『頻繁過ぎる本人確認を減らす方法は?』のクチコミ掲示板

arrows NX9 F-52A docomo

米国国防省調達基準MIL規格23項目準拠の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3600mAh arrows NX9 F-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows NX9 F-52A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『頻繁過ぎる本人確認を減らす方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX9 F-52A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX9 F-52A docomoを新規書き込みarrows NX9 F-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

頻繁過ぎる本人確認を減らす方法は?

2023/03/20 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo

スレ主 霞桜さん
クチコミ投稿数:41件

どなたかおわかりになったら、教えて頂けないでしょうか?

数ヶ月前から、ネット上に文字を書き込む際に、頻繁に「本人確認」を要求されて、文字がなかなか打てずに困っています。

例えば、いま価格.comのクチコミに書いていますが、ひと項目ごとに、文字を打ちたいのに、文字のパレット(という言い方で良いのでしょうか、文字を打ち込むためのキーボード)が出てはひっこみ、本人確認を要求され、パレットが出ては引っ込み、また本人確認…を繰り返して、入力が嫌になるほどです。ただ、ひと項目ごとに起きてはいますが、この項目内の入力は普通に出来ています。

◆アプリの会員登録などは、名前(姓)、名前(名)、フリガナ(姓)、フリガナ(名)、さらに生年月日や住所など、
入力項目ごとに繰り返します。

◆メールやLINEなどは、この現象は起きず普通に入力しています。

何かの設定なのだろうと思うのですが、おわかりになりましたら、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:25188591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件 arrows NX9 F-52A docomoのオーナーarrows NX9 F-52A docomoの満足度3

2023/03/20 17:48(1年以上前)

F-52AでSuper ATOK ULTIAS を使ってますが、本人確認なんて出たことはありません。

入力は何を使ってますか?
また、そのときのスクショを貼り付けていただくとこはできませんか?
何か知ってる人がいるかも知れません。

書込番号:25188626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ポポUさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/20 17:58(1年以上前)

どんな症状か知らんけど、何かのウイルスやられたんやないんか?
頻繁に「本人確認」を要求されて、文字がなかなか打てずに困っています。
これって普通やないやろ?
心当たりは?
何か怪しいの開いたとか?

一度初期化してみーや?

書込番号:25188638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/03/20 18:45(1年以上前)

マルウェアなどが原因だった場合は、今まで入力したパスワードが盗用されている可能性もあります。2段階認証が設定されていないアカウントは特に危険です。原因がわからなければ、一度初期化するのが無難でしょうね。

書込番号:25188679

ナイスクチコミ!0


スレ主 霞桜さん
クチコミ投稿数:41件

2023/03/20 21:27(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございます。

「本人確認」のスクショが撮れれば良いのですが、撮影出来ない(しようとしても出来ない)ので、文字で書きますと、
パーソナルノートを呼び出すときに出てくる画面です。

「本人確認 続行するにはデバイスのパターンを入力してください」
という画面です。

似たような経験をされた方がいらっしゃれば、お知恵を頂けないでしょうか。

書込番号:25188846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/03/20 21:50(1年以上前)

>霞桜さん
>似たような経験をされた方がいらっしゃれば、お知恵を頂けないでしょうか。

問題を解決したいのでしたら、まずは、tametametameさんが書き込みされている、
>入力は何を使ってますか?
に回答された方がよいかと・・・・

間違いなく、「Super ATOK ULTIAS」を使用していますか?

書込番号:25188869

ナイスクチコミ!1


スレ主 霞桜さん
クチコミ投稿数:41件

2023/03/20 22:15(1年以上前)

機種不明

>tametametameさん
>†うっきー†さん

せっかく質問して下さったのに、
答えていなくて申し訳ありません。

はい、確かに
Super ATOK ULTIAS を使っています。

そして、
頻繁な「本人確認」画面の後に、「パーソナルノート」が起動されることに気づきました。
そこで富士通のサイトで検索したところ、別の機種F-41Bですが、こんな記載がありました。(スクショ貼付します)

「ID/パスワード画面ではないのに、パーソナルノートが起動され、登録していたID等が入力される」

私の場合、IDが入力される訳ではなく、パーソナルノートが起動して選択肢に出てくるという現象なのですが、これに似ているのではと思いました。

パーソナルノートの設定を見直してみようと思います。

書込番号:25188901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/03/20 22:26(1年以上前)

>霞桜さん

全件削除で全て削除すれば解決しませんか?

https://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-04k_os_android_9/faqno_82.html
>ID/パスワード入力画面ではないのにパーソナルノートが起動され、登録していたID等が入力される。
>申し訳ありませんがID/パスワード表示画面と同じURLの場合、ご質問の事象が発生する場合があります。
>パーソナルノートではID/パスワード入力画面のURLとID/パスワードをセットにして記憶しているため回避は不可能です。

https://www.fcnt.com/support/faq/detail/faq_f52a_10_no_078.html
>パーソナルノートへ登録済みのID/パスワード情報の変更・削除方法を教えてください
>削除はパーソナルノート画面で以下操作により実施してください。
>[メニュー]→[全件削除]を選択

書込番号:25188916

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 霞桜さん
クチコミ投稿数:41件

2023/03/21 00:57(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご提案、ありがとうございます!
パーソナルノートを「全件削除」したら、この現象が起きなくなりました。
入力が快適になりました。

ただ、すべてが消えてしまったので、長いメールアドレスを入力するのに手間取っていますが…
それはまだ後日、方法を考えます。

このまま数日様子を見て、問題がなかったら、「解決済み」にしようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25189052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2023/03/21 01:36(1年以上前)

門外漢の戯言になりますが…

https://arrowslife.fcnt.com/guide/article72.html

Chromeでのフィールド入力全てで認証要求されてる現象からすると、何らかの理由でChromeにアプリ単位で紐付けされたのが原因のような気がします。

その辺頭に置いた上で、取り敢えずパーソナルノートの利用は再開されてはどうでしょうか?

書込番号:25189084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件 arrows NX9 F-52A docomoのオーナーarrows NX9 F-52A docomoの満足度3

2023/03/21 04:43(1年以上前)

解決したようですね。


>ただ、すべてが消えてしまったので、長いメールアドレスを入力するのに手間取っていますが…
それはまだ後日、方法を考えます。

私は、よく使う自分のメールアドレスをいくつか、「メール」に単語登録してます。英数字しか入力できない入力フォームのときは使えませんが。

書込番号:25189139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/03/21 08:19(1年以上前)

>霞桜さん

「ただ、すべてが消えてしまったので、長いメールアドレスを入力するのに手間取っていますが…」

辞書登録すればよいです。
「@」の入力で「test@test.com」が表示されるような感じで。

書込番号:25189254

ナイスクチコミ!2


スレ主 霞桜さん
クチコミ投稿数:41件

2023/03/22 17:47(1年以上前)

>ryu-writerさん

数ヶ月前は普通にパーソナルノートを使用して、快適に使えていたので、なんでこうなっちゃったかなーー?とホントに疑問です。

でも、「全件削除」という解決法を見つけたので、様子を見つつ再度使ってみるのも手かなぁと思います。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:25191008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 霞桜さん
クチコミ投稿数:41件

2023/03/22 17:55(1年以上前)

>tametametameさん
>†うっきー†さん

アドバイスありがとうございます。
確かにパーソナルノートという便利な道具に頼ってしまっていたかもしれません。
>単語登録、
>辞書登録
そうですね!
そういうやり方もいいですね。

辞書登録は、漢字変換がややこしい友人の名前登録に使ってましたが、そういう使い方も出来ますね。
やってみます!!

ありがとうございました。

書込番号:25191025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 霞桜さん
クチコミ投稿数:41件

2023/03/26 09:40(1年以上前)

回答くださった皆さま

パーソナルノートを全件削除した後、数日使用し、この間に新しいアプリを入れて試してみたりしましたが、困っていた頻繁な本人確認の現象は出ませんでしたので、これで「問題解決」としたいと思います。

パーソナルノートの使いやすさも捨てがたいため、試しにもう一度使ってみる、単語登録や辞書登録をする、等々、頂いたアドバイスを元にこれから少しずつ試していこうと思います。

ためになるアドバイスの数々、ありがとうございました。

書込番号:25195726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX9 F-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX9 F-52A docomo
FCNT

arrows NX9 F-52A docomo

発売日:2020年12月18日

arrows NX9 F-52A docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング