『Chromeでウェブ閲覧中にフリーズします』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Chromeでウェブ閲覧中にフリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

Chromeでウェブ閲覧中にフリーズします

2021/03/30 18:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

スレ主 ozasamiさん
クチコミ投稿数:20件

A73使って9日ぐらい経ちますが、Chromeでウェブ閲覧中によく(2,3 日に一回)フリーズします。高パフォーマンスモードではないです。
同じ症状の方で解決策などご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?

書込番号:24051578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/03/30 18:54(1年以上前)

>ozasamiさん
Chromeアイコン長押し→アプリ情報→ストレージ使用状況→容量を管理→すべてのデータを削除

端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
初期化後の注意事項も記載しています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

これで解決しないでしょうか?

書込番号:24051590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2021/03/30 22:56(1年以上前)

>ozasamiさん
特定のページでフリーズするのであれば単にそのページが高負荷なだけって可能性もありますが…それとは関係なくほぼ周期的にフリーズするのであれば、クリーナー系、ウイルス対策系のアプリの自動実行が疑われます。

私はこの機種のユーザーではないし、ご自身が入れたアプリの可能性もあるので具体的にはどうこう言えませんが、お心当たりがあるならその辺からアプローチしてみてはどうでしょうか?パスワード等のストアされたデータを捨てたり、システム初期化からの再構成なんかはその後でも良いと思います。

書込番号:24052038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ozasamiさん
クチコミ投稿数:20件

2021/03/31 16:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
カメラの挙動もおかしかったので初期化してみましたが、カメラもChromeの直らなかったです 😭

>ryu-writerさん
周期的にフリーズするので、カスペルスキーのネット保護をストップさせ、履歴とかも消しました。今のところフリーズしてないですが、ロードのスムーズ感みると、またフリーズしそうな感じします。とりあえず少し様子見てみます。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:24053230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/03/31 19:24(1年以上前)

>ozasamiさん
>カメラの挙動もおかしかったので初期化してみましたが、カメラもChromeの直らなかったです 😭
>周期的にフリーズするので、カスペルスキーのネット保護をストップさせ、履歴とかも消しました。今のところフリーズしてないですが、ロードのスムーズ感みると、またフリーズしそうな感じします。とりあえず少し様子見てみます。

ここが矛盾しています。
#24051590で記載した通り、「初期化後の注意事項」を参照下さい・・・・・・

再度、一からやり直しておくとよいと思います。
最後に記載している「初期化後の注意事項」も参照下さい。
faq29に記載している内容を、上から下まで全て確認して頂く必要があります。

書込番号:24053569

ナイスクチコミ!3


スレ主 ozasamiさん
クチコミ投稿数:20件

2021/03/31 19:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
初期化後の最後の箇所読んでなかったです > <
また時間のあるときにやってみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24053592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mebius16さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/02 18:33(1年以上前)

今年1月に購入して暫くはchromeが突然フリーズして無反応になる事がちょくちょく起きてた
フリーズと言ってもアプリがハングアップ(暴走)している訳ではなく、一旦ホームや他のアプリ等に切り替えてから直ぐにchromeに戻ると何事もなく操作可能になるというパターン

それが嫌で3月まで放置してたけどeSIMを使う機会があって再び利用する様になって溜まっていたchrome等のアプリやシステムのアップデート(最新版A.37)をしたら一週間以上使い込んでもフリーズは一度も発生していない

端末の初期化や一時データの削除といった、もう聞くのもウンザリする様な「おまじない」は一切していないので単純にアプリやシステムのアップデートで改善したのだと思う

書込番号:24056966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング