『着信音(バイブ)の設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音(バイブ)の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音(バイブ)の設定について

2020/11/18 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:11件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度5

この度、楽天モバイルから当機種を購入し一通り設定を終わらせたところです。
開通も問題なく完了しております。
キャリアは楽天モバイル(esim)一本です。

設定でひとつ腑に落ちない箇所があり質問いたします。

着信音についてですが、音を変えるには本体の設定では変えられず、アプリ側(楽天Link)で設定するところまではつきとめました。
ですが、着信音がしばらく鳴っていてもバイブレーションが着信時に一度しか震えません。

着信音が鳴ってる間、ずっとバイブするような設定を御存知の方がおられましたらお教えくだされば幸いです。

書込番号:23795159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度5

2020/11/18 13:31(1年以上前)

ちなみに、本体で「マナーモード(バイブ)」にしても着信時にブルンと一度震えるだけであとは全く音沙汰なしです。

書込番号:23795168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2020/11/18 15:04(1年以上前)

>zen_user_old_otomeさん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=23331857/

Android10だとマナーモードでバイブ1回こっきりの可能性が高いです

>>通知で、楽天linkアプリの通知設定で、通話の通知だけをオフにしたら、マナーモードでも着信時にバイブし続けますよ

と言う情報も有るので設定→アプリと通知で

Rakuten Linkのアプリを選んで通知関連を見て下さい

書込番号:23795263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2020/11/18 15:13(1年以上前)

>zen_user_old_otomeさん
あとバッテリーセーバー起動させてるとバイブが鳴らなかったりするのでバッテリーセーバーはOFFして下さい

書込番号:23795277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度5

2020/11/18 17:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん
情報、ありがとうございます。
その後、旦那も帰宅して色々いじりましてその方法も試しましたが変わらずでした。
お教え頂いた情報と共に楽天リンクアプリとAndroid10との相性ではないか、という話もいくつか散見していました。

少し進展があったので追記します。
試したことは以下の通り。
●楽天リンクアプリのアイコン長押し→アプリの情報→強制停止
本体標準装備の電話アプリで着信し、音もバイブもマナーモードも問題はありませんでした。
着信音も本体で設定したものでした。
しかし電話をしようと一度でも楽天リンクを立ち上げると元に戻ってしまいます。
●楽天リンクアプリを立ち上げたまま(画面表示したまま)着信
これも音やバイブは全く問題はなく、アプリで設定した着信音でした。
しかしながら、これではなにも出来なくなり待ち受け画面が楽天リンクになってしまいます。(笑

余談ですが、旦那は楽天ミニを持っていてそもそも本機種の着信画面が楽天ミニとは全く違います。

やはりアプリの相性なのか、今のところ取りあえず「着信は標準の電話アプリで」取れるようなアプリを探してみようと思っています。
不在着信履歴がヘンテコになりますが、マナーモードでバイブにしている事が多いので、全く気が付かないよりはましかな、と思っています。

専売と謳っている割にはアプリの相性とか、、、
楽天クオリティー、恐るべし。(笑

書込番号:23795471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2020/11/18 18:07(1年以上前)

>zen_user_old_otomeさん

バイブの回数は、機種によっても異なるようです。2回のものもあります。
将来、なんらかの対応がされる可能性はありますが。

他にも、多数の不便なことや不具合がありますので、理解した上で使う、もしくは使わないを検討されるとよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>Rakuten Linkアプリでの着信時のバイブ回数は機種ごとによって異なるようです。



>やはりアプリの相性なのか、今のところ取りあえず「着信は標準の電話アプリで」取れるようなアプリを探してみようと思っています。

Rakuten Linkアプリを終了しない設定にしている場合は、固定電話やIP電話以外では、Rakuten Linkアプリへの着信となります。
Rakuten Linkアプリは普段はログアウトしておいて、発信が必要な時だけ、ワンタップでログイン可能にしておくのが良いと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq22
>Q.固定電話とIP電話以外の着信も、Rakuten Linkアプリではなく、SIM側へ着信させることは出来ないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。

書込番号:23795526

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2020/11/18 19:01(1年以上前)

>zen_user_old_otomeさん
>お教え頂いた情報と共に楽天リンクアプリとAndroid10との相性ではないか、という話もいくつか散見していました。

ちなみに、Android10の機種でも、以下の2機種は、Rakuten Linkアプリへの着信時にバイブが継続することを、先ほど確認しましたので、FAQに追記しておきました。
>Rakuten Linkアプリでの着信時のバイブ回数は機種ごとによって異なるようです。1回しかバイブしない機種もあるようです。
>nova lite 3(10.0.0.239)(Linkアプリ 2.1.11)ではバイブ継続。
>Redmi Note 9S(12.0.2.0)(Linkアプリ 2.1.11)ではバイブ継続。
nova lite 3は以前は2回のバイブだったのが、改善されているようでした。

書込番号:23795654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度5

2020/11/18 22:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報、ありがとうごさいます。

今更ですが、調べてみると以前から不具合がたくさんあるアプリなのですね。
旦那の楽天ミニが問題なく使えているようでしたので安心していたのですが。

いずれにしても私の勉強不足と言うことで、将来に期待しつつ様子をみます。
期待外れ感がハンパなく、へこんでいて返信もままならないので一旦このへんで終りにします。

お騒がせしました。

書込番号:23796110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング