『WiFi Miracastは使えないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFi Miracastは使えないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi Miracastは使えないのでしょうか?

2021/02/21 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

スレ主 筑前主さん
クチコミ投稿数:10件

ドコモのHPでスペックの詳細を見るとWiFi Miracastの項目が、空欄になっています。使えないのでしょうか?
YouTubeをTVの大画面で見ることが多いのですが、これができないと買い替えができません。
今更、できない機種が発売されるとは考えづらいのですが、どなたか使われた方はいないでしょうか?
それとも、本体の機能としてはなくても、YouTubeアプリに機能があれば使えるのでしょうか?

書込番号:23980218

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2021/02/21 17:38(1年以上前)

機種不明

SH-53A取説

取説に掲載されてます。

書込番号:23980338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2021/02/21 17:44(1年以上前)

ドコモ版の取説は以下からダウンロードできます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/sh53a/index.html

他キャリア向け(オンラインマニュアル該当ページ)
au版
https://www.au.com/online-manual/shg03/shg03_01/m_10_00_02.html
SoftBank版
http://help.mb.softbank.jp/aquos-sense5g/06-08-04.html

書込番号:23980352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 筑前主さん
クチコミ投稿数:10件

2021/02/21 19:35(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱり使えるんですね!
それならHPのスペックの詳細にも載せた方がいいですよね!

書込番号:23980606

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/02/21 19:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>取説に掲載されてます。

説明書記載の「Miracast機器との接続には対応していません。」という意味は、
ピュアAndroidなどでMiracastのドングルとの接続は無理で、Chromecastしか接続出来ない機種があるのと同様、
本機も、Miracastのドングルとの接続は無理という意味でしょうか?

このあたりの情報を補足しておいて頂けると、他の人が勘違いされないと思います。
すみませんが、他の方が勘違いしないように、「Miracast機器との接続には対応していません。」の意味の補足をお願い出来ればと思います。

書込番号:23980659

ナイスクチコミ!10


スレ主 筑前主さん
クチコミ投稿数:10件

2021/02/21 20:33(1年以上前)

もしかして、MiracastとCromecastは違うのですね?
うちのTVについているのはCromecastだと思います。Google製なので。
スマホのYouTubeに出てくる長方形に90度半円が3つついているマークはどちらなのでしょうか?

書込番号:23980732

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2021/02/21 20:42(1年以上前)

>†うっきー†さん

AQUOS sense5Gはまだ購入前で実機確認はできませんが、おそらくそうじゃないかと思います。
3キャリア共通でわざわざ同じ注記を入れてるくらいですから、可能性は高いでしょう。

メーカーFAQだと注記はないのですが。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360056011652

書込番号:23980754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/02/21 20:53(1年以上前)

>筑前主さん
>うちのTVについているのはCromecastだと思います。Google製なので。
>スマホのYouTubeに出てくる長方形に90度半円が3つついているマークはどちらなのでしょうか?

YouTubeのアイコンの話と、テレビ限定の話(miracastのドングルの話ではない)であれば、
公式サイト記載通りChromecastで接続可能かと。
https://support.google.com/youtube/answer/7640706
キャスト は Chromecast だけでなく、「テレビで YouTube」に対応しているすべてのテレビでご利用いただけます。


>まっちゃん2009さん
>AQUOS sense5Gはまだ購入前で実機確認はできませんが、おそらくそうじゃないかと思います。
>3キャリア共通でわざわざ同じ注記を入れてるくらいですから、可能性は高いでしょう。

Miracast非対応となると、注意が必要ですね。Miracastのドングルしか持っていない人で、Miracastを使いたい場合に使えなさそうなので。

書込番号:23980777

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2021/02/21 20:54(1年以上前)

>筑前主さん

テレビとの無線接続には2通りあります。
https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/photo/01tv.html

Chrome Castなら問題なく使えると思います。

書込番号:23980780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2021/02/21 21:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

Android 11採用のAQUOSの仕様かとも思ったのですが、すでにAndroid 11が提供されているAQUOS zero2とAQUOS sense4(派生のlite、basic含む)ではキャスト項目に引き続き「Miracast対応テレビやアダプタなど、その他のMiracast対応機器と接続することもできます」と掲載していて特に注記もないため、AQUOS sense5Gだけの仕様変更っぽいです。

今後発売のAQUOSシリーズがこの仕様になるならば、注意が必要かもしれません。

書込番号:23980815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 筑前主さん
クチコミ投稿数:10件

2021/02/22 06:16(1年以上前)

なるほど!cromecastはwifl経由、miracastはWiFiダイレクトというハード対応が必要なんですね?逆にcromecastはwifiのあるスマホなら全て対応出来そうですね!

書込番号:23981362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kuronoahさん
クチコミ投稿数:2件

2021/08/03 20:56(1年以上前)

問題は、キャストでワイヤレス有効化が出ない
SH-53AはMiracast&Anycastではミラーリング出来ませんね。

書込番号:24271404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/05 16:29(1年以上前)

>kuronoahさん
ワイヤレス有効化って何のことですか?
わざわざトピ探してマルチポストしてるので、詳細気になります

書込番号:24273996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング