『SIM2枚使用して快適なライフスタイルです。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIM2枚使用して快適なライフスタイルです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

SIM2枚使用して快適なライフスタイルです。

2022/02/14 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

別機種

デュアルSIMで快適通信

友人からのアドバイスで、楽天モバイルが96%の通信エリアを完了したというのでSIMのみ、
Rakuten UN-LIMIT VIのプランで契約して、OCNモバイルONEとデュアルSIMにしました。
楽天モバイルの1G以内なら0円も魅力的ですし、通話は楽天リンクアプリを使用することで時間に関係なく
無料で使用できて、今のところ通話品質も若干遅延があるものの、さほど悪くないようです。050plusのような感覚です。
そして、楽天モバイルは契約の際の事務手数料が無料もいいですね。
それに加えて、1,100円プラスで下4桁の番号が契約時に何回も選べるのも良いです。
何か、楽天モバイルの宣伝のようになってしまいましたが、けっして関係者ではありません。
3大キャリア以外で、もうひとつの選択肢が増えたことは嬉しいです。

書込番号:24598984

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:43件

2022/02/14 16:20(1年以上前)

>綾小路みのるちゃんさん

楽天モバイルも頑張りだしましたね。
自分も楽天に乗りました。
通話無料は楽天、その他通信はOCNと使い分けはすばらしいです。
将来はデュアルSIM(DSDV)が標準になるかもしれませんよ。

足りないのは海外ではおなじみのSIMとSDカードが一体型カードです。
SIM SDカード一体型が世の中に出てくれば、デュアルSIMの完成です。

書込番号:24599629

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/02/15 04:59(1年以上前)

>やっちゃえニッポンさん
>将来はデュアルSIM(DSDV)が標準になるかもしれませんよ。
SIMフリー端末は標準ですよ。
キャリアモデルでも、eSIM、物理SIMのデュアルの端末もあります。
楽天ハンドはeSIMのデュアルです。

お聞きしたいのは、
>足りないのは海外ではおなじみのSIMとSDカードが一体型カードです。
SIMカードとSDカード、一体型カードとはどの様なカードなのでしょうか?
用途が違うカードなので詳しく教えて頂けますか?
技術的には簡単に出来ますが、SDカードはユーザーが購入する、SIMカードはキャリアから借りているカードです。
androidもSDカードが使えなくなって来ている端末が増えています。ROMが大容量化している
フラッグシップモデルはSDカードが使えない端末がほとんどです。
GALAXYも昨年からSDカード廃止、Xiaomi、OPPOも上位機種にはありません。
トラブル原因になるSDカードはこれから廃止になると思います。
5G普及でデータ無制限で使え、動画、音楽はストリーミング、写真等のデータはクラウドを使えば良いので。

申し訳ありませんが、一体型カードに付いてどの様なカードか教えてください。

書込番号:24600621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2022/02/15 22:23(1年以上前)

>α7RWさん

返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ネットで観た「SIM&SD一体のカード」のURLを貼ります。
https://japanese.engadget.com/jp-2019-06-30-microsd-nano-sim.html

書込番号:24602112

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/02/16 05:00(1年以上前)

>やっちゃえニッポンさん
URL、ありがとございます。
日本じゃあ難しいと思います。
キャリアが取り扱いしないと思いますし、トラブルにあった時に面倒な事になります。

書込番号:24602472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2022/02/16 08:29(1年以上前)

SIMとSDが排他仕様になったスマホでSIM2枚とSDカードをどちらも使えるようにするアダプター – OREFOLDER
https://www.orefolder.net/2021/01/sim-extender-adapter/
ご参考までに

書込番号:24602637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2022/02/16 09:33(1年以上前)

>えっくんですさん

観ました。
nanoSIM2枚挿入+MicroSDが使えるのはアイディアですね〜
更にsense4で動作済みもいいですね〜
とても参考になりました。

書込番号:24602710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/02/18 08:29(1年以上前)

>綾小路みのるちゃんさん

楽モバ、悪評の通話品質ですが、過去に比べて最近はとても良くなりましたよ。
楽天回線エリア内での通話しかしませんが、言葉が途切れることもなく、
普通にしゃべれて普通に相手に聞こえます。ほとんど声が遅れて会話することもありません。
アップロードされたお陰でしょうか?
自宅でWi-Fi接続時でもLTE優先に自動でなることが通話品質に良いのか?
個人的にはラインより良いと感じています。使えますよ。

書込番号:24606220

ナイスクチコミ!4


kj_kongさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/18 21:11(1年以上前)

>やっちゃえニッポンさん

そろそろ、楽天モバイルを契約してもメリットが大きいと思います。
契約して使わなければ0円ですから、スペアーSIMとして持っている価値はありますね。

書込番号:24607376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2022/02/23 11:04(1年以上前)

>えっくんですさん
貴重な情報ありがとうございました。早速、Amazonで購入しました。
届いたら、装着してみます。


>α7RWさん
楽モバ、使えますよ。価値、コスパは今のところ最高です。
音声通話も今のところ途切れる通話・遅延通話はないので快適に使っています。
今後、更にエリアが拡大すれば、加入者がそうとう伸びるのではないですか!?
今の楽天は、昔、携帯参入時のソフトバンクを思い出しますね〜

書込番号:24615746

ナイスクチコミ!1


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度5 役に立たないゲームβ 

2022/03/17 19:32(1年以上前)

>えっくんですさん
 
「【注意】Android 8.0.0以上のシステムに対応できません」とありますが、Android11で動きましたか?

書込番号:24654489

ナイスクチコミ!0


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度5 役に立たないゲームβ 

2022/03/22 18:46(1年以上前)

自己レスです。動作しました。

書込番号:24662806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング