『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

Galaxy A51 5G SC-54A docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A51 5G SC-54A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A51 5G SC-54A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A51 5G SC-54A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A51 5G SC-54A docomoを新規書き込みGalaxy A51 5G SC-54A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2020/12/12 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo

クチコミ投稿数:10件

ギャラクシーは初めてでわからないので教えてください。

元から画面保護フィルムは貼ってありますか?
海外版を動画で見たときは張ってあるようでした。

指紋センサーの感度はいいですか?
よろしくお願いします!

書込番号:23845349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2020/12/12 21:43(1年以上前)

画面保護フィルムは貼ってありません。TPU素材のクリアケースは同梱されてます。
画面保護フィルムは昨年夏モデルから試供品として貼られるようになりましたが、NoteやSシリーズのようなハイエンド機種は引き続き貼ってありますが、Aシリーズは昨年モデルだけで今年発売モデルでは貼られなくなりました。

画面内指紋センサーなので、可もなく不可もなくで普通です。
物理指紋センサーに慣れてると、最初は使いにくい場合はあるかもしれません。また画面内指紋センサーなので、人によって認識に得意不得意があります。

書込番号:23845364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10件

2020/12/12 22:51(1年以上前)

早速のお答えありがとうございます!
すごく詳しくてとても分かりやすかったです。

画面内センサーは初めてなので少し不安でした。

もしよろしければもうひとつ教えてください。
保護フィルムは種類によって反応悪くなるとかありますか?
おすすめがあれば教えてくださいm(_ _)m

書込番号:23845527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2020/12/12 23:11(1年以上前)

あまりに安い製品、聞いたことないメーカーなどだと反応悪い、または反応すらしないパターンもあります。

また有名メーカー製でも画面内指紋センサー対応をうたった製品でないと動作保証はないので、フィルムを貼る場合は注意が必要です。

書込番号:23845569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2020/12/12 23:23(1年以上前)

補足

有名メーカーだと、ラスタバナナ、レイアウト、エレコムなどがありますが、ざっと調べた感じだと画面内指紋センサー対応フィルムがラインナップされてるのは、ラスタバナナくらいですね。
https://rbdirect.jp/smartphone/list.html?category_code=ct1284

フィルムっていろいろありますが、画面内指紋センサー対応フィルムはGalaxy向けに限らず対応した製品が少ない印象です。
その分試供品として貼ってあると探す手間が減りますし、貼ってないにしても純正オプションで用意してあるといいですけどね。
サムスン純正フィルムが別売りされた例はありますが、一部ハイエンド機種向けだけです。

書込番号:23845585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件

2020/12/12 23:23(1年以上前)

本当に詳しくなくここで教えてもらえて本当に良かったです。
保護フィルム買うときはしっかり確認したいと思います。
ありがとうございました!
またなにかありましたら教えてください!

書込番号:23845586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/13 00:02(1年以上前)

自分はGalaxy A41なので同じセンサーなのか解らないですが参考までに

当初家電量販店で購入したラスタバナナの曲面まで保護タイプは
成功率50%ぐらいで駄目でした。製品に問題があったのか貼り方の問題なのか不明です。
製品自体の精度は良かったですが、フチの所引っ掛けてすぐ剥がれてしまいました。
そもそもフチのところしか糊付けしていないので剥がれやすいと思います。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08K7HR42J/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
アマゾンで二枚入り800円で一番安かったのは平面部分しか保護しませんが
認証自体は屋内だと確実に認証します。屋外だと日差しがいいときは失敗しやすいです。
一ヶ月以上使用して問題ないです。

自分は当初指紋認証に関してはめちゃくちゃ後悔しましたが
今は慣れて次もGalaxyにしようかなと考えてるぐらい気に入ってます

書込番号:23845644

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2020/12/13 00:04(1年以上前)

補足前にお礼をしてしまいました。
すみません。

URLまで貼ってくださり本当に本当にありがとうございます!

貼るのも苦手なので試供品でいいので貼ってあると嬉しいなと思います。
またメーカーがこれだよというのを一緒に販売してくれればど素人には助かります。

まっちゃん2009さんがここまで調べてくださったのでそれをもとに探してみます。

何度も何度も分かりやすくありがとうございました!!!

書込番号:23845646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2020/12/13 00:30(1年以上前)

もう泣きたいさんありがとうございます。

今使ってる保護フィルムは画面より小さいので浮くということはないのですが、ふちまで覆えるとそんなこともあるんですね。

貼ってくれたアマゾンのを見ましたがもう扱ってなかったみたいです。残念…。

指紋センサーは今のでも反応しないときもあるので画面だと不安ですが、次もと思えるほどギャラクシーはおすすめなんですね。

とても参考になりました!
ありがとうございました。

書込番号:23845682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2020/12/13 00:38(1年以上前)

ちなみに自分はここしばらくはフィルム貼らない派なので、最初から貼ってある機種は剥がさずそのまま利用、貼ってない機種はそのまま利用してます。

最近の機種は比較的傷には強い印象ですし、キャリアの端末補償を契約してればフィルム類をいくつか買って試すより補償で修理した方が安いパターンもあります。
またフリップケースを利用してれば、フィルム貼るより確実に画面を守ることもできますし(もちろん開いた状態だとその限りではないですが)。

とはいえ人それぞれこだわりなどあると思いますし、自分も昔はフィルム探して貼ってたのでフィルム貼る派の考えもわかります。納得できるフィルムが買えるといいですね(^^

ちなみにGalaxyハイエンド機種は超音波式画面内指紋センサーですが、ハイエンド以外はおそらく光学式だと思います。
どちらも物理指紋センサーよりはまだまだ精度としては追いついてないかなぁという印象です。
まあ物理指紋センサーでもメーカーだったり、搭載位置で使い勝手含めてかなり変わってきますけどね(例えばソニーとかケース利用してるとサイドは使いにくいなど)。
以前はハイエンド機種のみですが、指紋認証と顔認証に加えて虹彩認証という眼の虹彩を認識してロック解除する方式も採用されてましたが、昨年モデルから廃止されちゃいました。

話がそれてしまいました。
Galaxyシリーズはいろいろ購入してますが、いい機種が多いのでオススメですよ。

書込番号:23845693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/13 01:22(1年以上前)

すいません売り切れなのは自分が購入したA41のガラスフィルムです。
A51は大きさも違いますね。
ケースつければフチのところはカバーできますし
曲面まで保護するのは必要ないかなと思います

アマゾンで検索すると聞いたこともない会社の似たようなのが安い値段でたくさん出てきますが
おそらく製造は一緒で販売会社だけが違うだけだと思います
安物買いの銭失いになることもありますし、上手くいくかどうかよくわかりません
かといって高い有名メーカーでも駄目な時は駄目でしょうし・・

A-51いいですよね
自分が機種変したときは5G契約になると端末だけでなく通信費も高くなるからと思って
4G端末にしましたがドコモでアハモが来年始まりますし
ドコモなら5Gウエルカム割引で安くなりますし正直うらやましいです(笑)
機種変もうちょっと待てばよかったかなと思ってます(笑)

書込番号:23845742

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10件

2020/12/13 13:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

補償には入っているのであえて貼らずに過ごすのもいいですね。
貼ること前提でしたが、失敗して何度も買い換えることを考えたらストレスフリーですね。

ずっとシャープだったのでメーカー変えるのも少し勇気がいります。
でもアドバイスでついに購入に踏みきれそうです。
ありがとうございました!

書込番号:23846565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2020/12/13 13:19(1年以上前)

>もう泣きたいさん

以前家電屋さんで有料で貼ってくれるサービスがあったので利用してましたが、今はないのか自分で貼るのに苦労してます。

うまくいかなくて買い直すこともありました。
ふちが浮いてしまうのは気になるので、もう貼らないでいようかなと思うようになりました。

せっかく教えてくれたのにすみません。

ギャラクシーは初めてなので購入まで悩みまくって調べまくってますがようやく購入に踏み切れそうです。
ありがとうございました!

書込番号:23846572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2020/12/14 14:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>もう泣きたいさん

ついに購入しました!!
相談するのも初めてで不安でしたが、親切に答えてもらえたので安心して踏み切ることができました。

まだ初期設定ですが、わくわくが止まらないです。
ケースは付属のものをはめてみましたが、大きいので落とさないようにしないとと無駄に力が入ってます

保護フィルムは用意しなかったので元からは貼ってあるフィルムがなかなかはがせないです(笑)
でもこれ貼ってあると指紋は登録出来ないんですね。
とりあえず顔で設定してみました。

おいおいカスタマイズしていこうと思います。

以上ご報告でした。
本当にありがとうございました!!

書込番号:23848729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A51 5G SC-54A docomo
サムスン

Galaxy A51 5G SC-54A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy A51 5G SC-54A docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング