『G9playかG8powerliteか』のクチコミ掲示板

moto g9 play SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g9 play SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g9 play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g9 play 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『G9playかG8powerliteか』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g9 play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g9 play SIMフリーを新規書き込みmoto g9 play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

G9playかG8powerliteか

2020/12/01 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー

スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

今、G5s PlusをDSDSして利用しております。

買い替えを考えており、G9playかG8Powerliteが予算的に良いと思い質問させていただきました。
大きな違いの、スナドラ662とHelioP35の能力差が気になります。
今はスナドラ625です。

あと1600×720のディスプレイはG5Sの1920×1080と比べ、違いが一目で分かるくらいなのか?

ゲームはしませんので高価なものは必要ありません。
また、その機種はやめた方が良いという場合おすすめを教えて下さい。
モトローラのスクショやアクションに慣れているので、モトローラが良いですが。
よろしくお願いします。

書込番号:23822798

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/12/01 14:02(1年以上前)

>waka7さん
G8 Power liteはAndroid10アップデートで不具合等出てるのでやめた方が良いのでは無いでしょうか
電子コンパスも有りません

G9 Playも電子コンパス無いので注意です

外出でナビに使うなら電子コンパス有りのG8 PowerかG8 Plusの方が良いでしょう

書込番号:23822824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

2020/12/01 14:07(1年以上前)

早速ありがとうございません。
ナビとして使ったことは無いのですが、Android10アップデートで不具合というのが気になります。
ちなみに、G8powerのAndroid10は具合良いのでしょうか?

書込番号:23822830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/12/01 15:02(1年以上前)

>waka7さん
G8 PowerはデフォルトでAndroid10ゆえ不具合の話は聞きません

書込番号:23822907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/01 15:49(1年以上前)

>waka7さん
HelioP35がSDM625と同じくらいでしょうね。
新しく買うのに同じくらいの性能のものかうのもどうかとおもいます。
moto g9 playよりmoto g8の方が安くていいと思います。SDM665
解像度は気にしなくていいと思います。
32型以上のTVでも大抵フルHD1080Pです。
6インチ画面にフルHD+はやり過ぎなだけです。
解像度低い方が消費電力でも動作の軽さでもいいと思います。
HUAWEI機などはスマート解像度と言う設定があり
FHD+とHD+を自動で切り替えますがいつ切り替わったか全く分かりません。
iPhoneなども有機EL画面になるまではHDより低い解像度でした。
紙印刷の解像度が350dpiくらいなので400dpi以上はやり過ぎだと思います。
数字を確認したわけでないですが圧倒的に売れてる安いmoto g8買わずに
あまり売れていない派生モデル買う方がリスク高くなると思います。
moto g9 playは出たばかりで値落ちしてないだけで半年経てばmoto g8より
安物扱いになると思います。

書込番号:23822969

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

2020/12/01 17:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
HelioP35では不満が出そうですので、総合的にG8powerが良さそうです。
かなり詳しく教えていただき助かりました。

書込番号:23823092

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/01 17:24(1年以上前)

>waka7さん
私はmoto g8 powerはお勧めしていませんよ?
無印のmoto g8 です。
価格コムの最安値で見比べるとバッテリーがたった1000mAh多いだけで
5000円ほど高いです。2万前後でこの差は大きすぎます。
私自身はmoto g8 plus所有していますが4000mAhのバッテリーで
1日持たないなどと言うことはありません。
重く大きく高い方を買わなくてもいいと思います。

書込番号:23823116

ナイスクチコミ!8


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

2020/12/01 17:29(1年以上前)

度々ありがとうございます。
失礼しました。
無印でしたか・・・。それなら安くて助かります。

書込番号:23823126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/12/01 17:39(1年以上前)

>waka7さん
G8無印も電子コンパスが有りませんので注意が必要です

書込番号:23823143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

2020/12/01 17:41(1年以上前)

>Taro1969さん
>舞来餡銘さん

すみません。もう1点お願いします。
G7plusが安く手にはいるとしたら、G8シリーズと比べると古いのでやめた方が良いですか?
少し軽いのが魅力です。

書込番号:23823150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/12/01 17:45(1年以上前)

>waka7さん
G7 Plusは電子コンパス有りなので良いです

ただしセキュリティパッチ配信が発売から2年くらいまでなので、それを頭に入れておけばAndroid10ですし、そこそこ使えると思います

書込番号:23823155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/01 18:04(1年以上前)

>waka7さん
何のための買い替えでしょうか?
スペックもバッテリーサイズも上がらなくていいのでしょうか?
g7plusでいいところはカメラです。
価格帯的にまずない光学手振れ補正が付いています。
フロントカメラもとても珍しいAF付きです。
カメラにメリットを見出せるならよい選択だと思いますが
G5s Plusからわずかなスペックアップと全く変わらないバッテリー容量です。
また2年3年は使われるのでしたらスペックアップしておかないと
AndroidOSもアプリも重く大きくなります。
今の使用感より遅くなることが見えています。
また、コンパスがないことをやたらに気にしてる人がいますが
コンパスがいるでしょうか?コンパスアプリ出して北を確かめたことは
私はありません。ナビの場合はGPS使いますから位置がわかれば
進行方向で方角も当然分かります。
コンパス省くのは要らないからです。そしてよく狂います。
100均でコンパス買えば済むような話です。
何が必要で何が不要か、今のところ古いものは今より良くなる要素は
少ないと思います。moto g8 は今年のモデルで今年のスペックで2万切ってます。
一番お勧めです。

書込番号:23823202

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

2020/12/01 18:17(1年以上前)

>Taro1969さん
>舞来餡銘さん

バッテリー持ちが悪くなっての買い替えです。
使う用途は決済、インターネット、LINEくらいで、そこまでスマホカメラにこだわりもありません。
G8無印で安いの探します。
お二人様どうもありがとうございました。

書込番号:23823236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音量が戻せません 2 2023/01/11 20:15:01
LEDランプの活用 5 2022/09/07 7:56:12
Android11 3 2022/09/02 14:37:26
最終アップデートから1年が経過してしまった・・・ 16 2022/08/30 13:05:22
ネットワークトラブル 2 2022/01/07 20:13:13
アップデートについて 2 2021/11/21 11:59:35
14140円税込 0 2021/11/16 15:10:53
トリプルカメラの種類 1 2021/10/21 22:16:23
PCに写真を取り込みたい 9 2021/10/16 20:59:35
pinロック解除 他 4 2021/10/08 17:47:35

「MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g9 play SIMフリー
MOTOROLA

moto g9 play SIMフリー

発売日:2020年10月30日

moto g9 play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング