『該当アプリが存在しません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『該当アプリが存在しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

該当アプリが存在しません

2023/08/06 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 HiroCCCCさん
クチコミ投稿数:15件

気づいたのは2023/8/5なのですが、デフォルトのカメラアプリから、アルバムにアクセスできなくなりました。
カメラ画面の左下にあるプレビュー画面?をタップすると、「該当アプリが存在しません」と表示されます。
Googleフォトとうまく連携できてない感じがするのですが、どこを設定変更したら良いかわかりません。

書込番号:25372719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/06 09:35(1年以上前)

>HiroCCCCさん

一般的な対応で直らないでしょうか?
SDカードが刺さっている場合は抜いた上で、

端末再起動

カメラアプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
※撮影した画像の削除ではありません。


それでも直らない場合は、

■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、
※※※※※※
端末再起動。
※※※※※※
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
ピュアAndroidの場合は、
設定→アプリと通知→アプリ情報→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
設定→アプリと通知→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→容量を管理→データをすべて消去
など


それでも無理なら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
付近にあると思います。

書込番号:25372727

ナイスクチコミ!3


スレ主 HiroCCCCさん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/06 11:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!

SDカードが刺さっている場合は抜いた上で、
端末再起動

カメラアプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
※撮影した画像の削除ではありません。

上記2点は実行しても改善なしでした。。
google関連3点のデータも削除してみます

書込番号:25372862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/08/06 15:21(1年以上前)

下記は確認しましたか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008430/SortID=16642053/

書込番号:25373102

ナイスクチコミ!3


スレ主 HiroCCCCさん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/06 17:03(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。

sense4ではアルバムアプリは元々搭載されていなくて、Googleフォトがデフォルトのアルバムアプリになっています。
当然GooglePhotoは有効にしていますし、無効にしたり有効にしたりして再起動は実行済みですが、改善されてません。

書込番号:25373221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/08/06 18:06(1年以上前)

それで解決した人もいるのですが。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14240171954

デフォルトのアプリとアプリ権限を確認してみたほうがいいかもしれません。

書込番号:25373293

ナイスクチコミ!1


スレ主 HiroCCCCさん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/06 18:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
カメラはデフォルト設定に含まれておらず、選択できないようです。
「デフォルトのアプリ」に含まれているのは、
・デジタルアシスタントアプリ
・ブラウザアプリ
・ホームアプリ
・電話アプリ(電話)
・発信者番号/迷惑電話アプリ
・SMSアプリ
でした。

書込番号:25373334

ナイスクチコミ!2


スレ主 HiroCCCCさん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/06 19:19(1年以上前)

原因がわかったかもしれません。
GooglePhotoをアンインストール(アップデート分だけですが)して再起動したところ、カメラから正常にアルバムへ移行できました。
最新版のGooglePhotoをインストールして再起動して試したところ、「該当アプリは存在しません」と表示されました。

なので、GooglePhotoのアップデートが原因の可能性が高いです。
Google側で解決?してくれないとどうしようもないと思いますので、
GooglePhotoはバージョンアップしないで使っていこうと思います。

皆さまご協力いただきましてありがとうございました。
根本的な解決には至りませんでしたが、同じ症状に当たった方のために役に立てば幸いです。

書込番号:25373389

ナイスクチコミ!53


papa0920さん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/10 11:15(1年以上前)

自分だけか分かりませんが、最新にアップデートした後
そのまま左下をクリックするとおっしゃる通り「該当アプリが存在しません。」と出ますが
一度写真を撮って左下をクリックすると、その後連携してる様に見えまが如何でしょうか?

これは、スマホ側(AQUOS側)のバグでは無いでしょうか?

書込番号:25377757

ナイスクチコミ!4


スレ主 HiroCCCCさん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/10 11:30(1年以上前)

>papa0920さん
私の場合もそのように動作していたと思います。
ただ、カメラのキャッシュデータとかを消していたら何も表示されなくなりました。
どういうバグかはわかりませんが、過去バージョンのGoogleフォトアプリにすることで回避されることから、バグはGoogle側起因かなーと思っています。

カメラアプリはバージョンアップしたかどうかわからないんですよね。。。

書込番号:25377766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papa0920さん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/10 11:53(1年以上前)

バグと言うより、多分AQUOS側が最新のGoogleフォト(仕様変更か分かりませんが)に
対応してないのでしょうね。

Android12で止まってますので。

何とか、写真を撮る事で対応出来るので新しい機能のストレージ管理ツール等(これが関係してるかも)
を使える事が出来るので最新版を使っていこうと思います。

書込番号:25377785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/13 04:14(1年以上前)

私もSH-M16ですが、同じ症状を同じ頃に発症しました。
なので、Google photo のアップデートが原因で間違いないように思います。
根本的には、Google photoかカメラアプリが対策してくれないと駄目なのでしょうね。

書込番号:25380884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/13 14:20(1年以上前)

機種不明

私もSH-M16を使用しており、数日前から同様の症状が出ていました。
いろいろ試行錯誤してやってみましたが、結局Googleフォトを工場出荷時に戻しました。
以下、手順を備忘録で上げておきました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2984275/car/2595537/7456141/note.aspx

書込番号:25381428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2023/08/13 14:44(1年以上前)

私も同様の症状です。
グーグルフォトをアンインストールして更新をしなければ連携されるのですが更新をすると「該当アプリが存在しません」になってしまいます。

又、前に使用していたsh-02mでは写真を取った後にはグーグルフォトに移動しますが写真を削除した後の何もない状態では同じように「該当アプリが存在しません」になります。

他に持っている端末として楽天ハンドが有りますが此方では普通にグーグルフォトに移動しますしタブレットでも使用できます。

ですのでSH-M15の不具合だと思われます。

書込番号:25381447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/08/22 09:37(1年以上前)

仕事関係のお客様から同様の症状で相談を受け、検索したらこちらにたどり着きました。私はAndroid自体あまり触らないので、機種型番まではわかりませんでしたがAQUOSということでした。Googleフォトアプリを長押しからアンインストールで正常に動きました。以前の写真もそのままでほっとしました。ありがとうございました。

書込番号:25392551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/08/26 17:16(1年以上前)

私はAQUOS Sence 4 Plusですが、やはり2023年8月ごろから同じ現象が出始めて悩んでいます。
まだ解決しないので参考にさせていただきます。

書込番号:25397811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/08/26 17:29(1年以上前)

junkenpapaさんのリンクの案内で、無事解決しました。
ありがとうございます。

書込番号:25397829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/26 17:58(1年以上前)

>【寅次郎】さん

お役に立てて良かったです。(^.^)
Googleフォトを自動更新に設定していると、また勝手に最新版に更新されてしまうのでオフにしておいた方がいいです。

シャープの方で早く対応版を出してもらいたいですね。
一応、サポートセンターには提言しておきました。

書込番号:25397853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/29 08:17(1年以上前)

今日アプリの更新通知が着ていたので、Googleフォトを含めて全部一斉に更新してしまいました。(^^ゞ
一応、こちらの症状を確認してみたところ、何も問題なく通常にカメラアプリが使用できました。(?_?)
カメラアプリかフォトアプリか、どちらが対応したのは分かりませんが使えるようになったようです。
みなさんも試してみてください。(^.^)

書込番号:25400741

ナイスクチコミ!1


スレ主 HiroCCCCさん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/29 09:02(1年以上前)

>junkenpapaさん
情報ありがとうございます!

Googleフォトのバージョン6.49.0.559805791で不具合が解消されたようです。アップデートして正常に動作することを確認できました。

書込番号:25400774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング