『SIMフリーだと思ったのですが・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(15製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリーだと思ったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーだと思ったのですが・・・

2020/12/05 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

間違えてdocomo版に質問してしまった為、こちらに再度質問です。

ocnモバイルoneでAQUOS sense4 を購入しました。
その機種にYmobilのSIMを差しAPN設定をしたのですが、モバイルデータ通信が出来ません。
手動で入力してもダメです。
通話とSMSは可能です。

書込番号:23830951

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2020/12/05 17:19(1年以上前)

>kanakazumamaさん
一つ前のスレッドは放置するのではなく、掲示板を間違えた旨を記載して解決済にしておけばよいです。


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

SIMに刻印されている文字も記載しておくとよいです。
n101,n111,n141のどれかのはずです。

書込番号:23830973

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/12/05 17:22(1年以上前)

>kanakazumamaさん
通話SMS可能な時点でSIM FREE版ですので大丈夫です

単にAPN設定がミスしてるモノと思います

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク、でY!mobileのAPNを選択して下さい
(plus.acs.jp)

なおn141 SIMの場合は自分でAPNを1から登録しなければなりません

APN:kqtqjs
ユーザー名(ID):tnsrknk
パスワード:cmtknrn
認証タイプ:PAP or CHAP

文字登録など要確認です

書込番号:23830980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2020/12/05 19:07(1年以上前)

すみません、解決しました。

全て.(ドット)だと思っていた部分が1ヵ所だけ,(カンマ)の場所がありました。

お騒がせしてすみませんでした<m(__)m>

書込番号:23831215

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング