公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥41,591 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
LINEMO,楽天モバイルに続きau回線のnuroも使ってみましたが全く問題なく使えました。
BAND制限解除してるので、BAND18も使えます。
楽天モバイルは楽天リンクアンインストールしています。
1.VoLTE状態(左はNote20Ultra、右側はReno3Aやiphone12)
a.DocomoSIM(VoLTE HD+)←→DocomoSIM(VoLTE HD+)
b.au nuroSIM(VoLTE HD+)←→DocomoSIM(VoLTE HD+)
c.楽天モバイルSIM(表示なし)←→DocomoSIM(表示なし)
d. LINEMOSIM(3G)←→DocomoSIM(VoLTE HD)
2.VoLTE状態(左はReno3Aやiphone12、右側はNote20Ultra)
e.DocomoSIM(VoLTE HD+)←→DocomoSIM(VoLTE HD+)
f.au nuroSIM(VoLTE HD+)←→DocomoSIM(VoLTE HD+)
g.楽天モバイルSIM(表示なし)←→DocomoSIM(表示なし)
h. LINEMOSIM(Reno3Aでのみ試験、VoLTE HD)←→DocomoSIM(VoLTE HD)
LINOMOに関してはSoftBank系列なのでVoLTE HD+に端末が対応していないのかなと思います。対応端末手配してるので入手次第追加実験します。
Note20 ultraはdocomo端末なので、au系のSIM入れた時にVoLTEアイコンが画面に出ませんが、間違なくVoLTE HD+までに対応しています。
書込番号:24310518 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
余計なことを言いました
auのSIMで高音質で実際に通話出来たらそれで良いと思います
書込番号:24310613
4点
ドコモのVoLTEアイコンが表示されるのは、ドコモ向けGalaxyをドコモ回線(MVNO含む)で利用した場合のみですね。
逆にSIMロック解除した最近のau向けGalaxyにドコモSIM(MVNO含む)を入れると、au端末ながらドコモのVoLTEアイコンが表示されます。
昔の端末では表示されなかったですが、Galaxyは2019年モデル以降ドコモ向けとau向け共通ハードで開発になったため、そういう動作になってるのかもしれません。
書込番号:24310747 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>au系のSIM入れた時にVoLTEアイコンが画面に出ません
SIMフリー(xiaomi)とかだとWi-Fiをオフにするか画面上部のタスクバーを下げるとVoLTE表示がでる機種もあります
データ通信をすると4G+になったりします
ドコモ端末にau系のSIMをいれるとVoLTE表示がでないこともあるのですね
書込番号:24310864
3点
>カナヲ’17さん
ドコモAndroid端末でVoLTEアイコンが表示されるメーカーは、ドコモ回線で利用する場合でもGalaxyとHUAWEIくらいです。
他のメーカーは表示されないため、通話画面でHD+などの表示があるか、またはアンテナピクトを見るしかありません。
またGalaxyで表示されるVoLTEアイコンは初対応したGALAXY S5 SC-04F以降、統一してドコモが商標登録しているドコモのVoLTEサービスアイコンだったりします。
最近のau版GalaxyをSIMロック解除してドコモ回線(MVNO含む)で利用する場合に同じアイコンが表示されます(auまたはau MVNOで利用する場合は表示されず)。
auのAndroidスマホをauまたはau MVNOで利用する場合だと、VoLTEアイコンが出るのはOPPOとXiaomiくらいのはず。その他メーカーはVoLTE表示ありません。
au向けだとHUAWEIもVoLTEアイコン表示されてましたが、こちらはアップデートで非表示に変更されたことがあります。
キャリア端末はキャリア仕様で開発されてるため、SIMフリーとは表示が違ったりはありますね。
書込番号:24310905 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ご返信遅くなりすみません。
カナヲ’17さん
そうなんですよね。VoLTE HDしか対応してないはずなんですが、制御信号のフラグを見て、表示上HD+ と誤動作してるのかと思います。
でも音質はドコモ同士のHD+より高音部がカットされてますが、とても聞き取りやすく快適です。
wifiのアイコンとか鍵アイコン消してみましたが、VoLTEは出ないようです。PCつないで中をいじるかTOOLでいじれば出るようになると思いますが保証の問題あるので、サービスコマンドでauのバンドロックを解除だけしてあります。
まっちゃん2009さん
詳しい説明ありがとうございます。 そういった歴史があるのですね。
私のSIMフリースマホでは、OPPOのみどのキャリアでもVoLTE表示が出ます。シャープは出ません。
でも、VoLTE表示があると便利なんですが、楽天の楽天リンクを使わないときVoLTEだけど音質の悪い、偽物VoLTEになることもあるので、アイコン表示があるとかえってVoLTEの信頼が下がってしまうので、通話アプリで、VoLTE,VoLTE HD,VoLTE HD+と表示させたほうが良いかもしれないですね。
書込番号:24325145
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/23 17:14:47 | |
| 2 | 2025/11/25 20:25:06 | |
| 11 | 2025/06/16 21:50:20 | |
| 6 | 2024/12/08 20:55:33 | |
| 3 | 2024/09/06 22:33:53 | |
| 6 | 2024/10/30 19:06:06 | |
| 10 | 2024/08/25 1:18:36 | |
| 1 | 2024/08/05 8:19:56 | |
| 8 | 2024/07/07 16:04:27 | |
| 9 | 2024/05/02 0:22:19 |
「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミを見る(全 1024件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










