『paypay認証できない』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『paypay認証できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信21

お気に入りに追加

標準

paypay認証できない

2021/03/23 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:10件

他社から楽天モバイルに変更しました。その際、番号変更もしました。

ほとんどのアプリは何とか移行できましたが、「paypay」だけが、SMSが届かないため、
番号変更ができず、OPPOへの移行はできていません。

「楽天モバイル」「paypay」のどちらにも連絡はしていますが、どちらも責任の擦り付け合い状態です。
仕方がないので、しばらくは2本持ちにするつもりですが、家族の分は旧会社の都合で、今月いっぱいしか使えません。

チャージは別の家族に送るつもりですが、来月付与されるポイントは全部ふいになります。

同じような経験され、解決されている方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:24037244

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/03/23 07:41(1年以上前)

>cheeky monkey jpさん

>ほとんどのアプリは何とか移行できましたが、「paypay」だけが、SMSが届かないため、
>番号変更ができず、OPPOへの移行はできていません。

機種は違いますが、既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=24015209/#24015209

楽天モバイルにしてしまうと、以下のような問題がありますので、今後も同様に困ることがあると思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq36
>Q.楽天回線対応機種であるにも関わらず、認証用のSMSでのパスワードが届きません

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?

メイン回線は正常なもの(楽天モバイル以外)にしておいた方がよいかと。


移行という言葉が出ていたので少し気になりました。
移行ツールなどを使うと、通話回線でのSMSが利用出来なくなったりする場合があります。
認証用のSMSは通話回線を利用します。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

Rakuten Linkアプリからログアウトして、家族からのSMSの受信が通話回線で利用できるかは確認しておいた方がよいと思います。

書込番号:24037497

ナイスクチコミ!12


Оさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/23 20:20(1年以上前)

友人も同様の状態になっていましたが、Rakuten Linkアプリからログアウトして試したら無事メッセージアプリで認証SMSを受信できたそうです。
是非Rakuten Linkアプリからログアウトしてお試しください。

書込番号:24038655

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2021/03/24 01:10(1年以上前)

>†うっきー†さん・Oさん

返信、ありがとうございます。

我が家は楽天回線エリアですが、楽天曰く、「微妙な場所」ということで、
「楽天回線」をひろえるエリアまで行き、番号変更をしましたが、失敗。
paypayの窓口に電話して、その場でSMSを送ってもらいましたが、ダメ。

Rakuten Linkアプリからログアウトも試しましたが、ダメでした。

他の機種の方の>データローミングを、ONにしたところ、受信が出来ました。

これも試しましたが、ダメ。

Yahoo IDと連携しているので、登録情報の電話番号を新しい分に変更も済みです。

思いつくことはすべてしましたが、変更できません。

paypayには「もしものためにチャージ分は使い切ってください。」と言われてしまいました。
2台分の30日後に加算されるポイントは諦めるしかないようです。

書込番号:24039160

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/03/24 07:18(1年以上前)

>cheeky monkey jpさん

まずは通話回線が使えるかの検証が必要になります。
認証用のSMSは通話回線となりますので。


#24037497で記載した以下の内容はどうでしょうか?
>Rakuten Linkアプリからログアウトして、家族からのSMSの受信が通話回線で利用できるかは確認しておいた方がよいと思います。

これで通話回線のSMSが利用出来るかの確認が出来ます。


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>Q.Rakuten UN-LIMITの、SIMでの通話が正常に利用出来るかを確認する方法はないでしょうか?

111に電話をかけて「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れますか?

どちらも無理な場合は、通話回線がそもそも使えない場所にいる可能性があります。
その場合は、基地局が目視で確認出来る場所へ移動して確認する必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。

公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。

基地局の近くまで移動して確認するのも良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

通話回線のSMSはau回線でも利用できるため、まだau回線が利用出来る地区にお住いの場合は、基地局へ移動する必要はありませんが。au回線は徐々に使えなくなって最終的にすべて使えなくなります。

書込番号:24039311

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/03/24 07:20(1年以上前)

YahooIDと連携できていればYahoo! JAPAN IDでpaypayアプリにログインできます
登録済みの携帯電話番号とパスワードでログインしているのなら、外部のアカントでログイン「Yahoo JAPAN ID」を試されたらと思います

Yahoo! JAPAN IDの代わりに携帯電話番号でログインを利用しているとYahoo! JAPAN IDに登録している携帯電話番号にYahooからYahoo認証コード(0032**)が来て、次にPayPay認証コード(050**)が来ます
楽天モバイル回線の電波が弱くてもメッセージアプリにSMSが来ていました

「Yahoo JAPAN ID」にログイン(ID/携帯電話番号:メールアドレス)できますか
Yahoo JAPAN IDのSMS認証に携帯電話番号を設定している場合はYahoo JAPAN IDの認証用携帯電話番号は変更されましたか
携帯電話番号でログインするには
https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004666

書込番号:24039314

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2021/03/27 16:29(1年以上前)

>†うっきー†、カナヲ’17

返信が遅れ、すみません。

・Rakuten Linkアプリからログアウト後、通話回線でお互いにSMSの送受信はできました。

・>111に電話をかけて「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れますか?
これも「接続試験は正常です」とガイダンスが流れました。

・>「Yahoo JAPAN ID」にログインの携帯番号は変更済ですが、SMS受信はできません。

結果、paypayからは「しばらく電話番号変更せず、新しいスマホで古い番号でログインしてください」と言われました。
ログアウトはしないようにして、チャージもゼロにしてしまおうと思います。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24045705

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/03/27 16:37(1年以上前)

>cheeky monkey jpさん
>・Rakuten Linkアプリからログアウト後、通話回線でお互いにSMSの送受信はできました。
>これも「接続試験は正常です」とガイダンスが流れました。

通話回線には、まったく問題ないようですね。

楽天から今後も対応しませんと言われた方もいるようです・・・・・

悲報 楽天モバイルではpaypay祭りに参加できません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032716/SortID=24045266/#24045266

すでに記載している通り、楽天公式でも、SMSの認証は正常に利用出来ないことがあると明言されているので、
今後は、ちゃんとした回線で利用するしかなさそうですね。

書込番号:24045722

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2021/03/27 16:51(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速の返信ありがとうございます。

SMS認証できないアプリがあと2つあったので、問題は楽天モバイルの回線にあると思います。

ただ、この2つのアプリは「電話認証」「メール認証」など別の認証方法があり、
なんとかなりましたが、paypayは「SMS認証」のみ。

楽天モバイルを使用する場合はpaypay以外のpay払いにします。
もしくは引き続き、いまのスマホを継続します。

ありがとうございました。

書込番号:24045742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2021/03/28 07:40(1年以上前)

>cheeky monkey jpさん
私はiphone SE なんで アップルさんも加勢して頂きましたが

基本PAYPAyが駄目なだけですね
1.相変わらす楽天モバイルではSMSは受け取れません
2.ドコモでも送信できません。

所詮paypayはソフトバンクですからあきらめましょう

iphoneなので強気で原因追及できましたがよくoppaで戦えましたね

iphoneに対応しないものは、回線であらず ってな










書込番号:24046807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2021/03/29 02:19(1年以上前)

>仮面くるみんさん
SE2を使っていても回線がダメだと使い物になりませんね!

書込番号:24048790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


食愛さん
クチコミ投稿数:22件

2021/04/21 16:27(1年以上前)

>カナヲ’17さん
私も最近楽天モバイルのサブ機(AquosSense4)を買ってPaypayもう一つ作ろうとしているのですが
新しい機種の番号でYahoo IDをつくってPaypayと連携ー>フリマアプリで登録しましたが
Paypayアプリがはいりません

YahooIDでPaypayアプリにログインができないです。
楽天リンクではないほうにYahoo認証コード(0032**)が来てー>これは来ました(4桁数字)
次にPayPay認証コード(050**)が来ます(アルファベット2文字ー数字4文字 ー>これが来ません。。。

なぜでしょう。同じ原因のかたいますか?
WIFIもきり、ほかのSMSは全然飛んできます。

>YahooIDと連携できていればYahoo! JAPAN IDでpaypayアプリにログインできます
登録済みの携帯電話番号とパスワードでログインしているのなら、外部のアカントでログイン「Yahoo JAPAN ID」を試されたらと思います
Yahoo! JAPAN IDの代わりに携帯電話番号でログインを利用しているとYahoo! JAPAN IDに登録している携帯電話番号にYahooからYahoo認証コード(0032**)が来て、次にPayPay認証コード(050**)が来ます
楽天モバイル回線の電波が弱くてもメッセージアプリにSMSが来ていました


書込番号:24093401

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/04/21 19:06(1年以上前)

>食愛さん
>なぜでしょう。同じ原因のかたいますか?

■SMS認証
公式サイトにも明確に出来ないものがあると記載があるので、あきらめた方がよいかと・・・・・
時間を置いたり、再起動したり、いろいろやっていると、運が良いと受信出来るようになったりすることもあるようです。
PayPay以外は問題ないけど、PayPayは受信出来ない方が多いようです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq36
>Q.楽天回線対応機種であるにも関わらず、認証用のSMSでのパスワードが届きません。
>認証用のSMSは通信回線のRakuten Linkアプリではなく、通話回線のSIM側に着信します。
>Rakuten UN-LIMITのSIMでは、認証用のSMSでのパスワードが届かないもの(利用出来ないもの)があります。
>メイン回線(SMSも利用する場合)は、正常に利用出来る回線(SIM)を別途用意する必要があります。
>[SMS]各種サービスの利用開始に伴うSMS認証コードが届きません
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001362/

楽天モバイルでSMSが届かない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=24015209/#24015209

悲報 楽天モバイルではpaypay祭りに参加できません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032716/SortID=24045266/#24045266

認証コード届かない。楽天回線ペイペイの新規の場合。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=24049900/#24049900

楽天モバイルのアンリミテッドでSMSが受信できない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030320/SortID=24049945/#24049945

SMS認証が届かない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033039/SortID=24079661/#24079661

SMS認証などメインで利用するものは、正常なもの(楽天モバイル以外)にしておいた方がよいかと。

書込番号:24093624

ナイスクチコミ!8


jittan1さん
クチコミ投稿数:8件

2021/04/26 03:33(1年以上前)

私の同じ問題で困っています。paypayからのSMS認証が届きません。
ちなみにAmazonはSMS受信OK、メルカリはSMSダメだが音声受信OKでした。

逆に聞きたいのですが、実際にpaypay認証できた人はいるのでしょうか?

根本的に、「楽天モバイルではpaypayは使えない」らしいのです。(https://www.money-press.info/paypay-rakutenmobile/

がっくりきました。致命的なデメリットだと思います。さすがに1GBゼロ円、通話も只を謳うだけのことはあります。私のようにスマホにお金を賭けたくない貧乏人はワナに嵌ったわけです。

同様のスレ:https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034491/SortID=24093232/#tab

書込番号:24101577

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2021/04/29 12:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

スマホから「Goodアンサー」を決めて、終了したつもりでしたが、
終了されていなかったようで、すみません。

最近、質問されている方もいらっしゃるので、もう少しおいておこうと思います。

>jittan1さん

質問者です。私もここに書いてくださったことをすべてしましたが、
いまだに番号変更ができず、新しいスマホでは使えてません。
楽天モバイルではPaypayは使えないと諦めています。

書込番号:24107435

ナイスクチコミ!3


jittan1さん
クチコミ投稿数:8件

2021/04/29 13:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ウソかホントか分かりませんが、新規番号ではなくMNPで契約した場合はpaypayが使えるという情報はあります。

SMSの受信だけでなく、電話発信が出来ない番号もあります。話中とかではなく発信自体が出来ないのです。例えば楽天カードの問い合わせ窓口:092-474-6287等がそうです。都合の悪い所には受信発信させないというのが三*谷のやり方なのでしょう。

つい先日は、どこに電話をかけても「おかけになった番号は現在使われておりません・・」とメッセージが流れて繋がらなくなりました。RakutenLinkアプリは最新にしてあるのに何事か、と思いました。その後RakutenLinkをログアウト、再ログインしたら繋がりました。

契約してまだ1ヶ月も経っていませんが、とてもメイン回線として使えるものではないという結論に至りました。無料なので使い続けますが、もし有料になったら即解約です。つまり楽天モバイルは、お金を払って利用する価値はないということです。

書込番号:24107648

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2021/04/29 14:09(1年以上前)

ほぼ諦めていますが、時間のあるときは色々調べてはいます。
何せ2台分なので…。

楽天miniのページでは、070-9xxxの番号の人にはSMSが届かないと書かれていました。
070は迷惑メールなどに使われている番号なので、
不審扱いなのでしょうかね。

楽天エリア回線のど真ん中ですが、常にパートナーエリアですし、
大きめのスーパーなどに行くと県外状態でつながりません。
無料期間だけ使って、その後は他社に変更ですね。

書込番号:24107674

ナイスクチコミ!3


jittan1さん
クチコミ投稿数:8件

2021/04/29 15:14(1年以上前)

私も070-9xxxです。まさか番号が悪いとは思いませんでした。ということは070-9xxxで他社にMNP契約してもダメという可能性あるかもしれませんね。折角「選べる電話番号サービス」に千円も払って気に入った番号にしたというのに。

楽天エリア回線のど真ん中でも常にパートナーエリアになるのは端末(OPPO)の問題だと思います。OPPOの場合、楽天エリアでもパートナー回線の方が安定していれば、そちらが優先される設定になっているからです。

書込番号:24107793

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2021/05/04 21:08(1年以上前)

詳しくは、下記に書きましたが、paypayからはSMSが届かず、他のサービスからはSMSが届くと言うことは、paypayが使用しているSMS送信業者のせいかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=24049900/#24118247
楽天モバイルとしては、かなりの販促費をかけて獲得した顧客を、つまらない理由で失いたくないでしょう。問題を知りながら、対応できるのに対応しないという非合理なことはしないでしょう。
一方、paypayは「新参キャリアの楽天モバイルだから問題が起きているのだろう」とか、「楽天モバイルでも番号変更に成功している人もいるので、ユーザーの設定か楽天モバイル内の問題なんだろう」とバイアスがかかっていて、原因究明をしていないのかもしれません。
私の見当違いかもしれませんが。
070-89xxの人が最近paypayからのSMSが届くようになったと言う書き込みもあるので、近いうちに070-90xxもSMSが届くようになることを祈ってもう少し待ちたいと思います。

書込番号:24118505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/05/11 14:56(1年以上前)

私も070-900×で今まで何回やってもダメだったのですが、今日試しにしてみたらすぐにSMSが返ってきて番号変更出来ました(^ ^)

書込番号:24130301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2021/05/11 21:00(1年以上前)

>ぼんちゃん11さん

口コミを拝見した場所が、たまたま「楽天エリア」で番号変更したら、SMSが届き、
新しいスマホでログインできました。ありがとうございました。

今日は「楽天エリア」で、データー通信にしただけで上手く行きました。

楽天モバイルも少しずつは改善しているのかもしれませんが、
いまだに自宅は「パートナーエリア」です。
※HPのマップは「楽天エリア」のド真ん中ですが…。

たくさんの方にアドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:24130752

ナイスクチコミ!2


m_a_さん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/25 16:09(3ヶ月以上前)

誰かのために備忘録として残します。
楽天モバイル、Google Pixel、080-xxxxです。
怪しいログインがあったため、PayPayアプリから全端末を削除(ログアウト)しました。
電話番号からパスワードリセットを試みて、電話番号が正しいことは確認できました。
新しいパスワードでログインしようとSMSを送信しましたが、何回送信してもSMSがメッセージアプリに届かずログインできない状態でした。
my楽天モバイル設定では、「発信者番号非通知」がオフになっているか、「国際通話・国際SMS」がオンになっているかを確認しましたが、届きませんでした。
最後にメールアプリCosmoSiaというメールアプリをインストールしました。このアプリをデフォルトメッセージアプリに設定したところ、全てのSMSを受信できて、PayPayにログインすることできて解決しました。

書込番号:26299885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング