『表示画面に付いて。』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年11月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『表示画面に付いて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

表示画面に付いて。

2021/03/13 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

スレ主 mk3939さん
クチコミ投稿数:17件

毎日決まった時間になると、18時頃から翌朝6時頃まで約12時間画面が橙色になります。大変見ずらい!
サポートセンター16時頃問い合わせました、システムのみ初期設定しましたが。18時頃見ると橙色で変わりませんでした。何か解決方法を教えて頂けないでしょうか、楽天寄り購入後1週間です。

書込番号:24018207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/13 09:30(1年以上前)

>mk3939さん
この機種を持っていないので、予想で書きますが、設定→ディスプレイ
の中にブルーライト軽減機能とか、時間による明るさ設定がオンになっているのでは?

一度確認してみて下さい。

書込番号:24018219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/03/13 09:43(1年以上前)

>mk3939さん
>システムのみ初期設定しましたが

この表現が少し気になりました。
移行ツールや復元ツールを使ってしまいました。という落ちはありませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

その場合は、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
それで直ると思います。


橙色ということで、
設定→Digital Wellbeing と保護者による使用制限→おやすみ時間モード
こちらの設定とは関係なさそうです。

書込番号:24018248

ナイスクチコミ!2


スレ主 mk3939さん
クチコミ投稿数:17件

2021/03/13 10:03(1年以上前)

>野次馬おやじさん
回答ありがとうございます、ブルーライト等は使用していません。画面上でやれる事は全てやったつもりですが?治りません。

書込番号:24018284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk3939さん
クチコミ投稿数:17件

2021/03/13 10:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。全てのツールを出荷状態に初期化すれと言う事ですか?

書込番号:24018298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/03/13 10:28(1年以上前)

>mk3939さん
>回答ありがとうございます。全てのツールを出荷状態に初期化すれと言う事ですか?

情報の記載がないので、推測ですが、移行ツールや復元ツールなどを利用して、前の端末から何かを引き継ぎしていませんか?

先ほど記載した、faq29内に記載しています。一度見て頂けたらと思います・・・・・・
以下の通り記載しています。
>移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップすれば解決する場合が多いです。 初期化(ColorOS V7)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

正常になった後は、以下のようなアプリをインストールしないようにしておけば、安心して利用出来ると思います。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外


情報の記載がないため、推測にはなります。

書込番号:24018313

ナイスクチコミ!4


スレ主 mk3939さん
クチコミ投稿数:17件

2021/03/13 10:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
色々ありがとうございます。一度試してみます。

書込番号:24018345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2021/03/13 15:01(1年以上前)

>mk3939さん
他機種での話になりますが、Androidの機能なら同じと思い書き込みます。
設定 ディスプレイと進むと ナイトモード というのはありませんか?
これがオンだと決まった時間や日の入り、日の出に合わせて画面の色が変わります。
夜は橙色になります。

書込番号:24018819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/03/13 15:15(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
>設定 ディスプレイと進むと ナイトモード というのはありませんか?

OPPO端末なので、#24018248で記載した通り、
>設定→Digital Wellbeing と保護者による使用制限→おやすみ時間モード
だと思います。

書込番号:24018839

ナイスクチコミ!3


スレ主 mk3939さん
クチコミ投稿数:17件

2021/03/13 19:55(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
回答ありがとうございます。残念ながらナイトモードはありませんでした。未解決のままです

書込番号:24019389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mk3939さん
クチコミ投稿数:17件

2021/03/13 20:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。初期設定全てうっきーさんの指示通りやりましたが残念ながら解決出来ませんでした。初期設定→復元は私の様な素人にはスムーズには行きません、今も橙色です。諦めますありがとうございました。

書込番号:24019416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/03/13 20:51(1年以上前)

>mk3939さん
>初期設定→復元は私の様な素人にはスムーズには行きません、今も橙色です。

復元はしてはいけません・・・・・
復元してしまうと、不具合まで復元してしまうので、

不具合を出さないように、端末を初期化して、新規にセットアップとなります。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認すると正常になっていると思いますよ。

まずは、新規にセットアップが必要となります。
その後、復元しないで、追加でアプリを少しずつ入れていくとよいです。
それで再現すれば、どのアプリが原因だったかを特定出来ます。

書込番号:24019519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/13 21:15(1年以上前)

初めまして、当該機を先月から使用しています、
まず、説定→ディスプレイと輝度→アイコンフォートOFF
もしくは、アイコンフォート→常時ONをOFF
又は、時間説定できます。
色温度やカラー白黒などの変更もできます

書込番号:24019567

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング