『時々、電話着信しない不具合有り』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『時々、電話着信しない不具合有り』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

時々、電話着信しない不具合有り

2022/01/22 02:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

スレ主 th_724さん
クチコミ投稿数:4件

11月中旬にOCNでA73を購入し一月ほどたった頃に、時々、電話の着信が鳴らない時が有ることに気づきました。

電話をかけた相手は「おかけになった電話は電波の届かない場所にいるか電源が入っていないためかかりません」と流れ、
こちらは電話着信せず、その後のDOCOMO SMSも来たり来なかったり重複して来たりめちゃくちゃな現象。
ただし、LINE、メール、ブラウザなどデータ通信は異常無し。

電波状態は問題無し(volteマークもついてる)
SIMの設定も問題無し
SIMも異常無し(他のスマホで確認した)
いろいろアプリをアンインストールしてみたが、電話着信しない現象が発生
A73を初期化しSIMの設定だけで試しても、電話着信しない現象が発生。

oppoのチャットに問い合わせすると、本体の故障なので修理に送ってくれとのこと。
スマホを修理に出し数日後、OPPO修理センターから送られてきたメールで驚愕の事実が判明しました。

メール内容は、
====================
<点検結果>

ご申告の事象につきましては、弊社でも確認がとれている事象となり、今後のアップデートにて改善を予定している状況でございます。
誠に申し訳ございません。

現時点では明確な時期をご案内することが難しいものとなりますが、何卒お待ちいただけますと幸いでございます。

なお、弊社システムでのリセット後、システム上での点検および、実機での複数回の動作確認を行いましたが、ハードウェア上の異常は検出されませんでした。

====================

電話鳴らない時あるし、SMSも変だし、アップデートもいつするか分からんけど、スマホ本体に異常無いからそのまま使ってくれって事らしいです。
この重大な不具合をメーカーが把握していたのなら、社内外に周知するべきです。

皆さんのA73は大丈夫ですか、私のだけじゃなく皆さんのも同じだと思うのですが...

書込番号:24556244

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/01/22 07:05(1年以上前)

>th_724さん
所詮、海外メーカーだから、
その対応は、至って普通。

スレ主が日本のサービスを要求している
為に齟齬が生じているだけ。

嫌なら買わない事。

書込番号:24556320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/22 07:59(1年以上前)

>th_724さん

楽天版だけど、全く問題なし。

書込番号:24556360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2022/01/22 22:55(1年以上前)

>th_724さん
枯れているはずのドコモの4G回線で不安定とは、困り物ですね。
VoLTEコールをオフにして、3G通話オンリーで使ってみるとどうでしょうか。

書込番号:24557643

ナイスクチコミ!2


tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度1

2022/02/09 08:39(1年以上前)

時々着信失敗する原因ってこれか…
大変参考になりました
気に入っていたけど機種変更しよう
データ通信は問題無しみたいだからサブ降格で

書込番号:24588862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2022/02/10 22:23(1年以上前)

ソフトウェアアップデート(CPH2099_11_C.18)が出ましたが、アップデート適用後はどうでしょうか。
https://www.oppo-lab.xyz/entry/oppoa73-securitylevel-update

書込番号:24592095

ナイスクチコミ!4


tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度1

2022/04/05 21:07(1年以上前)

>Roma120さん
アップデート適用させましたが、何とも言えないですよね
そもそも着信失敗が再現性の難しい事で、普段は着信してる中で、たまに自分の知らない間に起こってる事なので
毎回必ず失敗してる(着信不可)とかだったら、直ったか確認出来るんですが
実際直ったか確認しようが無いので、仕事でも使う場合通話用端末にも出来ないし
今は調子良く着信してるから=直ったとも断言出来ない
厄介な不具合ですね

書込番号:24686470

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング