『ソフトバンクで使えますか?』のクチコミ掲示板

LG VELVET L-52A docomo

別売りの「LGデュアルスクリーン」に対応する5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4300mAh LG VELVET L-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG VELVET L-52A docomo」のクチコミ掲示板に
LG VELVET L-52A docomoを新規書き込みLG VELVET L-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトバンクで使えますか?

2021/12/25 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG VELVET L-52A docomo

クチコミ投稿数:2件

【質問内容、その他コメント】

初心者のため教えてください。

こちらの機種はソフトバンクで使えますか?

ことらの機種に機種変更した場合に、ソフトバンクで使っていたメールアドレスやデザリングは使えるのでしょうか?

書込番号:24511911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:21件

2021/12/26 04:46(1年以上前)

回線についてお答えさせていただきますが、SIMロックが解除されていれば使用はできますが、各大手キャリアは自社回線のみに有利に繋がるよう制限する「バンド制限」を継続して行っているため、利用場所によってはデータ通信がおそくなったり、圏外になってしまう可能性があります。

今回の場合L-52Aはソフトバンク4G回線でメインとなるバンド1に対応していますが、山間部や田舎でメインとなるバンド8には対応していません。このため、山間部や田舎でL-52A×ソフトバンクで利用した場合に県外になる可能性が高いです。

また、5Gについてはソフトバンクのバンドには対応しておらず5Gは利用できません。
とはいえ、5Gはまだ利用できる場所が限られているため重要視する必要はないです。

とりあえずまとめると「利用はできるが場所によっては不便を強いられる可能性がある」といった感じです。
キャリアスマホを別キャリアで使うにはバンド制限のリスクが伴うので難しいところです。

やはりスマホに拘るなら理想はドコモ回線(MVNO含め)を利用すること
回線に拘るなら、ソフトバンクからスマホを購入するまたはソフトバンクのバンドに対応したSIMフリースマホを購入する

のどちらかに絞るの賢明かと思います。


書込番号:24512068

ナイスクチコミ!6


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/12/26 07:58(1年以上前)

機種不明

>まっきー**さん
普通に使うならほぼ問題ありません。
プラチナバンド8に非対応のため、地下、建物内部、上層階等では繋がりにくい場合があります。バンド8に対応していた方が望ましい。
私の環境で、L-52AをSoftBank回線で利用していますが特に問題はありません。
都内、山手線内です。(地方は分かりません)
SoftBankのプラチナバンドの割り当てが遅かったのでバンド1.3でかなりカバー出来ます。
5Gはドコモ5Gバンドのみに対応しているためSoftBank回線では利用不可です。

SoftBankメールも利用可能です。
Pleyストアからメールをダウンロードし、My SoftBankから設定を行えば可能です。

書込番号:24512168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/12/26 12:33(1年以上前)

まっきー**さん

結論は圏外エリアが増えるからオススメ出来ない。

ソフトバンクは、auやdocomoと違って800MHz(良く繋がり易い)の周波数を持たないキャリアなので特にAndroid機種は対応してないケースが多いので要注意です。現行iPhoneは共通です。

実際のケースですが、ソフトバンクモデルの最新エクスペリア1IIIに docomoのSIMを挿したら圏外になってしまうエリアが増えてトラブル続出、、、


書込番号:24512599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/12/30 09:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

どうしても2画面のものを利用したくこちらの機種を購入しました。2画面はやはり便利なため満足です。

地下はやはりつながりにくいですが、地上にでれば今のところ困ったことはありません。

Softbankメールというアプリをダウンロードしたのですが、新着ボタンを押さないと受信できないため困っています。

書込番号:24518765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG VELVET L-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG VELVET L-52A docomo
LGエレクトロニクス

LG VELVET L-52A docomo

発売日:2020年12月18日

LG VELVET L-52A docomoをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング