『ケース、割れやすくないですか?』のクチコミ掲示板

2020年11月28日 発売

TW-E3B

  • 音のバランスを最適化し、耳への負担も抑える独自の「リスニングケア」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。自然で聴きやすい音を再現する。
  • Qualcomm社のオーディオSoC「QCC3026」を採用し、従来の完全ワイヤレスイヤホンに比べ音切れしにくく、快適かつ長時間のリスニングが可能。
  • IPX5相当の生活防水に対応。Siri、Google Assistantなどのボイスアシスタント機能の起動に対応し、本体のボタン操作で簡単に起動できる。
最安価格(税込):

¥3,980 スモーキーピンク[スモーキーピンク]

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,980 スモーキーピンク[スモーキーピンク]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,980¥5,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 TW-E3Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-E3Bの価格比較
  • TW-E3Bのスペック・仕様
  • TW-E3Bのレビュー
  • TW-E3Bのクチコミ
  • TW-E3Bの画像・動画
  • TW-E3Bのピックアップリスト
  • TW-E3Bのオークション

TW-E3Bヤマハ

最安価格(税込):¥3,980 [スモーキーピンク] (前週比:-2,000円↓) 発売日:2020年11月28日

  • TW-E3Bの価格比較
  • TW-E3Bのスペック・仕様
  • TW-E3Bのレビュー
  • TW-E3Bのクチコミ
  • TW-E3Bの画像・動画
  • TW-E3Bのピックアップリスト
  • TW-E3Bのオークション


「TW-E3B」のクチコミ掲示板に
TW-E3Bを新規書き込みTW-E3Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ケース、割れやすくないですか?

2022/05/14 14:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > TW-E3B

クチコミ投稿数:11件

パープルを使っています。購入から3か月目にケースのヒンジの両端に亀裂が入りました。
他のイヤホンを使っているので使用頻度は低く、力を込めて閉めたこともない(というか勝手に勢いよく閉まるので手を添えパチーンと閉まらないようにしていたくらい)
でもまぁ力が加わりやすい部分だし仕方ないかな?と思っているところでたまたまイヤホンをなくし、また同色で買いなおし7か月目ですが、また同じ個所にうっすらヒビが入っています…。

フリマを見ていると、同じ個所にヒビが入ったものを数個見かけました。
以前のTW-E3Aでは二年使ってもそうはならず、みなさんのはどんな感じか伺いたいです。
また、ヒンジのヒビではメーカー保証で修理や交換は難しいでしょうか?

書込番号:24745715

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/05/14 15:34(1年以上前)

レビューにも1件挙がっていますね。同じようにTW-E3Aではひびが入らなかったそうですから機構的な弱さはありそうです。
https://review.kakaku.com/review/K0001312490/ReviewCD=1524658/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0001312490/ReviewCD=1524658/ImageID=626773/

ヤマハの保証規定については見付けられませんでしたが、消耗品などの問題ではなく通常の使用における故障の一種と捉えられますから交換対象になるかと思います。まあちょっとTW-E3Aの電源問題と言い、開発段階でテストの甘さがあるんですかね。

書込番号:24745812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/05/14 16:04(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
口コミはチェックしたのですがレビューはチェックしていませんでした!全く同じ割れ方です。
パープルは強度が弱いのかな(>_<)

書込番号:24745845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/14 23:26(1年以上前)

押す(上)のではなくつまむ(下)

sumi_hobbyさんのリンク先の写真を拝見しましたが、この割れ方はこの部分に繰り返し無理な力が掛かった結果と思われます。
具体的には、蓋が開ける時に滑るので、ケースの手前から奥の方向に強く押すことで摩擦を得て、蓋を開けていたのではないかと思います。
滑り易いなら、蓋を手前から奥の方向に押すのではなく、蓋をつまむようにして開けていれば、蓋のヒンジ部分に無理な力が掛かることもなく、楽に開けることができていたと思われます。
とは言え、蓋が滑り易いのは事実なので、交換の要求に応じるかどうかは、メーカー次第というところでしょうか。

書込番号:24746582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/05/15 18:41(1年以上前)

>こもれびさん
詳しくありがとうございました。
送る前にメーカーに電話で相談してみたら「ヒンジが割れやすいといったリコールは上がっておらず、個々の使用方法もあり判断しかねるので一旦送ってもらって交換の可・不可の判断となります。」という感じでした。
何となく、不可の判断が高そうで意味なさそうなので、送らずそのまま使っていきます。

書込番号:24747769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/05/16 15:44(1年以上前)

私も3か月で全く同じ状況になり修理を依頼したところ、保証期間内のためすぐに無料交換となりました。
しかしながら交換から3か月後、また同じ亀裂が…
交換後はより一層慎重に使っていたつもりなのですが駄目でした。
色も同じパープルです。

書込番号:24749243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/05/17 17:58(1年以上前)

>かぱ1442さん
回答ありがとうございます。ムラサキ怪しいですね。
配合する色や素材の強度が違うのでしょうかね( &#42154;&#8979;&#42154;)

でも交換してくれたのですね。参考までにケースだけ交換かイヤホンごと全交換になるかどちらでしたか?
イヤホンは壊れてないので預かられるとその期間使えないし、ケースだけを送って変えてくれるなら一度出してみようかな?と思います。

書込番号:24750811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/05/20 19:33(1年以上前)

ケースだけで対応してもらえるかはちょっとわからないですが、私の場合はケースとイヤホンを送ったため、その2点が交換になりました。確かシリコンのイヤーピースは元のままのような気がします。

特に質問されるでもなく2度目の交換品を受け取りましたので、修理相談センターに連絡の上送ってみる価値はあるかともいます。
送るのも着払いですし。

書込番号:24754831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-E3B
ヤマハ

TW-E3B

最安価格(税込):¥3,980発売日:2020年11月28日 価格.comの安さの理由は?

TW-E3Bをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング