『楽天ペイのQR』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天ペイのQR』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

楽天ペイのQR

2022/05/25 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:97件

OS更新後楽天ペイのQR読み取りができなくなりました。飲み物の自動販売機などで販売機に表示されるQRコードを読みとろうとするとカメラがフリーズします。対策をご存知のかたがいらっしゃいましたらご享受お願いします。

書込番号:24762414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/26 07:58(1年以上前)

アプリの入れ直しはお済でしょうか?

書込番号:24762986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度5

2022/05/26 12:36(1年以上前)

11の時にも同じようになっていたようですね。
そしてその時に楽天ペイの対応機種からはずされたようなので…使えなくても「仕様です」で終わりです。
その時はいつのまにか端末のアップデートで治っていたようですが今回も同様かはわかりません。

画面分割の下画面で起動すると普通に使えるとの情報もありましたが今回はどうでしょうか?

書込番号:24763366

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/05/26 12:51(1年以上前)

>はせがあさん

今までも、アプリのバージョンアップで対応だったので、今回も同様にアプリのバージョンアップを待っておけば利用出来るようになると思いますよ。
いつ対応されるかは未来のことなので分かりませんが。

https://appuser-help.pay.rakuten.net/%E3%81%8A%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E6%99%82%E3%81%AB%E3%80%81QR%E8%AA%AD%E3%81%BF%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82-615dab4cf36a1e001ff97b0a
>お支払い時に、QR読み取りができません。
>ご利用の端末が以下Android端末の場合、楽天ペイアプリのバージョンを最新バージョンにアップデートの上「QR読み取り」をお試しいただくようお願いいたします。
>AQUOS sense4 SH-41A(Android 11)
※通常(SIMフリー)版のSH-M15も同様だと思います。

書込番号:24763394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2022/05/26 16:16(1年以上前)

試してみたら私のスマホでも同じ不具合が起きています。
1,2年前に頻発していたのと同じ不具合です。
当時、かな〜り待ってアプリのアップデートで解決しましたが、
今回も待つしかなさそうです。

書込番号:24763670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/05/27 17:40(1年以上前)

このアプリに限らず内蔵リーダーがダメっていうアブラナは多いです。大体汎用のリーダーモジュールZxingが古すぎることが原因です。 Google内のチームによる開発、無償提供なので多くのアプリに使われてますが大分前に更新が止まってるようで、複眼カメラが当たり前の現状にそぐわないものになってると思われます。

多分こんな問題日本だけだろ…代替のモジュール開発するとか出来んのかよ?

書込番号:24765396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件

2022/05/28 20:11(1年以上前)

>けーるきーるさま
一度入れ直しましたがダメでした。ご指摘ありがとうございました。

>越後太郎さま
分割の件は知りませんでした情報ありがとうございます。

>†うっきー†さま
貴重な情報ありがとうございますアップデートの情報を確認するようにいたします。

>スカーレットブルーさん
故障じゃなくて仕様のようですね貴重な情報ありがとうございます。

>ryu-writerさん
ハードの面は詳しくないのですがアクオスはカメラ周りイマイチですね。今後に期待します。

皆様情報感謝です画面分割は今支払いのQRコードがないので試せませんがもし試す機会があったら結果を報告します。

書込番号:24767111

ナイスクチコミ!2


kkkgfishさん
クチコミ投稿数:37件

2023/04/19 11:02(1年以上前)

Aquos sense4ではQRコード、バーコードは読み取りが直ぐにフリーズするためまともに使えません。 従って折角追加された請求書払いも使うことができません。 アプリのバージョンアップで早期に改善されることを祈るばかりです。

追記)
試しにダメ元で下記手順で操作してみると何とか読み取りに成功しました。
1)何か楽天ペイ以外の適当なアプリを起動しておく。
2)画面を自動回転モードにし、縦画面の状態で画面を分割モードにする。
3)スマホを横にして横画面状態にする。
4)楽天ペイを起動する。
5)この状態で操作すると、請求書払いの読み取り機能が、正常に読み取りできました。
6)また通常のQRコード読み取り機能も同様のやり方で読み取りできました。
7)読み取り後は分割を解除しても普通に操作できます。

書込番号:25227666

ナイスクチコミ!11


kkkgfishさん
クチコミ投稿数:37件

2023/05/07 15:22(1年以上前)

今月に入ってアプリのバージョンアップがあって、どうやらこの不具合は修正されたようで、フリーズは解消していました。

書込番号:25251166

ナイスクチコミ!3


kkkgfishさん
クチコミ投稿数:37件

2023/08/02 16:59(1年以上前)

8月現在は、やはり2画面横向きでないとバーコード読取りまで辿り着けなくなってました。
また、残念ながら国民健康保険の支払いには対応していませんでした。

書込番号:25368380

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング