『一括で買って、その後楽天に切り替え』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『一括で買って、その後楽天に切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

一括で買って、その後楽天に切り替え

2021/04/17 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

スレ主 月乃光さん
クチコミ投稿数:104件

クレジットで一括で買った場合、残債◯になりますか。
ドコモ高いのでその後、楽天のSIM契約して使いたいのですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:24086604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 月乃光さん
クチコミ投稿数:104件

2021/04/17 20:12(1年以上前)

ドコモをやめたいので、クレジット一括購入し
楽天カードなのでリボ払いにして支払いたいのですが、やった方いますか?

書込番号:24086618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


エドJさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/17 20:15(1年以上前)

>月乃光さん
>楽天のSIM契約して使いたい

楽天モバイルで使いたいなら、楽天モバイル対応製品を購入したほうが良いですよ。

書込番号:24086628

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/17 20:18(1年以上前)

クレカ購入なら楽天スマホを買った方がいいですよ。
数万ポイント戻ってくるかもしれませんし?
楽天5Gは、まだずっと先までやれませんが?

ていうかahamoの方が安全ですよ。

書込番号:24086636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 月乃光さん
クチコミ投稿数:104件

2021/04/17 20:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。
家にWi-Fi ないのでスマホ月30gb使うので
楽天の無制限に魅力を感じるのですが
楽天スマホで欲しい機種がないのです。

書込番号:24086646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 月乃光さん
クチコミ投稿数:104件

2021/04/17 20:24(1年以上前)

>Blinding Lightsさん
回答ありがとうございます。
家にWi-Fi ないのでスマホ月30gb使うので
ahamoだと楽天より割高になりませんか?

書込番号:24086653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/17 20:54(1年以上前)

まず、活動拠点等で楽天専用回線が入るのか?
という人口に膾炙した問題があります。

また5Gにまで手が回らない楽天に、
ドコモのスマホをわざわざ買って行っても
なんの意味もありません。

最近のahamoとかは何容量でも
使い切ったら1Mbps速度の無制限です。
tverのCMではよく止まりますが!

書込番号:24086710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/04/17 21:04(1年以上前)

>月乃光さん

自宅から500m以内に楽天の基地局がありますか?
あれば、使えると思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

環境(障害物)にもよりますが、900mでは、利用出来ない場合もありました。


au回線は、ローミングサービスが最初からない場所や将来は、
自宅にauの基地局があってもau回線は利用出来ません。

楽天の基地局が自宅から500m以内にあるか程度は確認しておくとよいかと。

楽天の端末は、購入時に一番高額で売れるもの(実質価格-売却額)を購入で良いかと。
特に継続して利用する必要はありません。

書込番号:24086729

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/04/17 21:04(1年以上前)

>月乃光さん

それなら、UQやLineモバイルなどにした方が良いのではないですか

繋がるかどうか解らない楽天よりは良いと思いますが

書込番号:24086731

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/17 21:37(1年以上前)

>月乃光さん
他の方々が心配されているように、生活圏は確実に楽天の電波のエリアでしょうか?
これはエリアマップが色塗られているかじゃなくて、実際に楽天の電波が実用上問題ないかということです。

それがクリアな場合、ドコモを辞めたい気持ちはよくわかります。
いわゆるドコモの端末をSIMロック解除して使うよりも、楽天回線に対応したSIMフリー端末にされることをおすすめします。

理由は本機を含めてキャリアモデルのほとんどはシングルSIM仕様で、対して現在流通しているほとんどのSIMフリー端末はデュアルSIM機で、実際の使い勝手は明らかにデュアルSIM機の方が上になります。

個人的にはわざわざ高価なシングルSIMの本機を購入してすぐに楽天にMNPするくらいなら、ドコモからいわゆる格安通信会社にMNPしながら、楽天回線に対応した端末を安く購入して、更に楽天にMNPする方が安くて確実だと思います。

書込番号:24086798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2021/04/18 03:02(1年以上前)

SIMフリー版AQUOSsense5Gは楽天モバイル公式端末なので問題なく利用出来ます

書込番号:24087224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2021/04/18 05:57(1年以上前)

>クレジットで一括で買った場合、残債◯になりますか。

リボ払いにしても楽天からドコモには一括で支払われますので、ネットワーク利用制限の表示は一定期間後に〇になりますよ。クレカ一括払いなら通常1〜3か月程度でしょうか。
メインの音声回線が別にあるなら楽天回線も悪い選択ではないと思います。メインを楽天回線にするなら、繋がり易さ以外でもサポートやアプリの品質を考えると罰ゲームレベルですね。

書込番号:24087289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/04/18 11:19(1年以上前)

>月乃光さん

自分は AQUOS sense3(UQモバイル版)を、
楽天回線でほぼモバイルルーターとして使ってる。
my楽天モバイルというアプリの通信速度測定で、
40〜60Mbps程度の速度が出ていて、
テザリングしているPCのダウンロード速度も、それに相応しい値。
自分と同じ様な電波環境なら、データ回線としては楽天はお薦め出来る。
あくまでも、自分と同じ様な電波環境ならね。

通話回線としては、サービス開始(約1年前)当時、
留守電がまともに使え無かったので、使っていないので判らない。

なお、自分の電波環境は、かなり恵まれているみたい。
↓のレビュー記事を見ると、楽天回線を使うのは、かなり博打かも。

>楽天モバイル、auとのローミングを終えた吉祥寺駅周辺の繋がりやすさを体験してみた
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1288773.html

書込番号:24087664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/21 20:56(1年以上前)

OCNモバイルでSense5Gを17490円で購入しました
OCNのSIMをルーターにに入れてWIFI用に
楽天UN-LIMITを利用してますがauの回線ばかり繋がります
楽天の電波は来ていますが電波が弱いせいか、ほとんど繋がりません
以前はZTEのS10、au非対応で楽天を利用して頃は
電波を拾えるときは5Mbps、アンテナの側で計測する30mbps出ました
いまはauの高速回線は5〜10mbps意外と遅い
低速になると700kbps〜1mbps
au非対応だとビルに入ると電波が切れることがありaquosに変更


書込番号:24093867

ナイスクチコミ!0


スレ主 月乃光さん
クチコミ投稿数:104件

2021/04/25 10:36(1年以上前)

ありがとうございました。
皆さんの意見などを踏まえ楽天は辞めてahamoにしようかと思います。

書込番号:24100008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング