公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
こちらのSIMロック解除したものを購入して、楽天モバイルで運用したいと考えています。
キャリアのモデルは、プリインストールアプリがかなり多いイメージですが、こちらの端末はいかがですか?
アンストできないアプリがどのくらいあるか教えて頂けますと幸いです。
書込番号:24030448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sunanezumiさん
余程安価な、simロック解除された当該端末を見つけられたのでしょうか?
私なら、楽天モバイルsimで運用するなら…
楽天モバイル販売のsense4Lite、シムフリーsense4、シムフリーsense5Gの何れかから選択、購入に至ると思います。
何れも、懸念されているキャリア端末のプリインストールアプリがありませんし、たぶん、当該simロック解除キャリア端末より、安価で購入出来ると思いますが…。
書込番号:24030906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夷撫悶汰さん
おっしゃるとおり、SIMフリー版を使うのが一番理に適っているのですが、ドコモのカラバリがいいなと思ってまして…。プリアプリが、邪魔にならないレベルならキャリア版でもいいかなと。
また、キャリア版だと、ほぼ新品同様の中古が発売したてのSIMフリー版より1万円くらい安く買えますし。
またSENSE4も考えたのですが、5ɢのカメラに動画から静止画化できる機能があると知り、使ってみたいと思っています。(AQUOSのカメラが高性能じゃないのは知っていますが)
書込番号:24031810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sunanezumiさん
>カメラに動画から静止画化できる機能がある
動画撮影中に静止画を撮る機能のことでしたらsense4にもありますね。
書込番号:24031871
5点
>sunanezumiさん
>また、キャリア版だと、ほぼ新品同様の中古が発売したてのSIMフリー版より1万円くらい安く買えますし。
そうなんですね!
ちなみに、どこで購入出来るのでしょうか?私もau版の当機種が、安価で購入出来るならしたいのですが。
フリマサイトは嫌ですが…。
端末のカラーに拘りがある上に、価格等も調べられているのに、余計な事を申し上げました。
ご容赦ください。
書込番号:24031954 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ひろやまむさしさん
SENSE4にも同様の機能があるのですね。調査不足でした。なるべくなら、処理能力の高いものがいいなというのもあって5Gを第一候補にしていました。5G用なので4のスナドラより優秀というレビューを見まして…。その点、どうなのかご存知ですか?
>夷撫悶汰さん
いえいえ、アドバイスありがとうございました。
SIMフリー版ももっとカラバリがあるといいんですけどね。
ちなみに新古品を見つけたのはフリマサイトになります。自分は、あまり気にならないので…。
SENSE4にも欲しい機能があるとのことなので、もう一度検討してみようと思います。
書込番号:24033851 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sunanezumiさん
ほぼ互角で、トータル性能ではわずかにsense5G、グラフィック性能ではハッキリとsense4が優位のようです。
ゲーム重視ならsense4、そうでないならHDR再生対応のsense5Gという感じですね。
↓の比較動画が分かりやすいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=WNqVBOf6Bbs
本題ですが、ドコモ関係のプリインストールアプリは、別途有料契約が必要なオプションサービスのアプリ(dフォト、dヘルスケア、ドコモ留守電)はアンインストールできますが、基本的には無効化や強制停止しかできないようです。
書込番号:24034035
![]()
5点
>ひろやまむさしさん
スナドラの性能比較、参考になります。グラはあまり重視していないので、やはり5Gにしようかと思います。
プリアプリはやはりほとんどアンスト出来ないんですね…。もう少し、端末カラーで悩んでSIMフリーとDocomoとで決めようと思います。
夷撫悶汰さん、ひろやまむさしさん、お二人ともありがとうございました!
ひとまず締めさせて頂きます。
書込番号:24034317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/25 19:16:32 | |
| 4 | 2025/11/13 14:57:50 | |
| 4 | 2025/06/18 9:43:48 | |
| 5 | 2023/12/18 7:18:44 | |
| 5 | 2025/09/25 21:06:31 | |
| 2 | 2023/09/28 21:37:53 | |
| 4 | 2023/09/17 7:37:36 | |
| 1 | 2023/10/28 13:27:29 | |
| 9 | 2023/03/14 20:15:55 | |
| 1 | 2022/10/24 2:22:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










