『特定のアプリを落とさないでおく方法』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

バッテリー容量4570mAhの4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

『特定のアプリを落とさないでおく方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

特定のアプリを落とさないでおく方法

2021/05/20 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

特定のアプリを落とさないでおく方法はありますか?
あるアプリですが、一度違うアプリに切り替えると戻したとき再起動となりログインからやり直しになってしまいます。
別のアプリはそのまま動いているのですが。
よろしくお願いいたします

書込番号:24146289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2021/05/20 18:46(1年以上前)

>fwshさん

>> 一度違うアプリに切り替えると戻したとき再起動となりログインからやり直しになってしまいます。

そのアプリが、マルチタスクに対応していないのでは?

書込番号:24146310

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/05/20 18:46(1年以上前)

>fwshさん

電池の最適化をしない設定を忘れているだけではありませんか?

本機での確認ではありませんが、他のAQUOS同様、以下のような場所にないでしょうか?
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→最適化しない

設定の一番上の検索で「電池」や「最適化」で検索しても表示されると思います。

書込番号:24146311

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2021/05/20 18:57(1年以上前)

まず、該当アプリを電池の最適化の対象外に設定する必要があると思います。
https://www.google.com/search?q=https%3A%2F%2Fwww.ymobile.jp%2Fapp%2Fmanual%2Fa003sh%2Fpc%2Ft_pdf%2F10-01.pdf+site%3Aymobile.jp

但し、この機種はSense4シリーズの中でもRAM3GBと少なめなので厳しいかもしれません。

また、エモパーなど不要なアプリは無効化したほうがいいかもれません。無効化できるアプリについては下記が参考になると思います。
http://blog.livedoor.jp/futa_max/archives/9472000.html
この機種の場合、上記以外にもソフトバンク・Yahoo関連のアプリが該当すると思います。

書込番号:24146326

ナイスクチコミ!7


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2021/05/20 19:00(1年以上前)

おかめさん
例えばクロームですがこれも再起動します。
そんなもんですか?

ウッキーさん
ダメでした

書込番号:24146334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/05/20 19:11(1年以上前)

>fwshさん
>例えばクロームですがこれも再起動します。
>そんなもんですか?

Chromeのキャッシュを削除。タブを1つだけ開いた状態。
その状態でホームボタンを押下。
時計アプリを起動。
マルチタスクボタンを押下。一覧からChromeをタップ。

これで、先ほど開いていたページが表示されませんか?

書込番号:24146354

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2021/05/22 15:43(1年以上前)

再起動してキャッシュをクリアしたら落ちなくなりました
でもすぐに落ちるようになるんですよね
メモリ不足ですね
ありがとうございました

書込番号:24149638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2021/05/29 13:14(1年以上前)

ちなみにメモリの大きい端末8gとかはこういったことは起きませんか?

書込番号:24161070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天リンク SMS 5 2024/08/27 10:16:38
システムアップデート 5 2023/06/26 1:17:02
SIMロック解除手続き 3 2023/10/06 20:35:21
使用バンドについて 5 2022/11/13 7:02:45
スマートフォンAQUOS電子辞書キャンペーン 0 2022/06/25 10:45:40
アラームについて 2 2022/06/16 19:24:40
モバイルネットワークの状態が切断 8 2022/11/20 12:29:21
android12 3 2022/05/20 19:00:58
Android12リリース 1 2023/02/12 12:58:21
Amazonにて1円 3 2022/03/28 11:22:16

「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミを見る(全 394件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

発売日:2020年11月19日

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング