『sense6発表されましたね』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sense6発表されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信14

お気に入りに追加

標準

sense6発表されましたね

2021/09/28 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

スレ主 元祖arapさん
クチコミ投稿数:467件

ここの口コミを見ると大変恐ろしく感じますが、新機種が発表されましたね
他人事ながら大変ドキドキしますね

書込番号:24368065

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/28 17:31(1年以上前)

>元祖arapさん
ですね。

書込番号:24368131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tmnetさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/09/28 23:53(1年以上前)

>元祖arapさん
新製品、改善されてればそれが普通ですからね。
問題は、故障がすぐ出るか、また返品認めない微妙な期間で故障が出てくるのか?
出てきたらダンマリか?
問題はそこですねー 怖いですねー 購入して所持してたらハラハラドキドキですねー
こわいこわいスマホです

書込番号:24368866

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18件

2021/09/29 12:39(1年以上前)

なんか微妙な製品ですね。スペック的にはカメラとディスプレイが変更されただけ。スナドラ690もメモリー4GBとストレージ64GBもAndroid11も変わらず。sense6と言うより、sense5IIと言うイメージです。不具合が解消されていれば良いのですが。

書込番号:24369486

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/01 11:01(1年以上前)

sense6はsense5より11%も厚みが薄くなっています。それだけでも回路の密度は飛躍的に増します。sense5で多発している不具合の原因の一つは無理な回路設計にあると言われ有効な対策もできずに不具合品の発生が続いているようです。
それなのにさらに回路密度を圧縮した新製品を発表することは普通は危険を伴い考えられないことです。
メーカーとしては回路設計を一新したので問題はすべて解決したとするのでしょう。でも果たしてどうなのでしょうか?
少なくとも買い急がず、発売初期品を買った勇気あるユーザーが3か月以上使った結果を見て判断されるのが賢明かと思います。

書込番号:24372897

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/10/01 11:33(1年以上前)

一度あることは二度あり、二度あることは三度あると言いますし

しかし別途シャープの直販ではRAM6ギガ/ROM128ギガのモデルがあるそうですが、こっちの方がかなり危なそうな匂いしますね
筐体はキャリア向け4ギガモデルと同じですから

10Vに対抗して造ったのかもしれませんけど

書込番号:24372936

ナイスクチコミ!15


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/02 22:48(1年以上前)

>Tonkatsu大好きさん
まあゲームやってると熱くなりすぎてクロック落として処理落ちするエクスペリアっていうスマホみたいな雑な機種とはAQUOSシリーズは違うので、薄くして直ちに何か問題が起こるとは思えませんがね。
ソニーの当たり前だと11パー薄くしたらおかしくなるぜっていう程度なんですかね。

書込番号:24376000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/03 11:17(1年以上前)

>JunKxさん
10%前後の薄型化はかなり大変と思いますが決して珍しいことではなく、私もsense5でこれほど不具合が多発していなければ別に何も言いません。でも私が知る限り初期不良や数か月経って発生する劣化不良のレビューがこれほど多い製品は他に見当たりません。
不具合の原因の一つがsense4のボディに5Gの機能を無理に詰め込んだことであるならば、次モデルでは無理に薄型化はせずに設計を根本からやり直し回路の無理をなくして不具合を解消した製品を発表し消費者の信頼を回復した後で、次のモデルで薄型化、軽量化を実現していくのが通常のステップと考えます。
他メーカーとの競争があるのかも知れませんが、今のシャープは品質よりも外見上のスペックや性能を最優先して開発を急いでいるように見え危険を感じます。
設計上の軽量化はコンピュータの画面上ではいくらでもできますが、製品として実現するには実際に製造ラインで充分な量を流して検証しないと本当の問題点や不具合はわからず改善できません。今コロナの影響で製品開発する日本と製造工場の中国との行き来がほとんどできない中で、現地のスタッフだけで満足に検証、改善できているのでしょうか?
もしかしたら問題が解決できているのかも知れませんが、とにかく今までシャープから今回の不具合ついて何もアナウンスがないので不安や疑念は解消されません。
やはり発売直後に買うのは控えてしばらく様子を見るのが賢明かと思います。

書込番号:24376661

ナイスクチコミ!12


melc0919さん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/03 12:34(1年以上前)

とりあえず何か不具合があってもそれを認めず改善もせず同じ故障が多発しても平気で何回でも修理代を請求するメーカーになってしまったというのは今回でよく判りましたから発売直後に飛びつくのはリスクが高すぎますね

市場の評価が何事もなく落ち着いたら型落ちなら選択肢に入るかなってくらいかなぁ

国産(って台湾企業傘下ですけど)なので応援して使い続けていたのにどうしてこうなってしまったのか…

書込番号:24376792

ナイスクチコミ!13


スレ主 元祖arapさん
クチコミ投稿数:467件

2021/10/04 14:09(1年以上前)

我が家はだいぶ昔に長女にAQUOS sense liteを買って以来、自分にAQUOS sense PLUS、奥さんと二女にAQUOS sense 2と購入してきてそろそろ5G対応機種へと春先から二女にRedmiNote 9T、長女と自分にReno5A、いよいよ奥さんには使い慣れたシリーズのAQUOS sense5Gを購入しようとここの口コミやレビューを読んで今に至るという感じです。
 奥さんの機種変は当面見送りとなりました。
奥さんは通知ランプと小さめのサイズを希望していますが携帯機種にお金を使わなくて済む時代を知っているので僕の苦労も絶えません。
あーあどうしようかな

書込番号:24378697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/10/04 14:38(1年以上前)

かつての富士通(今はFCNT)という前例を当然シャープも見ていたはずなんですが、所詮他社の事はどこも他人事なんだなぁと
そういう意味では未だにソニータイマーが云々と揶揄されるソニーはマシに見えますね
海外製に負けてたり毎回何かしらあるけど、まだF-10Dとかsense5Gみたいなのがないだけ

書込番号:24378726

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/04 18:32(1年以上前)

>Tonkatsu大好きさん
おっしゃる通りですね。
この時期にsense6を発表するあたりにSHARPの企業体質が凝縮されている気がします。
同じ鉄を踏まないように気をつけたほうがいいですね。

書込番号:24379020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/10/05 18:39(1年以上前)

>らむー55さん
>この時期にsense6を発表するあたりにSHARPの企業体質が凝縮されている気がします。

sense5G の不具合に対して何の発表もしていない現状、
定例更新を行わなかったら、
「不具合を暗に認めた」とか書かれて、益々炎上するだけでは?

sense5G だけ見ると定例更新じゃないけど、
sense4 なら定例更新で、
今更 5G に未対応ってのもなんだし、sense5 って名前も使えないでしょ。

それと、docomo と au も sense6 の発売を発表してる。
(SIM フリー機は、シャープのサイトにまだ載ってない)
シャープだけに言及するのではなく、
「日本の」とか、「スマホ業界の」とした方が正しいのでは?
確かに目立つのはシャープだけど、
キャリアモデルについて、ユーザーに責任を負うのはキャリアだよ。
問い合わせ先とか故障対応窓口が、どこかを見れば判るでしょ。

書込番号:24380673

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/06 01:16(1年以上前)

>引きこもり2号さん

要約するとこういうことですよね?

・sense5Gが基板レベルで不具合だらけだけどSHARPは商売のために後継モデルをリリースする必要がある
・何かしらの発言したら炎上するの必至だから欠陥でもSHARPは「沈黙」を貫く
・キャリアに罪をおっ被せる。補償はたいていの場合はメーカー側の一年保証を適用するけど通信事情主が悪い

書込番号:24381344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/10/06 02:43(1年以上前)

>らむー55さん
>・sense5Gが基板レベルで不具合だらけだけど

↑は、スマホが故障した人たちが言っている、根拠があやふやな情報です。
良品率ナインナイン以上の、真の 100% を要求するなら、その通りだけどね。
でも、次の製品でも、その要求からしたら、やっぱり不具合だらけ。
というか、その基準で不具合だらけで無いスマホなんて、この世に存在しないよ。

>・何かしらの発言したら炎上するの必至だから欠陥でもSHARPは「沈黙」を貫く

シャープに限らず、どこのメーカーでも同じだと思うよ、リコールとかしない限り。
ソフトウェアみたいに、簡単にバグフィックスできれば別だけど。
(ソフトのパッチ提供とか、ある意味、リコールかな?)

>・キャリアに罪をおっ被せる。

「おっ被せる」は、無実の罪を着せるとかの時に使う言葉では?
勘違いしてるようだけど、キャリアにも販売責任があるんだよ。

>通信事情主が悪い

自社ブランドとして販売するに足る製品と判断して、自社ブランドで販売したんだから、
当然、その報いは受けるべきでしょ。
ただし、「通信事情(?)主『が』悪い」は誤り。「通信事業主『も』悪い」が正しい。
メーカーは通信事業者に対して責任を負うんだから。

書込番号:24381375

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング