『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

Galaxy A51 5G SC-54A docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A51 5G SC-54A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A51 5G SC-54A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A51 5G SC-54A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A51 5G SC-54A docomoを新規書き込みGalaxy A51 5G SC-54A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討中

2021/06/02 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo

クチコミ投稿数:7件

GALAXY S8から買い替え検討中ですが現在SIMがUQモバイルです。
docomo版は各サイトで売ってるんですがau版が無くて困ってます。
simフリー版は、おさいふケータイが使えないですよね?
docomo版だとUQの電波が悪いとのクチコミも見て悩んでます。
au版を直営店で購入も検討しましたがなかなか近くになく。。。
皆様のお知恵を拝借出来ましたらと思い、宜しくお願いします。

書込番号:24167994

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2021/06/02 10:51(1年以上前)

SIMフリー版が海外版のことであれば、日本向けに開発されてないためFeliCaはありませんし、それ以前に技適や防水防塵性能もありませんから選択肢にはできません。

国内版のSIMロック解除済み端末であれば、ドコモ版もau版もFeliCaありますが、ドコモ版はauメインバンド非対応なので利用場所によっては圏外または通信不安定になったりはあります。

他の機種を候補にされるか、A51 5Gがいい場合はau版を探すしかないですよ。
行ける範囲の店舗に片っ端から連絡して、在庫があれば購入とかが無難でしょうね...。

書込番号:24168036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2021/06/02 10:57(1年以上前)

auオンラインショップには在庫ありますね。
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GRP_ID=scg07&dispNo=001005014

先日からau回線契約無しでの端末単体購入も可能になったため、オンラインショップを利用されては。
(Prism Bricks White)
https://onlineshop.au.com/disp/CSfWhiteRomGoodsPage.jsp?GOODS_STK_NO=SCG07SWA
(Prism Bricks Black)
https://onlineshop.au.com/disp/CSfWhiteRomGoodsPage.jsp?GOODS_STK_NO=SCG07SKA

参考までに。

書込番号:24168046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件

2021/06/02 11:17(1年以上前)

まっちゃん2009さん、ご回答ありがとうございます♪
オンラインshopで購入可能になってるんですね!
目から鱗で選択肢が増えて大変助かります。
ちなみに、楽天やAmazonではdocomo版はあるのにau版が無いのには
何か理由があるのでしょうか?

書込番号:24168066

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2021/06/02 11:24(1年以上前)

ドコモが3Gからの乗り換えでGalaxy A51 5Gを一括0円で販売していたため、未使用白ロムが大量に出回ってます。
ドコモ端末だと他には、ハイエンド機のarrows 5G、LG V60 ThinQ 5Gも投げ売りされたため、白ロムがかなり安くなってます。

auはGalaxy A51 5Gで特に大幅割引を実施していないため、白ロムがほとんど出回ってないだけだと思います。

ドコモはオンラインだとかなり前から、Prism Bricks Blackが在庫なしが続いてるため、そろそろ生産終了に向かってる感じです(ドコモは後継としてA52 5Gが明日発売なので)。

書込番号:24168076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件

2021/06/02 11:40(1年以上前)

そういう理由があったんですね!すごく納得です。
auオンラインshopでの購入を中心に検討してみたいと思います。
迅速なご回答で大変助かりました!ありがとうございました。

書込番号:24168094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/06/02 11:53(1年以上前)

ちなみになのですが、同じ様な条件で使用を考えた場合、
まっちゃんさんのオススメの機種などはありますか?
スマホ事情に疎い為、ご意見聞かせて頂けると有難いと思います。

書込番号:24168108

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2021/06/02 12:07(1年以上前)

価格上限で変わってきますが、au直営のGalaxy A51 5Gが約6万円なので6万円前後を基準にした場合です。
FeliCa対応必須かつUQ mobileで利用するなら、auスマホならGalaxy A32 5G、AQUOS sense5G、Google Pixel 5あたりですかね。

SIMフリーだとマルチキャリア対応のOPPO Reno5 A、OPPO Reno3 Aとかもいいとは思いますが。

ただ今現在Galaxy S8を利用されてるため、使い勝手と性能のトータルバランスで考えるとGalaxy A51 5Gが無難ですよ。

書込番号:24168128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2021/06/02 12:21(1年以上前)

オススメまで迅速でありがとうございます。
自分なりには調べてはみたのですが、まっちゃんさんのご意見で自信が持てました!
オススメ頂いた機種も見て勉強させて頂いて、
GALAXY A51を早速注文したいと思います。
相談に乗っていただき大変ありがとうございました!

書込番号:24168152

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A51 5G SC-54A docomo
サムスン

Galaxy A51 5G SC-54A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy A51 5G SC-54A docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング