『70mm以上のおすすめレンズ』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

EOS Kiss M2 ボディ

  • 高速・高精度なAF性能を備え、高画質な静止画・動画撮影を楽しめるエントリークラスのミラーレスカメラ。「EOS Kiss M」の後継機種。
  • 有効画素数約2410万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」の組み合わせにより、高画質な静止画・動画撮影が可能。
  • 4Kの高精細な動画撮影ができ、4K動画から任意の1フレームを静止画として切り出して保存できる。「タップで被写体選択」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss M2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss M2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M2 ボディのオークション

EOS Kiss M2 ボディCANON

最安価格(税込):¥91,499 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月27日

  • EOS Kiss M2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss M2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss M2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M2 ボディのオークション

『70mm以上のおすすめレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M2 ボディを新規書き込みEOS Kiss M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

70mm以上のおすすめレンズ

2025/11/19 13:26(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M2 ボディ

クチコミ投稿数:47件

こちらのボディと18-150mmのレンズを使って撮影することが多いです。
18-150を使っていますが、基本的に70mm以上の撮影をするため70mm以上で単焦点、ズーム問わずおすすめのレンズはありますか?
今使っている18-150で撮るよりもボケが強くなる、描写が綺麗、画質が良い、と感じられるものを探しています。
単焦点だったらMFでも構いません。

書込番号:26343978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2025/11/19 13:53(1ヶ月以上前)

>ぺんこすさん

キヤノンのMレンズは既に終息しているので、
カメラごとRシステムがよいです。

書込番号:26344000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:137件

2025/11/19 14:41(1ヶ月以上前)

>ぺんこすさん

 はっきり言ってカメラを新型のR10やR50辺りにした方が良いかと。
 キヤノンはAPS-Cレンズが少ないので、ソニーのカメラも検討してみてはどうかと。

 質問に合わせEOS Kiss M2で使えそうなものを。
 EF-Mレンズでは有りません。これが買い替えを進める理由です。
 EFレンズ系で探すことになるのですが、マウントアダプターが必要ですしかなり大きくなります。
 フルサイズもお持ちの様なのでフルサイズのレンズも上げます。
 それに、現行品は非常に少なくなっていますので中古で探す感じになります。

 ボケ重視と使いやすさで下記のレンズかな。
 お勧めは星マークのレンズが良いかと。

☆ CANON EF70-200mm F2.8L IS III USM
https://kakaku.com/item/K0001060743/

☆ CANON EF100mm F2.8L マクロ IS USM
https://kakaku.com/item/K0000055485/

 CANON EF100mm F2.8 マクロ USM
https://kakaku.com/item/10501010058/

 CANON EF135mm F2L USM
https://kakaku.com/item/10501010014/

 CANON EF200mm F2.8L II USM
https://kakaku.com/item/10501010017/


 シグマ50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
https://kakaku.com/item/K0000858046/

☆ シグマ70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
https://kakaku.com/item/K0001108226/

☆ シグマ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
https://kakaku.com/item/K0000275678/

 シグマ 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]
https://kakaku.com/item/K0000945858/

 シグマ 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
https://kakaku.com/item/K0000915713/

 こんな所でしょうか。

書込番号:26344025

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss M2 ボディのオーナーEOS Kiss M2 ボディの満足度4

2025/11/19 15:51(1ヶ月以上前)

>ぺんこすさん
70mm以上は、35mm判換算の70mm以上でしょうか?
それとも、70mm×1.6=112mm以上でしょうか?

※焦点距離は35mm判換算にして話すのが一般的で、35mm判はフルサイズの場合の焦点距離になります
※CANONのAPS-Cだと焦点距離は約1.6倍して計算します
※CANON以外の APS-Cは約1.5倍、マイクロフォーサーズだと2倍になります

35mm判換算の70mm以上なら、SIGMAの56mm f1.4(90mm換算)があります(私も持っています。画質もいいし、結構ボケも出せます)

35mm判換算の112mm以上だと、中一光学のAPO 85mm F2.8 SUPER MACRO 1-5X [キヤノンM用]だけみたいですね
https://kakaku.com/item/K0001242483/
ボケは56mm f1.4と比較するとどうかわかりません
フルサイズでf2.8は結構ボケますが、APS-Cだとどうかな・・・焦点距離が長い分ボケるかもしれません

また、EFレンズ(マウントアダプタ要)であればいろいろあります
EFレンズの場合、特殊なものでなければ、中古はいくらでも売っているので困りません
中古を買う場合は、カビやくもりが無く、AFと絞りの動作が行えるものを選びましょう

今後、いろいろなレンズを揃えていきたいのであれば、EF-Mのレンズを増やすのは得策ではありません
お持ちのKissM2がEF-Mマウント最後のカメラなので、今後新しいカメラもレンズも出ないし、EF-Mマウントのレンズを他のカメラで流用する事もできません

EF→EF-Mのマウントアダプタを買って、EFレンズを買った方がいいです
EFレンズであれば、各社の新しいカメラに着けるためのマウントアダプタが揃っていますので、カメラを買い替えた場合でも流用しやすいです

書込番号:26344061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2025/11/19 17:27(1ヶ月以上前)

やはりそうですよね。
Rがやはり良いですか、そちらも検討します。
ありがとうございます

書込番号:26344121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2025/11/19 17:27(1ヶ月以上前)

たくさんありがとうございます。
おすすめしてくださったRのカメラも調べてみます。

書込番号:26344123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:140件

2025/11/19 17:44(1ヶ月以上前)



>ぺんこすさん

>こちらのボディと18-150mmのレンズを使って撮影することが多いです。


・・・ボディごとミラーレスに買い替えるのであれば、

CANON EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット \155,680
https://kakaku.com/item/K0001445162/

ですね。

書込番号:26344135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2025/11/19 18:07(1ヶ月以上前)

ぺんこすさん

EF-Mにはあまりボケやすいレンズはないので、アダプター(EF-EOS M)経由でEFレンズを使うことになると思います。

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 安くて軽いならこれ。でも、今使っているレンズと望遠効果以外は大きく変わらないかも。
EF70-200mm F4L IS II USM 高くて重いけどボケは大きくなります。

Rシステムに変えるのもいいと思います。

書込番号:26344149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss M2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
70mm以上のおすすめレンズ 7 2025/11/19 18:07:46
ショット数の調べ方 9 2025/03/04 12:22:47
グリップラバーの剥がれ 6 2025/04/14 16:10:40
バスケットボールの動画撮影について 38 2024/10/07 22:49:47
ファームウェアver.1.04? 8 2024/09/20 15:45:16
広角レンズの追加購入について 10 2024/07/31 8:33:23
eos kiss M2について 9 2024/07/30 14:08:09
望遠レンズについて 11 2024/05/06 20:54:09
ファインダーが黄色かかっている? 12 2024/04/10 10:46:24
個撮のカメラを検討中です 21 2024/04/03 23:04:27

「CANON > EOS Kiss M2 ボディ」のクチコミを見る(全 1527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M2 ボディ
CANON

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込):¥91,499発売日:2020年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M2 ボディをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング