『ドコモの同機種が終売しそうなので代わりにSIMフリー版を…』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモの同機種が終売しそうなので代わりにSIMフリー版を…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
主な用途は仕事使いで電話・メール・ウェブ閲覧・ワークソフト、偶に動画やゲーム
環境:4G
【重視するポイント】
ストレスフリーで作業したい
【予算】
特になし
【比較している製品型番やサービス】
SO-02K(現在使用している機種)
SO-41B
F-41B
【質問内容、その他コメント】
現在、Xperia XZ1 Compactを使っています。
故有って4Gしか使えず、出来れば国産をと思っているのでsense4一択になってしまうのですが、docomoのsense4が軒並み売切れでしかもこのまま終売になりそうで困っています。
そこでSIMフリー版を検討しているのですが、SIMフリー版のメリット・デメリットと言うのがいまいち掴み切れません。
パッと思いつくデメリットが故障対応なのですが、現在使っている機種も買って3日目に落下で画面を割った時くらいでそれ以降一度も修理出さないで済んでしまっているので故障対応の恩恵がいまいち分かりません。(ソフトカバーの上から更に手帳型カバーで防護するという念の入れ方をしましたが)
見切りをつけてSIMフリー版を買うか。或いは販売復活をもう少し待ってみるか。はたまた性能はぐっと落ちるが4Gの現行最新機種を買うべきか。
悩んでいます。

書込番号:24253179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/23 00:21(1年以上前)

>そこでSIMフリー版を検討しているのですが、SIMフリー版のメリット・デメリットと言うのがいまいち掴み切れません。

SIMフリーはよくも悪くもキャリアアプリが入ってないところだろうね。
キャリアアプリなんていらないって場合も多いからSIMフリーの方がいいって人も多い(最近は特に)だろうけど、キャリアアプリも物によっては後からインストール出来ないやつとかもあるんじゃないかな?
(例えばdocomoメールアプリ、アプリ自体はインストール出来るけどSIMフリー版はリアルタイム通知が無くて最短で15分毎とか、デコメ絵文字が使えないみたいなのがあったりする)

後は書いてるとおり保証の違い、キャリア版だと補償サービスとか入れるから壊れたときでもすぐに新しいの送ってくれたり、故障でdocomoショップに持っていくと貸出機を出してくれる

SIMフリー版は自然故障の場合はメーカー保証あるけど、普通の電化製品とかと同じようなもんだから壊れた場合は買ったお店かメーカーに送って修理されるのを待つって感じなのでちょっと時間掛かるとかその辺だろうね

修理に関して例えば今持ってるやつを置いておいて万が一故障して修理に出す場合それを使うとかすれば貸出機なくて修理に時間掛かってもスマホが無いというのは避けられるね

書込番号:24253225

Goodアンサーナイスクチコミ!15


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/23 07:31(1年以上前)

機種不明

>mutukitakeharuさん

各キャリア版を使用する際に、私が一番機能的に困るのは、Simフリー機と異なりSimが1枚しか使用出来ない事です。

docomoに限らず、au、ソフバンの端末はそういう細工がしてあるのが一般的です。

書込番号:24253395

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2021/07/23 14:44(1年以上前)

>どうなるさん
回答ありがとうございます。
故障対応だけじゃなく、キャリアアプリにも色々違いが出てくるのですね。
自分はドコモのメールやdフォトなどを使っているのでそれはそれで困りものですね…。

>JAZZ-01さん
回答ありがとうございます。
自分はSIMの複数持ちはしてないのでその辺は問題無いかと。
SIMフリー機は複数挿し出来る事が全く頭に無かったので逆にに驚きです。

うーん…やはりSIMフリーじゃなくてエントリーモデルで我慢するか、国産の拘りを捨てるか、どちらかになるのかなぁ…

書込番号:24254040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2021/07/23 15:13(1年以上前)

補償についてはSHARP独自のサービスがありますよ。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/mobilehoshopack/

トラブったときに直ぐショップに駆け込むような人じゃなければ、SIMフリーでも不自由しないと思います。

書込番号:24254094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2021/07/24 14:48(1年以上前)

>かむまにさん
回答ありがとうございます。
故障対応に関してはシャープ独自の保証プランがあるのですね。
ただ月々の支払いはクレジットだけなのか、そうか…

書込番号:24255727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/08/01 06:37(1年以上前)

>かむまにさん
>JAZZ-01さん
>どうなるさん
あれから手を尽くした結果、キャリア版を手に入れることが出来ました。
お三方、回答ありがとうございました。

書込番号:24267518

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング