『やっと不具合認めましたね』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『やっと不具合認めましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信18

お気に入りに追加

標準

やっと不具合認めましたね

2022/01/25 01:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

スレ主 tmnetさん
クチコミ投稿数:71件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

あーだーこーだー
ユーザーが悪いみたいな反論投稿していた方がた

不具合は製造上の問題と、sharpはやっと認めたみたいです。
さて今後どう対応してくれるのか、私は返品・返金してもらいたいです。
さて、本当に反省しているのか?
これからが見ものです。
対策済みという話本当かどうか、多分まだまだ故障は出続けます。
https://buzzap.jp/news/20220124-sharp-aquos-sense5g-too-much-problem-4/

書込番号:24561319

ナイスクチコミ!35


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/25 02:06(1年以上前)

自分は壊れてないし、安くなったらもう一台確保しようとしてるぐらいだけどね。
あのサイトが楽天叩きやシャープ叩きやってるんで、どういう属性のメディアかは察することができますし。

書込番号:24561321

ナイスクチコミ!11


スレ主 tmnetさん
クチコミ投稿数:71件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2022/01/25 02:31(1年以上前)

>自爆男さん
壊れない商品を世に出すのが普通です。
あなたのもそのうち、自爆するんじゃないですか?
不具合はあると言いう事で、普通はあってはいけないし、もしあれば早期に公表して対応をアナウンスすればいいのです。
今現在、HPで公表もしないそんな事が出来ない、情けない会社ですよ、シャープはって事です。

書込番号:24561332

ナイスクチコミ!26


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/25 02:39(1年以上前)

シャープのウインドウズフォンとかでも、無知な客が壊してるケースが散見されたので、この手のトラブルはまたかという感じですけどね。
そのおかげでまた安く買えそうですが。
別に壊れてもまた買えばいいだけですし。

書込番号:24561334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/25 08:00(1年以上前)

>tmnetさん
>壊れない商品を世に出すのが普通です。

普通ではありません。
工業製品ですから、多かれ少なかれ、壊れてしまう製品は出てきます。

書込番号:24561457

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/25 08:56(1年以上前)

裁判起こされるまでシラを切り通したかつての、どこぞのメーカーと同じ轍を踏まなかっただけマシでしょうね

書込番号:24561508

ナイスクチコミ!11


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/25 09:22(1年以上前)

この程度で裁判だ、リコールだ、謝罪と賠償だとか、そのうち被害者の会結成して、シャープ本社前で木曜日集会でもやるんですかね?

自分からすればスマホ程度で大げさだなと思いますけどね。
どこかの炎上記事持ってきて、小さいボヤなのに、大炎上みたいに大げさに騒ぐ。
楽天叩き、シャープ叩き、次はどこの日本企業叩きするんでしょうね?

書込番号:24561540

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2022/01/25 11:06(1年以上前)

>tmnetさん
>不具合は製造上の問題と、sharpはやっと認めたみたいです。

それが載っているのが、ゴシップ記事サイトだけではね。
公式ホームページや、もっと信頼性のあるサイトに載っていないと
嘘か本当か判断できないよ。

まぁ、ゴシップ雑誌が切っ掛けで公になった事はけっこうあったと思うけど・・・。

書込番号:24561631

ナイスクチコミ!16


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/25 14:46(1年以上前)

メーカーは修理対応するで解決したし、この話は終わりだな。

メモリ4GBとすくないから、ラインとかいろいろやる人はメモリ空けるように管理して熱暴走させて壊さないでねも追加しとけば完璧。

一件落着しちゃったよ。

書込番号:24561963

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/01/25 15:37(1年以上前)

メモリが逼迫したから発熱がやべぇ!ってどうしてなるんですか?
その間処理に待ち時間がでてCPU自体の発熱は減少傾向でしょ。あってないような微々たる差でしょうが。
逆にRAMがしっかりとある方がSoCの性能を出し切りやすいので発熱は上がりやすい方でしょうが、スマホではそんなアプリはほぼないでしょうし。

そもそもタスクスケジューラがいるから4GBでも問題はないし、容量差を感じられるのはバックグラウンドのアプリが落ちる数が多いか少ないかくらいです。
SoCと筐体が同じである限り発熱の差なんて変わりゃしませんよ。
そもそもシャープが製造上の不備としている時点でユーザーがどう使おうが壊れる機種の方が多かったでしょうに。

書込番号:24562041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/01/25 23:36(1年以上前)

遂に正式に認めた!って言ってもその内容は、過去にユーザーがお客様ダイヤル等で問い合わせたものをブログや掲示板等に投稿していた内容と同じなんで…対応そのものはこれからも以前とそう変わりがないのでは?

つまり、不具合のある端末を預かって回収済みの基板と交換することの繰り返しで乗り切る。以上です。これだと運のないユーザーは、改修は受けたが実は不具合が改善していない基板を繰り返し掴ませられ続けることになることが相変わらず避けられないかも知れません。

書込番号:24562858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 tmnetさん
クチコミ投稿数:71件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2022/01/26 00:00(1年以上前)

>けーるきーるさん
言葉が足りなかったですね
おっしゃるとおり
100%と言ってるつもりは無かったですが

大人なので、普通はとは
壊れない様に責任を持って
それでも壊れてしまったら、責任がある側が誠意を持って対応するのが
普通と言う意味です。
シャープはソレが無いですね。

書込番号:24562892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 tmnetさん
クチコミ投稿数:71件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2022/01/26 00:22(1年以上前)

>ryu-writerさん
正式かどうかはわからないんですよね。
HPにはまだ何もアナウンスされてませんから。
このままダンマリかもしれませんしね。
なので、本当に反省しているのか?ってあげてます。

まあ、こんな事で嘘の記事は書いたら後が大変でしょうから、嘘とは思いませんが
この記事の内容が本当なら、アナウンスしないsharpが不憫で。
ってことです。

話は変わりますが
必死で問題ないよっていう方
私は、無駄な時間を費やしたこの機種と、修理費を自腹で払った方(無償で修理するのが当たり前なのになんで有償?)と言う方がいる事に問題提議してここであげただけです。

何も問題のない方々、どうぞスルーしてください。
問題がないのにこのスレに意見はいらないですよ。 意見したければ、どうぞ自分でスレ主になって
「俺のは全然問題ない」ってあげてください。
小さい話だと思えば、そんな話に子供ではないので入ってこないでくださいね。時間の無駄ですし
今後その様なコメントは無視しますね。目にはしますが、ばっかだなーって笑わせていただきます。

問題があった方々の参考になれば幸いです。

私は、2022年の夏はもう保証期間1年が過ぎていますがそれでも、同じ故障をしたらシャープは無償で修理するのか
はたまた、無償交換や他の機種に代替えするのか? そのあたりがはっきりするまで、また経過報告させていただきます。

書込番号:24562920

ナイスクチコミ!21


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/26 04:34(1年以上前)

1年保証終わったら有償修理ですよ。
壊れて困るなら延長保証とかに入りましょう。
ただゴネてるだけと言うことがわかりました。

書込番号:24562989

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/01/26 10:05(1年以上前)

製造上の瑕疵が存在する製品出している以上は一定期間を決めて無償修理対応ですね。

そこら辺を提示していないところは不透明ですが、これで保証期間内の案内をしているのなら間抜けでしょ。
シャープは問題ないんだ!ユーザーが悪いんだ!とゴネる意味あります?

書込番号:24563242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/26 11:19(1年以上前)

そのために1年保証があるんでないの?
それ以上は別に必要ないですけどね?

書込番号:24563344

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/01/26 14:23(1年以上前)

製品保証と製造の瑕疵による不良をいっしょくたにしている時点で論外ですね。
どんなスマホでもメーカーの設計や製造ミスが発覚したら販売終了端末後の端末でも無償対応なんてザラにあります。

保証期間を叫んでなんかメリットあります?無償で対応してくれるならユーザーになんのデメリットもないですが。

書込番号:24563620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/26 15:26(1年以上前)

1年保証で十分でしょ?
それで終わり。
次はスペックに余裕あるハイエンド買いましょうね。

書込番号:24563717

ナイスクチコミ!5


0KAYU3さん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/12 15:49

>自爆男さん

Pixelでも同じこと言うんですか?7a膨張しまくりでGoogleもちゃんと延長修理プログラム出してますけど。
最近9シリーズでも出してたね。

あなたがものづくりに携わっていませんように…

書込番号:26362750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング