『毎日、特定の時間になると着信音が鳴ります。』のクチコミ掲示板

arrows NX9 F-52A docomo

米国国防省調達基準MIL規格23項目準拠の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月18日

カラー:

中古価格(税込):¥11,344 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3600mAh arrows NX9 F-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows NX9 F-52A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『毎日、特定の時間になると着信音が鳴ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX9 F-52A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX9 F-52A docomoを新規書き込みarrows NX9 F-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo

スレ主 ShigeTohさん
クチコミ投稿数:14件

毎日、特定の時間(毎朝8時30分)になると着信音(通知音ではありません)が鳴ります。
鳴らないようにしたいのですがどのアプリから発生している着信音なのかわかりません。
着信音がなっているときに画面最上部のステータスバーやホーム画面になにも出ません。
また、設定-通知の通知履歴にも何もありません。
調べる方法をご存じの方はいらっしゃいますか?

書込番号:25034668

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2022/12/01 22:54(1年以上前)

ShigeTohさん、こんにちは。
この機種をつかっている訳ではありません。ピントはずれだったら、ごめんなさい。

アラームの音を着信音と同じにしているのではないですか。
あと、Galaxy a22はデフォルトだと充電が切れそうになると着信音で知らせます。

書込番号:25034714

ナイスクチコミ!4


スレ主 ShigeTohさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/02 09:36(1年以上前)

>じゅんっこさん
返信ありがとうございます。

アラームの音は着信音と変えているので、アラームではありません。アラームは未設定です。
また、充電不足でもないので、充電アラームでもありません。
また、着信音と通知音も変えているので、アプリからの通知音でもありません。
電話がかかってきた時に鳴る着信音で、とても不思議です。

書込番号:25035123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2022/12/02 20:30(1年以上前)

>ShigeTohさん
おかしいです。それは初期不良と言っても良いのではないでしょうか?
購入されたお店に問い合わせた方が良いかと思います。

書込番号:25035778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ShigeTohさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/02 22:12(1年以上前)

>じゅんっこさん
返信ありがとうございます。

この機種を使い始めて約4ヶ月で、この現象に気付いたのはおよそ1週間前からです。ここ1ヶ月も色んなアプリを入れています。なので初期不良と言う訳ではないと思います。
スマホ本体の時刻を手動で8時29分に変更すると、1分後の8時30分に着信音が鳴ります。なので怪しいアプリを削除したり、強制停止したりして試しているのですが、アプリの特定に至っていません。
スマホ本体を初期化すれば直ると思うのですが、原因が特定出来ないと、該当のアプリを入れると再現する可能性があるので、該当のアプリを特定したいのですが・・・
現象は確実に再現するので、何か調べようがあると思うのですが・・・

書込番号:25035915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ShigeTohさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/04 09:08(1年以上前)

何故か今朝は鳴りませんでした。
鳴るようになった原因も不明ですが、鳴らなくなった原因も不明です。

書込番号:25037894

ナイスクチコミ!2


スレ主 ShigeTohさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/05 09:56(1年以上前)

何故か今朝また鳴りました。
もしやと思い、曜日を12月4(日)に戻して試したところ鳴りませんでした。
同様に12月3日(土)に戻しても鳴りませんでした。
土日は鳴らない設定になっているようです。(-_-;)
と言うことで、鳴る理由は未だ原因不明です。

書込番号:25039673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/12/05 11:41(1年以上前)

my daiz(マイデイズ)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13223135448

Google検索で「スマホ アラーム 止まらない  アプリが不明」で検索

時計アプリ以外にもアラーム(通知)がなるアプリがあるようです
https://sumahoinfo.com/?p=34189

書込番号:25039781

ナイスクチコミ!4


スレ主 ShigeTohさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/05 13:04(1年以上前)

>カナヲ’17さん
情報提供ありがとうございます。

>my daiz(マイデイズ)
my daiz(マイデイズ)は使用していないので、購入当初から無効にしています。

>時計アプリ以外にもアラーム(通知)がなるアプリがあるようです
リンク先のアプリで使用しているアプリは「みずほ銀行」だけでしたがアンインストールしても改善しませんでした。

因みに鳴る音はアラーム音ではなく、「設定」の「音」で着信音(電話がかかってきた時に鳴るように設定している音)に設定している音です。
また、着信音が鳴っている時に、ホーム画面にもステータスバーにも何も表示されません。
Google検索で「着信音 不明なアプリ」、「謎の着信音」とか検索してるのですが、合致する情報が見つかりません。

書込番号:25039889

ナイスクチコミ!1


スレ主 ShigeTohさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/05 18:36(1年以上前)

>じゅんっこさん
>カナヲ’17さん

謎の着信音を鳴らしている不明なアプリが特定できました。
中華のスマートウォッチを使用するのにインストールしたアプリでした。
当該アプリを強制停止にすると謎の着信音が鳴らないようになりました。
ただし、再度アプリを起動状態にすると、着信音ではなくバイブレーションになりました。

また、当該アプリがスマホの着信音/バイブレーションを定時に起動するかも不明です。
当該アプリのアラーム時計は使用していませんし、使用した場合でもバイブレーションするのはスマホではなくスマートウォッチの方です。

書込番号:25040303

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2024/04/04 10:13(1年以上前)

私も同じ症状で謎でした。
こちらのチャイナのスマートウォッチが原因、、というお言葉をヒントにアプリをいじっていたら、原因がわかりました。
スマートウォッチのアプリgloryFITのシステム設定でログインすると、トレーニングスケジュールを管理する欄がありました。そこでトレーニング時間のリマインダーが8:30に設定されていました。
それをオフにしたところ、8:30に鳴らなくなりました。
私の場合は平日のみトレーニングスケジュールが設定されていたので土日は鳴らなかった謎も解けました。

書込番号:25686197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX9 F-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX9 F-52A docomo
FCNT

arrows NX9 F-52A docomo

発売日:2020年12月18日

arrows NX9 F-52A docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング