『ラジエータの天板への実装と上面ダストカバーについて』のクチコミ掲示板

2020年10月24日 発売

iCUE 4000X RGB Tempered Glass

最安価格(税込):

¥22,890 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,890¥22,890 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(305mmx277mm)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:230x466x453mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 iCUE 4000X RGB Tempered Glassのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassの価格比較
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのスペック・仕様
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのレビュー
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのクチコミ
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassの画像・動画
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのピックアップリスト
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのオークション

iCUE 4000X RGB Tempered GlassCorsair

最安価格(税込):¥22,890 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月24日

  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassの価格比較
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのスペック・仕様
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのレビュー
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのクチコミ
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassの画像・動画
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのピックアップリスト
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Corsair > iCUE 4000X RGB Tempered Glass

『ラジエータの天板への実装と上面ダストカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE 4000X RGB Tempered Glass」のクチコミ掲示板に
iCUE 4000X RGB Tempered Glassを新規書き込みiCUE 4000X RGB Tempered Glassをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > Corsair > iCUE 4000X RGB Tempered Glass

スレ主 AV&PCfanさん
クチコミ投稿数:54件

サブマシン用のケースとして、
このケースかLianLiのLANCOOL205MESH辺りを候補に挙げて、検討しております。

メインマシンでは、7000X+H170ラジエータを運用しており、
特段に問題が無ければ、同社シリーズでケースを揃えても良いかなと思っております。

以前に購入したH100i(水冷ラジエータ)が手持ちにあるので、
それを天板裏に実装しようと考えています。

ネットで、同種のラジエータが実装されている画像を確認しましたので、九分九厘、大丈夫だと思いますが、
天板裏にラジエータをつける場合の、マザーボードとのクリアランス(余裕)が気になっております。

ちなみに、マザーボードは、AsRock のZ590M Pro4(micro ATX)で、
メモリは、GSKILLのF4-3600C19D-32GSXWB(16GB x2)を2式、
計4枚挿し(一般的な金属ヒートシンクで挟まれている形状)を使います。

CPU周囲の電源部ヒートシンク高さは、メモリの最高部より若干低くて、一番高さが高いのはメモリです。

H100iは、240mmラジエータなので、280mmより幅が狭く、実装できると思いますが、
実際に、240mmラジエータを天板裏に実装された方がいらしたら、

(1) マザーボード(特にメモリ)とのクリアランスはどの程度の感じか?
(2) 240mmより大型の280mmラジエータの実装は厳しいか?
(3) その他、注意すべき点は?

等々、些細な事でも構いませんので、ご教示ください。

あと2番目の質問ですが、このケースの上面にはダストカバーだけがあるのでしょうか?
製品紹介を見る限りは、ダストカバーが最後の砦のように見えます。

ダストカバーだけだとしますと、
常用なさっていて、埃の付き方はどんな感じでしょうか?(使用環境にも拠りますが・・・)

また、ダストカバーの上に、何か(アクリル板、その他のパネル等)を設置しておられますでしょうか?

7000Xは、上面のダストカバーの上には、ガラスパネルが乗っています。
4000Xは、コスト低減策の一つかもしれませんが、天板はダストカバー止まりだとすると、一寸気になっております。

書込番号:24374654

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/02 10:23(1年以上前)

クリアランスは無いほうですので、マザー種によっては上部のVRMヒートシンクと干渉ある可能性も。

メモリーの脱着時は、ラジエーターファンを先に外しておくなど必要ありそうです。

書込番号:24374669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AV&PCfanさん
クチコミ投稿数:54件

2021/10/02 10:51(1年以上前)

>あずたろうさん

早速、コメントを下さり、有難うございます。

やはり、クリアランスはかなり厳しそうですね。
7000Xは、天板にあるファン取り付けハウジングも外すことができるので、
かなり楽をしました。

コルセアのケースシリーズには、
拘らないほうが良いかもしれないです。

参考にさせて頂きます。
今後共、御教示の程、宜しくお願いします。

書込番号:24374731

ナイスクチコミ!0


スレ主 AV&PCfanさん
クチコミ投稿数:54件

2021/10/12 18:13(1年以上前)

>あずたろうさん、皆様

あれから、他のPCケースで良さそうなケースが無いか調査致しました。

色々と悩んだ挙句、メインマシンで使用しているコルセアの7000Xと同じシリーズの
5000X(ブラック)を発注致しました。
大きさからすれば、5000Xはコスパは高めかもしれません。

メインマシンの7000Xの大きさに慣れたようで、
恐らく、5000Xケースが小さめに見えるような気が致します。

マザーボードの上端からケース天板までの距離はかなりあるようなので、
トップパネルへの水冷ラジエータ取り付けも、問題は無いと思います。
(但し、7000Xの天板は外れましたが、5000Xの天板は外れないようです)

あずたろうさんを始めとしまして、質問に対して一緒に悩んで下さった方々に御礼申し上げます。
4000Xで水冷ラジエータ実装に挑戦せずに申し訳ありません。

5000Xに実装完了しましたら、そちらのほうにレビューさせて頂こうと思います。

書込番号:24392313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iCUE 4000X RGB Tempered Glass
Corsair

iCUE 4000X RGB Tempered Glass

最安価格(税込):¥22,890発売日:2020年10月24日 価格.comの安さの理由は?

iCUE 4000X RGB Tempered Glassをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング