『oppo reno Aとの比較』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『oppo reno Aとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

oppo reno Aとの比較

2021/09/22 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

今、oppo reno Aの楽天モデルを使ってポケモンGOをやっているのですが
GPS性能が悪くビルの谷間、地下街や鉄筋の建物の中では ほぼ使えません
屋外でも現在位置もずれていて他の人とは地図上で違うところにいたりします。
OCNで1万円以下で此方を買えるみたいなので買い替えようと思うのですが
この機種のGPS性能はどうでしょう?
その他、ポケモンGO おすすめ機種が有れば教えてください。

書込番号:24356369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2021/09/22 17:33(1年以上前)

以前調べた際は、不具合報告がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034569/SortID=24199653/

レビューを見るとわかりますが、この端末はもっさり感が目立ち、品質面の問題が多く発生しています。但し、もっさり感については前に使っていた端末の影響も大きいので、参考にはならないかもしれません。

また、ポケモンGoはアプリ自体の完成度が低く、最新OSでは何かしらの問題が起こりやすいようです。

なお、ビル間・地下街などGPSをつかめない場所では、WiFiもしくはデータ通信によって位置を補足します。そのため、プラチナバンドを取得していない楽天モバイルは不利です。

書込番号:24356398

Goodアンサーナイスクチコミ!7


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/09/22 18:39(1年以上前)

renoA128GBのsimフリーから昨年sense4に乗り換えましたが、simはIIJとaeonのDOCOMOのDSDVです。
ポケモンgoはやらないのですがgoogleMAPでカーナビと徒歩で使いますが、この用途では特に不都合はないですよ。

renoAって最近入手したのですか?前から使っていて最近おかしくなったのですかね?
私は昨年挙動がおかしくなったので変えましたが、、、

場所がズレるというのは程度が気になりますが、
私のsense4は天気予報ウィジェット見ていると、自分の居場所ではなく1〜2kmほど離れた隣の地名を表示してることがちょくちょくあります。○市△が○市▲みたいな感じです。
更新しても効果がないのでGPSの性能と天気アプリ側の問題の合せ技だと思って気にしてませんが、どうなんでしょうね。
正しく表示するときもあるので値段なりの挙動かなと思ってますが前述の通りナビでおかしいと感じたことはないです。
GPS精度もカメラ同様値段に比例するという意見がありますしそうかもねと考えています。

書込番号:24356475

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2021/09/22 19:30(1年以上前)

>PCGOLFさん
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
oppo以外にiPhone12も仕事用で使っているのですが、両機でのポケモンGOの動きのヌルヌル感はかなり違いますが、プレイに大きな支障はありません。
oppoも屋外や木造の室内でのプレイは出来るのですがビルや地下街では「GPSを受信できません」エラーで止まってしまいます(iPhone12では ごく普通にプレイできますが頻繁に電話が掛かってくるのでそちらで止まってしまいます( ;∀;))
SIMは電話が楽天モバイルでインターネットがOCNで使っています。
でも、不具合が多い機種なら見合した方がいいかもしれませんね?

書込番号:24356540

ナイスクチコミ!1


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/09/23 12:50(1年以上前)

ポケモンGoがうまく動かないから不具合というのもどうかと思いますが、ポケモンGoが中心ならそうなのかもですねw

中古もありならiphoneも8ならあと2年位行けそうですし1万円ちょっとで買えますし、ポケモン目的で買変えるならこれでも良さそう。
私は先月家族用に買いました、バッテリーもキタムラで交換して合計で1.5万円なので、これもありだなと思ってます。

現在の手持ちのままなら、可能ならsim入れ替えて、必要ならテザリングするのはどうですかね。

常に一緒に持ち歩いてるならテザリングで常時繋げてても気にならないかもです。必要に応じてオンオフでもいいですし。
iphone12が貸与品とかで制限に縛られてると縛られ方によってはちょっと敷居が高い方法ですが。

書込番号:24357861

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング