『ナビゲーションバーについてバグ?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ナビゲーションバーについてバグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

標準

ナビゲーションバーについてバグ?

2021/11/25 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件


3つの機能キー▲●■が画面によって透明になり見にくい。

上部をスワイプするとちゃんと黒くなって見やすくなる。。。

これってバグ?

書込番号:24462662

ナイスクチコミ!3


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/11/26 00:02(1年以上前)

そんなバグないと思いますよ。
私はジェスチャー派なので▲●■は使ってないのですが。

壁紙をお好みのものに変えたりしました?
テーマライトとかダークとかいじりました?
壁紙とかの色かぶりで見えにくいだけとか、どうですかね?

>画面によって透明になり見にくい。
具体的になんの画面ですかね?
アプリ側が気を利かせて何か処理してるのかもですよ。
youtubeアプリなど全画面表示すると、ナビゲーション▲●■は透明というか消え、スワイプで引っ張り出せば▲●■が出現しますが、こういう事ですかね?

なんにしろ、画面によってはと言われる点がさっぱり分からないです。

うちは、テーマをライトの場合ですが▲●■は白く、下からスワイプしてアプリ一覧を引っ張り出すと▲●■は黒くなります。
アプリ一覧の背景が白っぽいので色かぶりで見にくくなるのをスマホ側が勝手に補正してる感じです。

書込番号:24463642

ナイスクチコミ!7


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2021/11/26 08:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

歯車マークの設定画面です

これが正常です

メール作成画面

これが正常です

画像添付します。

本来は背景の色によって白か黒に変わるはずですが、

このような状態でステータスバーを下にスワイプするとちゃんと背景を認識して正常な色で見やすくなります。

壁紙は青空の画像に変更しています(自分で撮った青空写真)

ドコモショップ(2店舗)で確認しても不明でした。

書込番号:24463865

ナイスクチコミ!7


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/11/26 09:24(1年以上前)

機種不明

私のはSIMフリーsense4でしたので同じ物ではないのですが、

あと、、、写真で見慣れないものが、、、
▲●■の右側に人形か何かが出てますが、日本語入力の選択でキーボードっぽい物が表示されるのが普通のはずですが
これなんでしょうね?
DOCOMO仕様だとこれが普通なんですかね。

関係無さそうですが、他に思うことは、
ここの色が白黒に変わるのはテーマがダークモードだったりライトモードだったりで変わりますが、
スケジュール設定で昼と夜でライト・ダークが変わるように設定もありますが、もしかしてここも関係するかな(しないと思いますが)。

わたしは▲●■状態でダークモード常時適用してみましたが、写真のとおりです。
添付された写真ではキーボードっぽいところが、なぜか人形になってますよね。これなんだろう。。。。

書込番号:24463958

ナイスクチコミ!7


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2021/11/26 10:11(1年以上前)

>PCGOLFさん

ありがとうございます。
人形マークは 拡大表示 ですが、使っていません。

書込番号:24464008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/12/02 21:36(1年以上前)

>人形マークは 拡大表示 ですが、使っていません。
なるほど拡大用ですか。勉強になりました。
使わないなら無効にしておいていいように思いますが、、、、面倒だからそのまんまと言われると返す言葉がないですw

正直に言えば、ちょっとレアなところを設定変更していると思いますので、他にもそうやっていじってるところないですかねと思ってしまいます。

何か拡大鏡の件もちょっと良さげなアプリ見つけたからそっち使って人形はほったらかしとか、そんな話だと他にもよさげだとインストールしたアプリが悪さしてるんじゃないかとも思います。

写真で提示されているのも、透明化処理を勝手にスマホがしてるわけではなく、正常な挙動をレアな設定か、正常な動作を阻害しているアプリがあり、色がかぶってあたかも透明に見えるだけじゃないかと考えています。

そもそも買ったときから透明だったわけじゃないですよね、
何かをしたからそうなったんだということなんですが、何をしたか覚えてれば苦労無いですよね。。。
だから初期化した方が話は早いなんて結論も出てくるのですが、どうですかね。

書込番号:24474537

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/12/02 22:44(1年以上前)

機種不明

>bigbear1さん

それ、呪いの人形ですよ!

というのは冗談ですが、ユーザー補助機能のショートカットアイコンですね。機種も違いますしOSのバージョンも違うのではっきりとはわかりませんが使用していない時の透過表示の設定という関係しそうなメニューはあります。

表示場所がナビゲーションバーで、使用していない時の透明度をマックスに出来たとしたら設定通りの動作という事になるかもしれませんね。

書込番号:24474658

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/27 01:40(1年以上前)

機種不明

>bigbear1さん

お使いの機種はAQUOS sense4ですか?
Androidのバージョンは何ですか?

もしAQUOS sense4をお使いでAndroid11で使っているのであれば、こちらの画像が参考になります

こちらの画像の一番上の項目を見てください
こちらをONにしているとナビゲーションボタンが隠れます
画面下から上にスワイプするとナビゲーションボタンが出てきます
OFFにしていると常にナビゲーションボタンが表示されます

一度、確認してみてください

書込番号:24513691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2021/12/27 07:41(1年以上前)

>ジャーマンカモミールさん

ありがとうございます。
AQUOS sense4、Android11です。
先ほど試してみましたが、やはりダメでした。
きっとバグですね。

書込番号:24513818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/15 02:16(1年以上前)

>bigbear1さん

あれから1ヶ月近く経ちますが気になる現象が現れたのでコメントします。

私は光りに弱いので普段からスマホの画面を一番暗くして明るさ自動調整を使っています。暗闇でスマホを使う際も一番暗くしていても眩しいと感じるのでナイトフィルター(アプリ)を使っています。そこで最近になって、あれ?と思うことがありました。ダークモードに設定出来るものは日中であろうと関係なくダークモードにしている(そちらの方が見やすい)のですがTwitterだけダークモードにするのを忘れて、ずっと使っていたらナイトフィルターを使うとナビゲーションバーが透明化してしまい見えなくなりました。試しにTwitterをダークモードにしてみたところナビゲーションバーが見えるようになりました。背景が白でナビゲーションバーはグレーでナイトフィルターで画面を暗くすると完全に同化してしまい全く見えません。ナイトフィルターをオフにするとナビゲーションバーはグレーで見えるようになります。一昨日くらいから、あれ?ナビゲーションバーがない?となりました。私の場合はナイトフィルターを使うと透明化してしまうのでスレ主さんとは違う現象かもしれませんが2日くらい前までは普通に見えていたので、おかしいなと思いコメントしました。

書込番号:24544931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング