『LINEモバイルです。機種だけ変更したいです。』のクチコミ掲示板

moto g9 play SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g9 play SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g9 play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g9 play 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『LINEモバイルです。機種だけ変更したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g9 play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g9 play SIMフリーを新規書き込みmoto g9 play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

以下の状況です。 
こちらg9 playはLINEモバイルで14,800円でしたので気になってますが、息子にはこれで十分なのでしょうか?(詳しくなくてすみません…)
他の機種でオススメがありましたら教えてくださると嬉しいです。

【使いたい環境や用途】
中学生の息子に今持たせている端末は 5年前に私が使ったいた端末です。LINEモバイル550円の契約で いまは事足りてます。
やはりバッテリー持ちも限界でして、買い替えたいのですが、今沢山スマホの種類もありますし、私自身あまり詳しく無いのでLINEモバイルで契約してるのでLINEモバイルのHPを見た所こちらの機種が14,800円で1番安かったので興味を持ちました。

【重視するポイント】
使用時間は、
学生なので使用は平日夕方〜夜。土日ぐらい。
内容は、
ゲームは2種類ほど(1G?結構容量大きい)と、
LINEとYouTubeぐらい。男子なので写真もあまり撮りません。他のSNSは今の所興味無いみたいです。
LINEモバイルで1Gで550円の契約ですが、あまり外出しないのか 家のWi-Fiで事足りてます、今の所ですが…

【予算】
今使ってる端末がオンボロなので、今のより良かったら良しです。新品でこの価格なら!と思った次第です。6.5インチで大きいのも本人は「気にはなるけど今のスマホのオンボロよりはマシだ」といった感じです。

書込番号:23873616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2020/12/28 08:54(1年以上前)

>なおるようにさん

1Gで550円で端末14,800円に勝てるものって無いと思います。
端末価格だけで言えば、OCNモバイルoneとかの方が安いものもありますが、月額を考えると今のご契約にはかなわないかと。

g9 playのレビュー動画です。ご参考まで。
https://www.youtube.com/watch?v=mK_kFIBWdCc
https://www.youtube.com/watch?v=tSrlxMIpuWs

ライトな使い方であれば十分な性能かと思います。
ご子息に動画をみて判断してもらっても良いかもしれませんね。

書込番号:23874087

ナイスクチコミ!1


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2020/12/28 09:03(1年以上前)

なんのゲームかにもよりますが5年前の機種よりは確実に性能はいいと思うので問題ないかと。
子ども用に購入しましたが

・通知ランプがない
・解像度が今主流のものよりちょっと低い(使用上はほどんと気にならない
・独自のアラート音がある(端末のOSアップデート通知とか
・Pinコードロック解除はエンターキーをタップしないといけない(指紋とか顔認証すればいい

位かな、私が気になったのは。

書込番号:23874101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/12/28 14:03(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
回答嬉しいです!そうですか!やっぱり安いは安いのですね。LINEモバイルから機種を買えば、設定など簡単に済むと書いてあったし…、私自身詳しくないので いっそのことLINEモバイルの中で決めてしまおう!と簡単な理由です。

最安はg9playですが、他にもmoto e6s→15,800円、HUAWEI nova lite 3+→19,800円
 と価格が近いものが有りますが、これらと比べても g9playの14,800円の方が良さそうでしょうか?

書込番号:23874612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/12/28 14:09(1年以上前)

>Kx Kyoさん
回答頂けて嬉しいです!
ゲームは今は、モンスターストライクと妖怪ウォッチぷにぷにを やっています。容量が1つあたり1G超えていましたので、大きいですよね(~_~;)

ひろやまむさしさんへの回答とかぶりますが、
g9playにこだわってはいなくて、LINEモバイルでの端末価格が最安だったので検討してますが、
他の機種でも そちらの方がメリットがあるならば
そちらで検討したいのですが、オススメがもしありましたら、お願いします!

書込番号:23874627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2020/12/28 16:42(1年以上前)

>なおるようにさん

moto g9 playの方がmoto e6sよりも高性能高価格ですので、今回のLINEモバイルのmoto g9 playの価格は破格かと思います。
この2機種でしたら断然moto g9 playをお薦めします。


moto g9 play
https://store.motorola.co.jp/item/MOTOG9PLAY.html

moto e6s
https://store.motorola.co.jp/item/MOTOE6S.html


HUAWEI nova lite 3+との比較ですが、私が見た範囲では同じくらいの性能かなと思いますが、性能を数値化するテストではmoto g9 playの方が良い数字が出たりするようです。
ただnova lite 3+はデータの本体保存領域がmoto g9 playの64GBの倍の128GBあり、写真もキレイかと思います。
(ちなみにmoto e6sの保存領域は32GBしかありません)
個人的には今回の価格ならnova lite 3+よりもmoto g9 playに魅力を感じますが、この2機種ならどちらでも困らないと思います。

nova lite 3+のレビュー動画
https://www.youtube.com/watch?v=U_bNnZV0Gss
https://www.youtube.com/watch?v=QYw6U4AGXuI

書込番号:23874855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音量が戻せません 2 2023/01/11 20:15:01
LEDランプの活用 5 2022/09/07 7:56:12
Android11 3 2022/09/02 14:37:26
最終アップデートから1年が経過してしまった・・・ 16 2022/08/30 13:05:22
ネットワークトラブル 2 2022/01/07 20:13:13
アップデートについて 2 2021/11/21 11:59:35
14140円税込 0 2021/11/16 15:10:53
トリプルカメラの種類 1 2021/10/21 22:16:23
PCに写真を取り込みたい 9 2021/10/16 20:59:35
pinロック解除 他 4 2021/10/08 17:47:35

「MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g9 play SIMフリー
MOTOROLA

moto g9 play SIMフリー

発売日:2020年10月30日

moto g9 play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング