが黄色かかっている? 12 2024/04/10 10:46:24
個撮のカメラを検討中です 21 2024/04/03 23:04:27

「CANON > EOS Kiss M2 ボディ」のクチコミを見る(全 1527件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M2 ボディ
CANON

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込):¥91,499発売日:2020年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M2 ボディをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング