『スマホカバーをつけていると指紋認証しない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『スマホカバーをつけていると指紋認証しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

クチコミ投稿数:10件

手の汚れや乾燥等、色々試しても
カバーをつけていると指紋認証しないし
回数を間違いすぎてパスワードでしか
電源を入れられません。
一度だけカバーありで指紋の認識&登録に
成功し半日程度は指紋認証で
電源がつけられていたのですが。
季節のせいでしょうか…
指紋認証の部分が温かいとよく失敗する感じです。
またカバーをつけていると指紋の登録も
できない事がおおく、かといってカバー無しでは
持ち歩きたくないのでまいっています。
関係あるかないか分かりませんがセンサー補正という機能をやってみましたが改善しません。

書込番号:23979543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
mira-manさん
クチコミ投稿数:1件

2021/02/24 22:49(1年以上前)

同じ悩みを持っています。AQUOSの公式サイトからスマホケースを購入しましたが、ケースをつけると指紋認証ができなくなりました。ケースをつけて指紋の登録を試みましたが、設定さえできませんでした(振動しない)。サポートに問い合わせようにも、電話が繋がりません。指紋認証の部分がとても熱くなり、充電がどんどん減っていくのも気になります。せっかく購入したケースを外したりつけたりして悩んでいます。

書込番号:23986792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10件

2021/02/25 09:32(1年以上前)

>mira-manさん
全く同じ症状です!指紋認証の設定をしていると指紋認証部分が熱くなります。
そしてスマホを持って指紋センサー部分を触らなくても振動して
「規定の回数を超えて間違えました」とエラーが出ます。

かれこれ一ヶ月使用していますが、新品なのに1日充電が持ったことがないです。
ここで言われていることを一通り試し(SIMの出し入れやバックグラウンドアプリの停止、初期化)
長エネにしてもダメでした。充電は持って24時間です。長エネにするとマナーモード時に
着信が分からなかったりするので本当は嫌なのですが、、、今は指紋認証使っていませんが面倒です。
スマホにしてから13年ほど経ちますがここまで悩みの多い機種は初めてです。本当にため息しかでません。

一度サポートにつながりましたが、修理しかないとのことでした。
しかし修理に出すと1週間程かかると言われて悩んでいます。代替機にお金もかかりますしね。

書込番号:23987304

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:10件

2021/02/26 13:05(1年以上前)

>mira-manさん
まだ見てますかね?先日寝る前に70%充電が残っていたし長エネにしているしと
そのまま寝たら朝0%でした。そこから充電してみると本体が熱くなる感じが減り
カバーありで指紋の登録とロック解除が今の所できています。充電の減りも少しましになった感じで
スリープモードで1時間に3%くらい減る感じです。
(まだ長エネモードではありますが、、、)
過放電というやつが良かったのか分かりませんがこういったこともあったのでご報告までに書いておきます

書込番号:23989462

ナイスクチコミ!14


atthisさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/10 11:16(1年以上前)

症状を検索し、ここにたどり着きました。
先月購入、同じ症状になりました。
いろいろと試してみた所、
背面から見て指紋センサーから右側エリア(センサー外)に軽く圧をかけると
指紋センサーが誤作動を起こし指認証が起動 → 実際のセンサーには触れていないため認証エラー
を起こしているようです。

ケースをつける事でこのエリアに常に圧がかかり認証エラー繰り返しているようでした。
この状態だと指紋センサー付近の異常加熱とバッテリー消費をおこしています。

サポートに連絡した所、初期不良との事で交換対応となりました。
一応報告を。

書込番号:24128526

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2021/05/10 13:08(1年以上前)

>atthisさん

報告ありがとうございます。
最近は指紋認証は諦めて使っていませんでしたが、
初期不良で対応してもらえるなら
もう一度サポートに連絡してみようと思います。

その時はatthisさんの教えてくださった文章を
そのまま電話口で言ってみますね。

書込番号:24128687

ナイスクチコミ!2


atthisさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/12 19:17(1年以上前)

>karatatinomitiさん
サポートセンターがなかなか繋がらないですが初期不良対応うまくいくと良いですね。

実のところ私も交換端末がまだ届いていません。
確認した所、交換端末の確保に少し手間取ってるようで。
口コミでもセンサー付近が熱くなる症状を多数見ますし
少し嫌な予感がします、直っていると良いのですが。

書込番号:24132103

ナイスクチコミ!2


atthisさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/26 14:39(1年以上前)

交換品が9日に電話手配をして26日到着しました。
時間がかかりましたが、問題のあったケースで
発熱もなく指紋センサーも正常に動作しています。
本体の不良で間違いないようなので
サポートに相談ですね。
購入から日数すぎてると修理対応になりそうですが。
以上、交換品の報告でした。

書込番号:24156015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/05/27 19:35(1年以上前)

報告ありがとございます!
交換品が来るまで結構かかるんですね。
その間は代替機と思うと悩みます(-_-;)

自分はその後、サポートに電話が繋がらず
諦めていましたが
何も問題なく使えてるということですので
また頑張って電話してみようと思います!
購入から半年経つので微妙ではありますが…

書込番号:24158042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/05/31 09:05(1年以上前)

こんにちは
わたしは10日ほど前に購入しましたが同じ症状で悩んでいました。
ケースを付けると指紋認証が機能せず、外すと機能します。
ケース無しで過ごそうかと思ったのですがカメラが傷つきそうで嫌ですよね

対策として:
ケースの両サイドのスマホを覆っている部分をニッパーでぱちぱちと切り取ってしまいました。
四隅だけでスマホに止まっている感じです。
切り口はやすりを掛けてケガをしないようにしています。
こうすると熱を持たなくなり、指紋認証も機能するようになりました。
電池の消耗も正常です。
ケースで覆うと熱がこもってしまうのでしょうか?

ケースを加工するのは勇気がいりますし、ケースの止まりも緩くなりましたが今は問題なく使えています。
ケースがゴミになる位ならやってみる価値はあるかと・・・。 自己責任でお願いします。
早く正常に戻るといいですね。

書込番号:24164497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/04 13:49(1年以上前)

>karatatinomitiさん
>アド好きさん
>atthisさん
>mira-manさん

教えてください。今から購入します。

そのような症状は、どんなスマホケースで起こるのでしょうか?

クリアケース?手帳型?よろしくお願いします。

書込番号:24171623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/06/04 14:00(1年以上前)

>アド好きさん
電話が繋がらずサポートに連絡は諦め、そのまま使用することを選びましたので
ありがたい情報です。atthisさんもおっしゃっていたようにケースが右側エリアに圧をかけると
ダメなのでしょうね。手帳型好きではないですが検討してみようかなぁ、、、

>デジダンさん
自分はケース型でした。他の方もそうではないでしょうか?

書込番号:24171639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/04 14:22(1年以上前)

>karatatinomitiさん
ケース型というと、クリアでビニールのようなのですね。

丸が空いていて、そこに指を付けると思うのですが、
どういう状況のなのか皆さんの話ではよくわからないのですが。

ケースのために、本体全体に熱がこもるので指紋認証がうまういかないという状況なんでしょうか?

ケースのメーカーは問わずに起こる現象なんでしょうね。

すみません。よろしくお願いします。

書込番号:24171665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/04 14:35(1年以上前)

>デジダンさん

>ケース型というと、クリアでビニールのようなのですね。
ビニールなど素材がどうこうと言うわけではなく普通に色々な種類が
売ってあるカチッとはめるものをカバーと言っていました。

>丸が空いていて、そこに指を付けると思うのですが、
>どういう状況のなのか皆さんの話ではよくわからないのですが。
まだ購入前なのでしょうか?背面の指紋認証の部分に穴の空いているケースについて
話しています。うまく説明できません。ごめんなさい。

>ケースのために、本体全体に熱がこもるので指紋認証が
>うまういかないという状況なんでしょうか?
>ケースのメーカーは問わずに起こる現象なんでしょうね。
熱がこもる事が関係するのか分かりません。センサー部分が熱くなると指紋認証が
うまくいかない事が多いということでこちらの憶測でしかありません。
atthisさんの書き込みも参照してください。
またケースのメーカーなども、ここに書き込んだ皆さん違うと思うし分かりません。

お力に添えず申し訳ありませんが、これでデジダンさんとのお話は
終了とさせていただきます。

書込番号:24171683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/04 14:54(1年以上前)

>karatatinomitiさん
よくわかりました。

詳しく、ありがとうございました。
感謝です。

書込番号:24171716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/06/05 22:12(1年以上前)

別機種
別機種

スマホにケースを付けていると、本体に直接触れるのは指紋センサー部分だけですので
ここが熱くなっていると感じるのではないでしょうか?

わたしの使っているのはケース型ハードタイプです。
言葉の説明では判り難いので画像を貼りますね

加工後と装着時です。
装着時は以前使っていたスマホで撮影しています。
仕上げが甘いですが・・・。

書込番号:24174062

ナイスクチコミ!2


RODAさん
クチコミ投稿数:1件

2021/06/17 16:48(1年以上前)

本日同様の事象が発生しました。
利用していた端末が故障し、保証で交換品(リフレッシュ)としてseance4プラスが届いたのですが、カバーをすると熱を持ち認証出来なくなりました。
コメント内を拝見し、カバーを外した状態で認証ボタンのサイド辺りを軽く押すと誤認識することを確認、再度サポートセンターに電話して交換するかの回答待ちになっています。
リフレッシュ品ですが、それ以外は問題なく、初期不良として交換する機器では起きないことを願うばかりです。

皆様の書き込みはとても有益なもので、大変助かりました。ありがとう御座いました。

書込番号:24193249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング