『11へのアプデで快適になりました』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年11月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『11へのアプデで快適になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 11へのアプデで快適になりました

2021/08/16 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件
機種不明

最初のアプデで4Gに自動的に切り替わらないトラブルも修正版でなおりました。

UIは一覧がデフォルト?で黒から白へ
不勉強なだけですが横スライドに最近使ったアプリが自動登録されて、縮小されて浮いているように出てくるなど..どうでもいいですが

何よりも、DSDVで楽天Linkがまともに通話できなかったのが、快適に通話できるようになりました。

環境 DSDV
シム1 IIJmio
シム2 楽天eSIM

従来
* WiFi環境なら快適に通話できる
* シム1 -> 2, 3, 4G自動にしていると、どちらのシムでかけても品質悪いでほとんど通話不可
* 4G楽天で、シム1を2,3G自動に設定した時のみ、快適に通話できる

11へ更新後
WiFi, シム1,2 両方とも、2,3,4G自動、4G=IIJmio, 4G=楽天
のどの設定を行っても通話は最適または快適になり、普通に使えるようになりました。これは便利

もっと驚いたのがたまたまかもしれませんが、楽天で84.4Mbpsと初めて80Mbps超え。普段も70Mbps
下回ることはなくなりました。

ということで、11になってから、速度アップと音声通話が普通に無料でできる楽天Linkを便利に使えそうです。

書込番号:24293587

ナイスクチコミ!15


返信する
といまさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/27 05:20(1年以上前)

最新が6月更新でAndroid10になってますが
11は何を指すのでしょうか?

書込番号:24309636

ナイスクチコミ!1


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/27 07:22(1年以上前)

>といまさん
>オウガ・ジャパンは、2020年11月に発売したeSIM対応の低価格SIMフリースマートフォン『OPPO A73』に対して、Android 11(ColorOS 11)へのOSソフトウェア更新を7月27日より開始しました。
OPPO A73としては初のメジャーアップデートで、ColorOSの最新機能が利用可能になります。

ネットに掲載されてました。SIMフリー版のことで楽天版はまだみたいです。

書込番号:24309692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2021/08/27 11:31(1年以上前)

> PCASAさん

説明していただきありがとうございます。


> といまさん

この端末は楽天版が多いようですが、シムフリー版もあります。
違いは電源を入れた時に、OPPOと出るかRakutenと出るかで分かります。

自分はOPPO版を購入したので、すでにAndroid 11 になっています。
楽天版のことは分かりませんので、販売元に確認してください。

書込番号:24309946

ナイスクチコミ!5


といまさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/27 20:04(1年以上前)

楽天版は別なのですね。ありがとう御座いました

書込番号:24310592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング