『ネットワークにつながらない症状』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットワークにつながらない症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークにつながらない症状

2024/11/15 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

スレ主 masaki91さん
クチコミ投稿数:13件

本日、急にネットワークにつながらなくて困っております。
wifiは繋がりますがネットおよび電話が使えない状態となっております。
PCにて再起動、アクセスポイント確認等、もろもろ対応してみましたがそのままです。

試しに以前使用していたZTEスマホにsimカードを入れて試してみましたが
しっかり電話がかかりましたので、simカードの問題ではなさそうです。
ちなみにsimはOCNモバイルoneです。

機種変なり考えておりますが、データ移行等考えますと出来ればそのまま使いたいです。
過去のスレッドも確認しましたが、アンドロイドのバージョンUPを試してみたいですが
私にはハードルが高そうです。

何かしらヒント等お力添え頂けますとありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25962333

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/11/15 20:20(1年以上前)

>masaki91さん
>PCにて再起動、アクセスポイント確認等、もろもろ対応してみましたがそのままです。

わざわざ、PCを使ってadbコマンド等で再起動をかけたということでしょうか?

スマホの電源ボタンなどの操作自体が出来ない状態ということでしょうか?


>アンドロイドのバージョンUPを試してみたいですが
>私にはハードルが高そうです。

普通に、他のAndroid端末と同様に更新すればよいだけだと思いますが。
今のバージョンが不明ですが、例えば、
設定→ソフトウェアアップデート→今すぐダウンロード
※利用中のファームによって、場所は異なりますが、設定画面を見ればわかるようになっています。

急につながらくなったのは、ファーム更新とは関係はありませんが。

書込番号:25962403

ナイスクチコミ!2


スレ主 masaki91さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/15 21:32(1年以上前)

うっきーさん

早速の返信ありがとうございました。
再起動ですがスマホにて画面の右上に表示されるアンテナが表示されるか試してみましたが、×のままでした。
左上の表示ですが、速度とwifi接続とその横のアンテナ表示が×になっております。
また画面の左上にネットワークがありませんと表示されます。
アンドロイドのバージョンは11となっております。
引き続きよろしくお願い致します。

書込番号:25962465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/11/15 21:47(1年以上前)

>masaki91さん
>アンドロイドのバージョンは11となっております。

ということは、ColorOS V11でしょうか?

異常がないSIMで、突然使えなくなった理由は分かりませんが、
出来ることとしては、以下になると思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去
>
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。



最初に記載した、
>>PCにて再起動、アクセスポイント確認等、もろもろ対応してみましたがそのままです。
>
>わざわざ、PCを使ってadbコマンド等で再起動をかけたということでしょうか?

回答がありませんが、こちらについても気になります・・・・・


本機は、初期は、
ColorOS 7.2(based on Android 10)
なのですが、
最初に記載している、
>アンドロイドのバージョンUPを試してみたいですが
>私にはハードルが高そうです。

と矛盾しているのも気になりますね。御自身でバージョンアップされているようなので・・・・・

書込番号:25962480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masaki91さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/23 13:40(1年以上前)

再度、ネットワークをつかむようになったのですが、またダメになったりと不安定な状態です。
結局、新しいスマホを購入した方がいいのかと思案中です。
一旦、質問の件はクローズとします。
返信頂きましたうっきーさんありがとうございました。

書込番号:25971194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング