|
|
|
¥36,980 | |
|
|
|
¥36,980 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(22製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
今回のau通信網の遮断は銀行のATM遮断より悲惨です。自分はOCNモバイルのSIMと楽天モバイルのSIM、デュアルSIMでリスク回避出来ました。備えあれば憂いなしです。
デュアルSIMが使えるM15に換えておいて良かったです。
書込番号:24820084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メイン機の楽天ハンドは影響なしでホッとしたが、予備機のAU回線がもろに影響を受けてるよ西日本の神戸市で18時前になるのに通話発信ができない。
予備機の予備機にしてるRed me note11は現在WIFI機だがデュアルSIM仕様なのでいろいろ対応できるね。
現在2台運用なのでもう少し様子を見てAUが信頼できないと思ったらLinemoで行くかなと思ってる。
ドコモは近くの公園で繋がらんので対象外。
書込番号:24820426
1点
>オール・マイティ007さん
>神戸みなとさん
今回のKDDI通信網の障害で、SIMカードエクステンダーがリスク回避に活躍しました。
前にも書き込みましたが、楽天モバイルとOCNモバイルのデュアルSIMで稼働してます。
楽天の1Gまで無料の有料化には踊らされましたが、諦めずに継続してます。(解約はいつでもできるので)
そのおかげで、今回の通信障害事案を乗り越えることが出来ました。
DSDV用のSIMカードエクステンダーの日本製がないのは日本の開発力劣化の現れですね。
なお、楽天SIMを無効にしていても無料の楽天リンクが使えることを知りました。
その場合は、OCNモバイルのSIMからデータ使用量が使われますことが分かりました。
書込番号:24820687
1点
>神戸みなとさん
それは焦りますよね。本体の不具合かも分からず、いきなり通信障害ですからね。
やはり電波は信用できませんよ。
5Gで自動運転になってからの障害が出たら事故だらけになりますね。怖い、怖い
書込番号:24821062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>綾小路みのるちゃんさん
自分と同じことをやられてますね。
自分は昔から1キャリアだけに頼るのは心配なので2キャリヤで運用するのが賢明ですね。
書込番号:24821070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホがいろんな用途で使われているのでリスク回避は必須ですね。
何もなければ無駄になるが、この無駄が大事なんですね。無駄を許容できる余裕を持ちたいね。
私は2台体制で月額2500円は許容範囲です、楽天の0円運用なんてどこまで続けられるかまゆつばだったから7月から1100円課金と言われてもそう来たかです。
使えないのに支払いしなきゃいけないIIJmioの2Gプラント5分間カケホーダイ、これは噴飯です。
私のメイン機は4Gのハンド、eSIM1枚しか入れられないしBAND8は使えない。
ハンド5G は2枚入れられてソフトバンク系のプラチナバンド8番が使える、機種変更したいので楽天ショップで聞いてみるよ。
これから先2枚運用か2台体制かが必須と考える方も増えてくるでしょうね、回線業者は風が吹けば桶屋が儲かるということになるのかも。
書込番号:24821071
1点
>神戸みなとさん
SIM2枚差しは快適ですよ。OCNモバイルは500M契約で月の合計通話が10分間できます。そして、60歳以上なら500Mプラスで1Gです。
月の契約料金は550円(税込)
楽天モバイルは今まで1Gまでゼロ円でしたが、11/1から3Gまで1078円(税込)になりますね。
自分は合わせて月額1,628円(税込)ですが、リスクが回避できるなら必要な経費です。
そして、デュアルSIMエクステンダーですが、自分はアマゾンで180円で購入しました。
本体内にSIMカードとmicroSDカードを挿入して、外部と内部はプリント基板で接続されていて、外部にSIMを刺せます。
書込番号:24821118
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/03 14:04:28 | |
| 11 | 2025/12/26 19:14:52 | |
| 0 | 2025/09/19 14:51:19 | |
| 5 | 2025/01/24 15:48:34 | |
| 15 | 2024/10/28 11:25:25 | |
| 24 | 2024/09/03 6:50:49 | |
| 7 | 2024/08/12 21:11:52 | |
| 3 | 2024/07/01 23:11:11 | |
| 1 | 2024/06/03 18:54:25 | |
| 12 | 2024/04/10 3:41:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












