スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
Docomoにキャリア変更するにあたって、機種選びをしております。
その中で、評価が高い「NOTE20 ULTRA」を第一候補として考えており、
本日、Docomo shopにて、実機を触ってきました。
感想として、次の通り感じました。
@画面が暗めで全体的に黄ばんでいる
ASペンを90度近く、立てて書かないと書けない
上記について、NOTE20 ULTRA を実際にお使いの皆様に
質問させてください。
@について
(1)これは、ディスプレイ「Dynamic AMOLED 2X」の仕様であり、皆様のディスプレイでも黄く感じますでしょうか。
それとも、「デモ機」のため黄色いだけで、実製品はそんなことはないのでしょうか。
(展示されていく中で、品質が劣化して黄ばんだとしたら)
(2)使用していく中で、ディスプレイ画面が劣化して黄色くなっていく感触はありますでしょうか。
設定は以下条件でした。
・「明るさ」設定:最大
・ブルーライトフィルター:OFF
備考:
私は、今までに、「楽天BIG」、「LG K50]、「NOTE 2」を使用してきました。
直近では、楽天BIGを使用しており、両者を横において、見比べてみて
一目瞭然に、NOTEの方が暗く、発色が悪いと感じられました。
Aについて
紙に鉛筆で書くような角度(60度)で書いたら、画面に印字されにくかったです。
確実に印字するためには90度近く立てないとだめでした。
店員さんにお尋ねしたところ、いろんな人が触る中で、
痛んでしまったためだと思うと、お答えいただきました。
本回答を貰い、以下の疑問が浮かびました。
(展示期間について、どのくらいか分かりませんが)
(3)手でスクロールするだけでは、画面が痛むとは考えにくいのでSペンを使用すると
画面が摩耗するのでしょうか。
(それとも、傷んだというのがSペンだとした場合)
(4)Sペンは消耗品であり、定期的に買い換えないといけないのでしょうか。
(5)もしくは、店員さんの回答が間違いで、90度近く立てないとうまく書けないのは
仕様で、皆様もSペンを普通の鉛筆を持つ角度で持つわけではなく、立ててますでしょうか。
お手数をおかけしますが、(1)〜(5)についてご回答いただければ幸いです。
書込番号:24048797
0点
実際には使用していませので、参考程度にしてください。
従来のNoteシリーズにはペン先交換セットがあり消耗しやすいペン先のみを交換可能でしたが、Note20からはペンの買い替えのみとなりました。
https://www.galaxymobile.jp/explore/hint/what-is-spen-point/
海外では非正規のペン先交換セットが売られていますが、評判はあまり良くないようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KJDR34Y
書込番号:24048806
3点
画面の黄ばみについては、各メーカー、各端末によって赤・黄・青のいずれかよりの白になります。
気がつかない人もいるし、見比べて『おや?』っと感じる人もいます。
ただ、面白いもので使い続けていると、それが “正しい白” と感じるようになります。
Sペンは自分の端末で試してみましたが、60°どころか、限界まで寝かせて書いてもなんら問題はないですね。
書込番号:24051183 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
noteシリーズコンプするくらいにnote買ってます。
20ultraで黄ばみはないですね。ブルーライトカットオンになってますか?個体差なら調整すればいいかと思います。
Sペンですが90℃立てなくてもかけてますね。
高い機種なのでそこまでの不安を抱えておられるのならば
別のスマートフォンかiPhoneの方がいいと思いますね(о´∀`о)
noteシリーズはニッチな層がロマンで買う端末なので
オールマイティ目指すならiPhoneにアップルペンシルの方がいいんじゃないかなと思いますよ
Galaxynote20ultraは去年の国内発売Androidで絶対的な安定感があります。pixel5やXperia1iiなどやs20+も買いました。
キャリアの試供端末では何も分からないと思います。
使い始めて数日経って自分好みの設定が終わり、それからAndroidの良さが理解できるものだと思っております。
先程述べたロマンとはそういう事でもし買う前に時間かけて悩むのならオススメはしないです。
私にはnoteシリーズでも20ultraはかなりの出来の良さやバランスの取れたいい端末だと思ってますよ(*´ω`*)
書込番号:24051354 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
追記。
発色の悪さはないと思います。これで発色が悪いのならHuaweiのハイエンドかpixel5いくしかないかと。
書込番号:24051357 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
設定からディスプレイ、画面モードで鮮やかとナチュラルがありますけど、ナチュラルにしてますと黄ばんだ感じに見えます。
後、ホワイトバランスを暖色の方に動かすと、黄ばんだ感じに見えます。
書込番号:24052442 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆様、ご回答ありがとうございました!
@黄ばみについてはホワイトバランスの調整
Aペンについては、角度つけなくても大丈夫
上記について、理解いたしました。
助かりました!
書込番号:24059008
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/23 17:14:47 | |
| 2 | 2025/11/25 20:25:06 | |
| 11 | 2025/06/16 21:50:20 | |
| 6 | 2024/12/08 20:55:33 | |
| 3 | 2024/09/06 22:33:53 | |
| 6 | 2024/10/30 19:06:06 | |
| 10 | 2024/08/25 1:18:36 | |
| 1 | 2024/08/05 8:19:56 | |
| 8 | 2024/07/07 16:04:27 | |
| 9 | 2024/05/02 0:22:19 |
「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミを見る(全 1024件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










