公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,035〜¥20,037 登録中古価格一覧(47製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
以前使用していたHuaweiのP10では使い勝手良くて良かったのですが、機種をSONY XPERIA5Uにしたら、不具合が発生するようになりました。
エッジアプリを開き、数ページのサイトを閲覧し「アプリの終了ボタン押下した後」に以下の問題が発生します。
@ホーム画面でEdgeアプリアイコンをタッチして起動しない。(無反応)
Aエッジだけが起動しなくなるわけではなく、他のLINEやChrome、アルバムなどもタッチしても起動しなくなる。(無反応)
Bホームボタンを押すと先ほどタッチしたそのアプリ(ChromeやLINEなど)がやっと立ち上がるという不具合。
端末初期化も試したが症状改善されませんでした。
使いやすくて気に入ってただけに非常に残念です。どなたか同じ症状、解決策をご存じの方いらっしゃいましたらお助けくださいませ。
書込番号:24060485 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takepomnさん
先月末に起きたWebViewのバグでは無いでしょうか?
Google PlayからWebViewとChromeをアップデートしてみて下さい
書込番号:24060681 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>舞来餡銘さん
webビューとChromeもアップデートしましたが症状は変わらずです(T_T)
書込番号:24060802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takepomnさん
WebViewとChrome最新の状態で再起動してもダメですか?
書込番号:24060836 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Android11であれば、各アプリの権限がただしく設定されているか確認する必要があるようです。
また、Egdeにある終了メニューはほとんどの人は使っていないと思います。タスク一覧からの消去で問題なければそれを利用するといいでしょう。
iOS版は戻るボタンが使えなくなることがあり、都度アンインストールする必要があったりします。
書込番号:24060855
8点
>ありりん00615さん
権限は全て許可しましたが症状変わらずです…
iPhoneても不具合があるのですね。
デベロッパーにはメールしてみました。
しばらくこのまま様子をみようかと思います。私の端末だけの問題なのか、他の同機種でも起こる症状なのかが気になります。
書込番号:24060889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Edgeも中身はChromeと同じエンジン(Chromium)積んでますからね。
書込番号:24060924
8点
スレ主さんのアプリ終了ボタンというのがどれなのかわからなかったのですが、私も4月からこの機種でドコモに乗り換えた新参者ですが、試してみました。
結果、問題無くアプリが起動しました。
ページをたくさん開く → ×ボタンでページを消す →ホーム画面からアプリ起動 〇
これを3回繰り返しましたが問題無し・・・
私もテザリングの不具合で悩んでいる最中です。
スマホはこれで3代目で、2代ともエクスペリアで特に問題無かったので、今回もエクスペリアにしたのですが、他の方のレビュー見ても問題だらけで正直、買わなければ良かったと後悔しています。(泣)
すべてのエクスペリアを知ってるわけではないですが、5 IIは稀にみる失敗作かもしれませんね・・・
書込番号:24061901
10点
ページを消すのではなく、アプリメニューから「ブラウザーの終了」を選ぶだけです。
あと、この機種のレビュー評価は高いと思いますよ。メジャーアップデート後の不具合で評価を下げている人もいますが、メジャーアップデートに不具合はつきものです。これが嫌ならしばらく様子を見るべきだったかと思います。
書込番号:24061923
9点
>ありりん00615さん
理解しました。
さっそくやってみましたら、同じ症状が出ました・・・
ホーム画面から他のアプリ押しても起動し無くなりました・・・
名称がわからないのであれですが、ホーム画面の一番下の■の中の今開いてページすべてが真っ黒に・・・
ホーム画面の別のホーム画面に移動すれば直るようですけど、問題だらけですね
明日(今日)ドコモ店舗で、私の不具合問題で端末を何かの機械で調べてくれるという事で、この件も聞いてみたいと思います。
書込番号:24061934
10点
>コーヒーより紅茶さん
ショップで確認してもらえるとは助かります!
是非結果を教えてくださいませ。
書込番号:24061989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>takepomnさん
ドコモ店舗の同機種で確認したところ、アンドロイド10では問題無しでしたので、恐らくアンドロイド11にちゃんと対応できていない可能性があるとの事です。
ドコモのアプリ等の不具合担当に連絡するとの事なので、そこからグーグルに報告が行くそうなので、マイクロソフトの素早い対応に期待するしかないですね・・・。
書込番号:24063121
10点
>コーヒーより紅茶さん
情報ありがとうございます!
Android11にバージョンアップしなければ良かったと後悔してます(T_T)
しばらく我慢して使います。
>ありりん00615さん
>舞来餡銘さん
>arrows manさん
皆様ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24063257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/18 0:23:20 | |
| 3 | 2025/03/11 11:00:25 | |
| 2 | 2024/12/17 16:15:48 | |
| 2 | 2024/10/16 21:32:26 | |
| 2 | 2024/10/09 17:17:23 | |
| 10 | 2024/07/21 8:12:04 | |
| 3 | 2024/06/09 23:19:38 | |
| 9 | 2024/05/19 17:29:59 | |
| 2 | 2024/05/07 11:00:37 | |
| 4 | 2024/03/14 21:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











