公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,305〜¥12,953 登録中古価格一覧(45製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
AQUOS sense4で、ツムツムやってる方、お願いします。
simフリーが27日に発売になるので、購入検討しています。
先日、家族が、andoroid10のスマホ購入し、ツムツムでシンデレラをやったら
カクカクしてチェーンが繋がらず、全くスコアが上がらないです。
その他、sense4 andoroid10での不具合も、あったら教えて下さい。
書込番号:23805827
6点
ご家族様が購入された機種が何かにも依りますが、sense4は最新のSnapdragon 720Gを搭載し、かつQualcomm社によるElite Gaming準拠の端末なので大体のゲームは問題なく遊べます。
書込番号:23805927
14点
私が自分のsense4でプレイした限りは特に問題は感じませんでした。確かzero2なんかでも初期のAndroid10ではカクついていたみたいですが居間は改善されてるとか。
書込番号:23808786 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
失礼しました。
居間は→今は
です。
書込番号:23808789 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>やんちーもさん
ご回答ありがとうございます。
アンドロイド10でも、センス4はシステムアップデートされているから解消されたのでしょうか?
simフリーが、今週末発売になるので、クチコミ拝見しながら購入してみます。
因みに、家族のファーウェイ P30ライト アンドロイド10でのツムツムは、カクカクして
チェーンが繋がらず、プレイ出来ません!
やはり、中華のシステムアップデートでは解消出来ないのでしょうかね?
しかも、アンドロイド11のアップデートも来ないとか・・・ファーウェイ購入には後悔してます。
書込番号:23810477
4点
>je1tnoさん
>やはり、中華のシステムアップデートでは解消出来ないのでしょうかね?
■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
レビューを見ても、まだAndroid10では快適にはなっていないようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM&showAllReviews=true
1年近く経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、利用したい場合はAndroid9以下の端末にする必要があるようです。
たんに、アプリがAndroid10に対応するために調査中のままなので、対応を待つしかないと思います。
本機で、je1tnoさんが満足できるかは、je1tnoさんが実際に試すしかわからないと思います。
他の人は問題ないと思っても、je1tnoさんにとっては問題あるかもしれませんので。
書込番号:23810630
17点
自分もこの機種でツムツムしてますが、普通にプレイできてますよ。
ただ、オーバー1000万プレーヤーみたいな人だと不満があるのかもですが
(自分はせいぜい500万くらいですから、シビアな部分はさんこうにならないかもです)
書込番号:23810638 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ふぃ〜るだぁさん
アンドロイド10での、ツムツムは、やはりダメみたいなんですね
でも、sense4は、来年にはアンドロイド11に、なるでしょうから
ネット上では、解消されているみたいで、それまでは現在機種のsense初期で
プレイするしかないですね!
シンデレラで、ハイスコア2900万点出しているので
sense4なら、もう少し上がるかな〜って期待していたのですが・・・
それより、家族に買ったアンドロイド11にならないであろう、p30liteを後悔してます。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:23810831
4点
P30liteに関しては動作改善方法をまとめている人がいますが、それでも物足りないと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=22735104/
Android 10の問題はPixel 3aなら1年前に解決していますが、sense4よりも格上のGalaxyやXperiaなど未解決の機種も多いようです。
得点狙いならiphoneにする手もありますが、こちらも最新のiOS 14にしてしまうとガストンが繋がらない等の障害が出るようです。
書込番号:23853228
8点
ソニーのXperia XZ SOV34を使って、違和感なくとてもスムーズにツムツムが出来てました。
しかし、先日スマホを落としてしまいその影響で音が鳴らなくなり、通話も出来なくなりました。
その後、格安SIMを契約した時に手に入れたシャープのsh-m08(andoroid10)を使ってツムツムをしたのですが、動作がカクカクしてやりずらかったです。
今回、楽天のAQUOS sense4 Liteに変更してツムツムをやってますが、CPU メモリーともスペックが上がったのですがカクカクする現象は変わらずでした。
ガストンを使ってるときには、フィバー入るときに一瞬止まってしまいタイムロスが生じてしまいます。
シンデレラでも2000万超えてたのですが、今は2000万も行けば良いほうですね。
因みにラインバブル2もしてますが、こっちもかなり動作が遅く、色々開発者オプションで改善を目指したりもしましたが、変化なしでした。
色んなサイトを見てるとandoroid10のOSに影響しているのではないかと思います。
次のandoroid11で改善出来てることを期待してます。
書込番号:23886968
2点
Pixelでの現象は解決できているようですが、下記を見る限りロングチェーンが切れる現象は多くのスマホで未だに未解決です。
https://%E3%83%84%E3%83%A0%E3%83%84%E3%83%A0.jp/114341.html
先月15日にsense4で駄目だった報告があります。まあ、ボタンナビゲーションにする等の対策を試してみるのも手でしょう。
書込番号:23887235
1点
本日andoroid11にOSをバージョンアップしました。
そこでandoroid10から、改善したところを調べてみました。
まず、ツムツムですが、以前カクカクしてた動作やフィーバー入るときに一瞬フリーズした症状は、全く改善されてません。
あと1台持ってる同じシャープのSH-M08(andoroid10)の方がスムーズに動作します。
スペックは、sense4 のほうが、遥かに上ですが機器固有の問題でしょうか・・。
あと、バブル2でも遊んでますが、スムーズさに欠けています。
同じくSH-M08の方がとても快適です。
システム開発者オプションなどで設定を変えてみても改善せず。
したがいまして、高得点を狙ってスペックの良いスマホに変えても効果はありませんでした。
書込番号:23948183
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/04 8:19:17 | |
| 5 | 2025/03/30 4:48:01 | |
| 2 | 2024/08/22 14:35:31 | |
| 2 | 2024/06/26 11:50:09 | |
| 7 | 2023/12/27 13:29:57 | |
| 21 | 2023/09/23 14:13:15 | |
| 7 | 2023/05/23 20:43:44 | |
| 1 | 2023/05/01 10:27:41 | |
| 6 | 2023/03/08 23:35:48 | |
| 0 | 2023/02/04 20:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











