公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
現在、RAIJINでDSDSを使用してます。
楽天unlimit乗り換えと本体購入を検討しています。
sim2枚差しで、Docomo通話とデータ専用sim通信を使用可能でしょうか?
使用感なども戴けると有り難いです。
書込番号:24536961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コスパ抜群さん
安定して利用するための、一般的な設定で利用可能です。
既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034489/SortID=23978290/#23978290
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「FOMA」などで検索するだけでよいです。
書込番号:24536971
![]()
4点
sim2枚差しで、Docomo通話とデータ専用sim通信を使用可能でしょうか?
SIM2枚はさせません SIM+eSIMです
eSIMデーター専用はiijmioしかなかったように思います
書込番号:24537019
![]()
6点
RAIJINとは、また懐かしい機種が。
よく大切に使われてきましたね。
mjouさんが仰るように、片方はesimで。
ご提案から、楽天モバイルがesimになるんでしょうね。
RAIJINと比べると軽く小さくなり、しかし画面はちょい大きくなり、
メリットだらけかと思います。
楽天unlimitの申し込み前は、楽天会員ならエントリーできるだけしといた方が良いですよ。
今なら楽天買い物マラソン中で、
同時期の楽天モバイル申し込みでポイント+9倍にもなりますし。
書込番号:24537041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コスパ抜群さん
8か月、Foma物理sim+楽天esimで運用していますが、全く問題ありません。
書込番号:24537357
1点
ご報告有り難うございました。
ドコモsimをmicroからnanoにカットしたのですが、電話番号は認識してますが、圏外のままで使えません。
アダプタ使ってraijinに挿すと問題ないので、sim cutは問題ないと思います。
書込番号:24583979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コスパ抜群さん
>ドコモsimをmicroからnanoにカットしたのですが、電話番号は認識してますが、圏外のままで使えません。
eSIMを利用していないという落ちはありませんか?
eSIMを利用してeSIM側を通信側に設定する必要があります。
RAIJINの最終ファームでFOMA契約のSIM1枚のみで利用出来るのは例外中の例外機種でかつ例外ファームです。
eSIMを利用してそちら側を通信。
安定させるための設定後、機内モードのオンオフ。
これで確実に利用出来るかと。
それでもダメならSIM交換でよいかと。
■nanoサイズに変更したい場合
docomoショップに行って、「一番小さなnanoサイズに変更お願いします」と言って、変更可能です。
以前の端末,以前のSIM,新しい端末,お財布、すべて不要です。身分証明書のみで良いです。
手数料は次回の引き落としと合算。
※その場で払うという選択も可能です。
「新しいSIMは紛失が怖いので、台紙につけたまま、封筒にでも入れて下さい。」で良いです。
新しいSIMを挿すまでは、古いSIMで通話出来ないことは知っていますので、問題ありませんと一言添えると、よけいな会話は減ります。
サイズ変更時に他社端末の話は出さない方がよいです。
店員は他社のことは知らないので、間違った情報をいろいろ言ってきます。
いろいろ聞いてきたら、
この後、nanoサイズで通話可能なことを確認している端末が家にあるので、それに使います。
とでも言っておけば良いです。
※ショップや店員によっては、実際にnanoサイズが刺せる端末の持ち込みを要求してくるところもあります。
その場合は、スマホでSIMロックがかかっていない技適表示可能なnanoサイズの端末提示でよいです。
通常は動作確認はしませんので、SIMロックがかかっているかの確認はありません。
書込番号:24583990
3点
>コスパ抜群さん
機内モード ON/OFF で治りませんか?
書込番号:24583992
0点
素早い情報有り難うございました。
結論使える様になりました。
試行錯誤しててあやふやですが、raijin同様ドコモだけ挿してトライしてた気がします。
楽天+ドコモsimで運用開始です。
sdカード挿したくなったらesimチェンジです。
"出来るハズ"と思って試したのが結果に繋がったと思います。
重ねて感謝申し上げます!
書込番号:24584066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/21 14:51:00 | |
| 2 | 2025/07/10 21:40:09 | |
| 0 | 2025/04/05 2:49:33 | |
| 7 | 2025/03/09 20:48:35 | |
| 5 | 2024/11/30 23:56:00 | |
| 9 | 2024/11/10 14:14:19 | |
| 4 | 2024/08/16 18:23:45 | |
| 3 | 2024/07/09 18:09:52 | |
| 0 | 2024/05/12 0:27:10 | |
| 13 | 2023/11/28 22:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










