『写真管理』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

写真管理

2021/01/06 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:21件

oppo A73でスマホデビューして、現在試行錯誤中です。
6.4インチ有機EL・薄型軽量を評価して購入して、概ね期待通りなので大きな不満はないのですが、一点不満なのが写真の管理です。
私はデジカメで写真を撮ってPC(HardDisk)にデータ保存し、PCで保存画像の選択やフォルダー作成、ファイル名、画像修正等の画像管理ています。PCの画像データ量が100GBを越えるので、その中から気に入った画像約10GBを抽出して、タブレット端末(8インチ)に挿入した64GBmicroSDカードに画像データをコピーして、「携帯アルバム」として楽しんでいます。
今回oppo A73を購入したので、oppo A73に64GBのmicroSDカードを挿入して、タブレット端末と同じように「携帯アルバム」として楽しもうと思ったのですが、2つの点がタブレット端末と同じように出来ません。
 ひとつはPCとoppo A73をUSBケーブルで繋いで、oppo A73のSDカードに転送した画像データをPC 画面に表示・編集することが出来ないことです。(画像はスマホのギャラリー(アプリ)で見ることが出来ます。)
 2点目の課題は、タブレット端末では端末の縦横を動かすと画像も自動的に拡大縮小されるのですが、oppo A73を縦横に動かしても画像が拡大縮小されないことです。
 以上2つの課題はoppo A73の画像管理ソフトの問題なのか(機種を変更すれば解決するのか)、それともスマホ共通の特性なのかがわかりません。
 ご存じの方がおられましたらご教示をお願いします。

書込番号:23891836

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/06 13:13(1年以上前)

>柑太郎2さん

本機は所持していません。アンドロイド機は多数所持しています。スマホもタブレットもあります。
言われてるようなスマホとタブレットでの違いはありません。
USBケーブルでPCとアンドロイド機繋げばファイルをPCから送ったりアンドロイド機から取り出したり出来ます。
これはスマホもタブレットも違いありません。
また、縦横で拡大縮小と言うのは自動回転かなと思います。自動回転をオンにすれば
端末の回転に合わせて写真も横構図で横向きなら横に一杯、縦構図なら縦にすれば縦に一杯
逆に横構図を縦で観ると上下がとても太い枠となります。

書込番号:23891871

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2021/01/06 19:18(1年以上前)

>Taro1969さん
 早速のご教示有り難うございました。
 おかげさまで私の不満がスマホ一般の特性ではないことがよくわかりました。
 結局、oppo A73の問題か、私の操作未熟の問題だと認識しました。
 なんとか解決できないか、もう少し努力してみたいと思います。

書込番号:23892406

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/06 19:50(1年以上前)

>柑太郎2さん
お困りの点でどこでお困りかなど書かれたら実機持ってるユーザーさんなど
Galaxyに詳しい方など大勢いらっしゃいますので引き続いて相談されてもいいかと思います。
ご自身で勉強がてらに触ってみられるならそれでもいいと思います。
スマホが初めてと言ってもアンドロイド機は基本大きく違いません。
タブレットをお使いなら回答にたどり着くのも難しくはないと思います。

私もお手伝い出来る範囲であればお手伝いさせて頂きます。

自動回転は上から引き下ろすクイック設定パネルの中に必ず画面の自動回転のアイコンがあります。
ファイルの操作はパソコン側からは内蔵ストレージも許可範囲でSDカードの中と一緒に見られます。
充電専用などのUSBケーブルでなくデータ転送出来るケーブルであればWindowsの場合は刺せば
認識してエクスプローラーに端末名でドライブとして表示します。参考になりそうなURL記載しておきます。
https://support.google.com/android/answer/9064445?hl=ja

書込番号:23892474

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2021/01/06 19:55(1年以上前)

普通、ケーブル接続時に「ファイルを転送」を選んでSDカードにファイルを転送しているなら、コピーされたファイルを閲覧・編集することはできるはずです。但し、編集後は一度PCにj保存する必要があります。

あと、標準の写真アプリがだめなのなら、Google Photoを使ってみてはどうですか?なお、このスマホは縦長なのであまり拡大された感じはしないと思いますよ。

書込番号:23892488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2021/01/06 20:53(1年以上前)

>Taro1969さん
>ありりん00615さん
重ねてご教示有り難うございました。
「自動回転」についてはぎゃらりーの画面の右下に小さいアイコンがあって、それをタッチすると写真が自動回転になりました。おかげさまで本件については問題解決です。

スマホmicroSDカードの画像データについては、PCとスマホをUSBケーブルでつないで、PC>oppo A73>内部ストレージ>Picturesを改めて見ると、PCから転送したフォルダ(風景写真を都道府県別に整理したもの)を確認する事が出来ました。
タブレットでは本体ストレージとSDカードを区別して標示することができたので、「内部ストレージ」でなく、「SDカード」を探していたのですが、oppo A73では一緒に標示されるようです。
問題解決にだいぶ近づいたようです。有り難うございます。

書込番号:23892614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2021/01/06 21:48(1年以上前)

A73が特殊なのかもしれませんが、後者はスマホの通知から「ファイルを転送」を選択していないときの症状だと思いますよ。

書込番号:23892745

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング